2006年04月23日

06年公式戦 対中日 4/23

広島13−0中日

今季最多得点。


佐々岡がナイスピッチング。
7回2安打、5回までパーフェクト。
これはもう黒田に続く2番手ですな。

中継陣も無得点に抑えて完封勝利。
終盤からは久しぶりに安心して見ていられました。

13点取った打線ですが、打線爆発というより相手が崩れたというか…。
6回までは締まった試合だったのにね。
記録ではヒットになってますがエラーのようなプレーもありましたし。
いつもカープがやってる野球を今日は向こうがやったわけですなw

途中から中日がかわいそうになってきましたw
もう打たなくていいよとw
いつもはこっちがやられてますからね。

7回8回は打線が久々に繋がりましたね。
やればできるじゃないか!
来週からも頼みますよ、ホント。

今日は阪神でも応援しよう。
なぜなら来週観戦予定だからですw
巨人の勢いを止めてくもらいたい。

redstyle at 19:23│Comments(8)TrackBack(18)clip!カープ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. C−D(4/23)  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2006年04月23日 19:31
4 広13ー中0 今日も見てないんです…打線爆発????? 13点もとってるよーー!!(とりすぎ)←褒めてるんです。
2. 勝ったのだ!これでいいのだ!  [ -KOZ- ]   2006年04月23日 19:51
広島13−0中日 今日は佐々岡投手がやってくれました。前回に引き続きナイスな好投。昨日がイヤな試合だっただけに喜びは倍増です。これで佐々岡投手は”復活”と言ってもいいんでしょうね。今日は素直に喜びたい。 打線もチャンスで打ってくれました。まだ不安な人も...
3. 対中日5回戦,佐々岡好投!!  [ 鯉の隠れ家 ]   2006年04月23日 20:11
対中日2勝3敗0分(通算6勝12敗1分) Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 広島 0 1 1 0 0 0 5 6 X 13 勝利投手 佐々岡 2?勝 1?敗 0 S 敗戦投手 山本昌 1?勝 1 敗 0 S 前半は辛...
4. 今日の他球場  [ 守備固めで飯を食う ]   2006年04月23日 20:35
3 【今日の他球場】 ※パ・リーグ (札幌ドーム) ??4−1Μ ○江尻エリカ 3勝1敗 Sマイケル富岡 7セーブ ●KAT-TUN 3敗 本塁打【??】ボラギノール5号??、28年間野球を楽しんだぜ打法5号?? 日ハムが効果的に加点したのを投手陣が守りきるというしっかりした勝ち方...
5. 気迫・前向き・流れ  [ かあぷ屋さん本舗 ]   2006年04月23日 20:51
中日5回戦 C 13−0 D 対:2勝3敗 通:6勝12敗1分米子市民球場( 9571人 累:117733人/10試合=11773人 ) 本日は なんといっても7回を2安打1四球。 ほぼ完璧な投球の 佐々岡 ??6/tb
6. 佐々岡快投  [ 鯉人魂 ]   2006年04月23日 20:58
広島13−0中日 今日負けたら7連敗濃厚でしたがよく勝ってくれました。佐々岡がとても良かったです。他の投手はあの制球力と、少ない援護を守りきる姿勢を見習ってほしいと思います。
7. 恐怖のゲッツー量産マシン、完全復活! グローバー、来日3連勝ならず! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   2006年04月23日 21:45
2 ◆G2−6T◆今季ここまで併殺打は僅かに1つと、らしくないバッティングを続けていたあの男がついに還ってきた! 3点のビハインドとなり、何とか1点は返しておきたい1回裏に、早速ゲッツーでチャンスを潰すと、2点差に詰め寄った6回には無死一塁のチャンスにまたも....
8. 完勝  [ 夏と海と空と鯉 ]   2006年04月23日 22:42
きのう寒い中、応援してくれたファンに応えられなかったチームの一日おいての恩返しか!?きょうは完勝。佐々岡、山本の両ベテランが投げたった前半と中日リリーフ陣と守備陣が総崩れ
9. 勝ちました・・・が(対中日13-0)  [ 前田徒然日記 ]   2006年04月23日 22:51
4打数0安打2三振 .224 9打席音なし。 佐々岡が良くて勝ったんですけどね・・・。 前田は悪かったです。 第1打席で3球目の外の球をボールと判定。 しかしその後ツースリーになり、まったく同じ球を 自信を持って見逃したらストライクと言われ三振。 これでテンション下がっ...
10. 佐々岡貫禄の2勝目!!  [ 広島カープ ]   2006年04月23日 23:17
今日はヒーローインタビューがなかったので、嶋選手のとどめの一発満塁グランドスラムの音声をどうぞ!!!
11. 対中日 5回戦  [ まいにちおきらく! ]   2006年04月24日 00:05
やりすぎ…でもウレシー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ やりすぎ13点。...
12. 広島vs中日/5回戦  [ R的BASEBALLな日々(仮) ]   2006年04月24日 01:17
広島 13??0 中日    @米子(9571人) 【中日】 ●山本昌(1勝1敗)、デニー友利、小林、岡本 【広島】 ○佐々岡(2勝1敗)、永川、林 【本塁打】 栗原2号(広)、嶋3号(広)、嶋4号(広) カープ圧勝! 佐々岡7回無失点今季2勝目! ...
13. ○4月23日 鯉vs竜 5回戦 in米子市民球場  [ HTCにようこそ! ]   2006年04月24日 01:25
○広13−0中● 中日どないしたん?? 鉄壁の守備力を誇るハズの中日がエラーを連発・・・。 なんか悲しいなぁ。 中日は好きなチームだから・・・。 昌やんの表情が切なかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 昌やんめっちゃ大好きなんで、あんな顔を見るのはツラ...
14. ○ 4/23 対中日5回戦 広島 13 vs 0 中日  〜 サンデー佐々様 〜  [ 徒然なるままに自然の流れで ]   2006年04月24日 02:12
外出してました・・・よって今日の快勝の試合見てません。佐々岡様の快投や嶋ゴジラさんの会心の当たりも見てません。何も見てない時にこんな試合しなくても(ノД`)シクシクというわけでブログを書くのはこの悲しい気持ちを落ち着けてから(ワラということで『巨人vs阪神』...
15. 祝・佐々岡 今シーズン2勝目  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   2006年04月24日 07:11
 で 先発としては99勝目  と喜んでしまっては  200勝を達成するのに最も近いマサ(中日のベテランピッチャー)に失礼かな。  6回まで2人が投げ合っていた部分の 試合展開の早い事早い事。  ・・・しかし  そのあと が 長かったなあ。  なんで守備のミスが...
16. ○4月23日 対中日5回戦  [ 無きにしも非ず ]   2006年04月24日 09:00
4月23日 対中日 @米子市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 3 広島 0 1 1 0 0 0 5 6 X 13 14 1 中日-山本昌-(7回裏)デニー友利-(7回裏)小林-(8回裏)岡本 広島-佐々岡-(8回表)永川-(9回表)林 ◇ス...
17. 今日のカープ ○D0−13C 〜佐 々 岡 さ ま  [ 野球倉庫 ]   2006年04月24日 15:10
今日の天晴れ・・佐々岡様今日の喝!・・・該当無しこのままはないよな・・・と不安の7回のピンチのあの牽制。昨日の試合はあれで完全に決まった。佐々岡はこれで130勝。39歳かあ。じゃ、45歳まで投げて200勝目指してくれ!ところで、Gは  スパイ行為疑惑  後の試合...
18. 廣瀬!よぉ打った!  [ 申年SEさブログ ]   2006年04月24日 19:19
スカパー観戦は、たまらん!

この記事へのコメント

1. Posted by reirei@ぽー   2006年04月23日 19:31
こんばんおむらいす♪♪
えーっと。まずバトン…あれ、絶対裏でやってくださいね(笑)
恥ずかしいじゃないですか!!!!!!

今日も見てなかったんですけど、佐々岡さんがすごかったみたいですねーー。
あー見たかった。
でも今日は勝ってくれてよかったです。
負けていたらオムライスでしたからねー♪
(にやり
ではではー♪
2. Posted by akabane(管理人)   2006年04月23日 19:57
>reireiさん
こんばんおむらいす♪
裏でですか〜?
表でがいいなぁ〜、その方が面白そうですし(笑)

佐々岡さんよかったですよ〜♪
放送席で完全試合の話題が出たあとすぐヒット打たれましたよw
今日勝ててよかったですね。
いろんな意味でw
でもオムライスは…w
ではー♪
3. Posted by こだ   2006年04月23日 20:17
とりあえずホッとしました。今日負けてたら泣くに泣けないですから(笑)。私もこれから阪神でも応援します。あぁカープが勝って良かったなぁ。
4. Posted by akabane(管理人)   2006年04月23日 20:34
>こださん
今日は勝ててよかったですね。
昨日あんな負け方しましたから…。
さすがにそろそろ巨人には負けてもらわないといけません。
カープが勝った日は気分がいいなぁ〜♪

5. Posted by みどり   2006年04月24日 01:24
こんばんおむらいす!
中日の守備がぐだぐだすぎて、
逆にこっちがイライラしてしまいましたw
はっ!(゚Д゚)もしやカープも普段、
他球団にそう思われていたりして・・・!(笑)

今日勝ちましたし、
気持ちよく巨人戦を迎えられそうですね♪
打線も好調みたいですから、
是非巨人の投手陣を打ち崩して欲しいところです。
あ、巨人戦見に行かれるんですか??
応援頑張ってきてくださいね♪

>オムライス準備完了
うひょ〜ww
公開のときが近づいてまいりましたなぁ(・∀・)ニヤニヤ
6. Posted by akabane(管理人)   2006年04月24日 01:43
>みどりさん
こんばんおむらいす!
普段カープががやっている野球をやられましたので、相手投手のことを思うと複雑な心境ですね(笑)
>他球団にそう思われていたりして・・・!
たぶん感謝されてるんじゃないかとw
イライラしたんですかw
6回までは締まってていい試合でしたからね。
呆れてましたよw

この勢いで巨人に勝ち越してもらいたいですね。
前回の借りを返しましょう!
初戦に見に行く予定ですよ。

オムライスww
(・∀・)ニヤニヤ
7. Posted by SHOEI30XP@ヽ(゚∀゚)ノ   2006年04月24日 02:11
どうもこんばんにゃーです!

中日のこの守備での崩れよう。
ちょっと気の毒。
きっと他球団の選手・ファンは
広島戦の時はいつもこんな気持ちで見てたんだろうなぁと
チョッピリせつない気分になりましたね。

巨人戦見にいくんですか?
初戦はダグラス・JPの外国人投手対決でしょうかね?
akabaneさんの天使パワー(笑)
期待してます(爆)
8. Posted by akabane(管理人)   2006年04月24日 02:28
>SHOEI30XPさん
こんばんにゃーです!

気の毒でしたね〜。
中日にしては珍しいですね、驚きましたね。
これが今日東京ドームで戦ってた両チームのどちらかがやったんだったら大爆笑しますけどねw

初戦、見に行きますよ。
先発はそのあたりでしょうかね。
頑張って応援してきます、勝てたらいいなぁ〜♪
天使パワーって(爆笑)
期待しててくださいな。
オムライスパワーもありますし(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去ログ
カテゴリー
Recent Comments
Profile
ad6277a6.jpg








◇管理人:akabane

性別:おっさん
仕事:寝る事
趣味:ネット、野球観戦
夢:だらだらと過ごす、カープが優勝すること
最近のマイブーム:株

mixiもやってます!
マイミクは気軽にどうぞ〜♪

何かありあましたらこちらまで
loop25@hotmail.co.jp
(@を半角にしてにょろ)







2005/06/01