2006年08月23日

06年公式戦 対阪神 8/23

広島8−3阪神

阪神に連勝♪
そして久々に大竹くんに勝ちがつきました。やっと3勝目。


大竹くんが5回を3失点。
結果だけ見ればまずまずですが今日もよくありませんでした。なんとか抑えたってとこでしょう。
次はもう1イニング多く投げるようにしてもらいたいですね。

打線は10安打8点と珍しく効率がいい攻撃。
初回に3点しか取れなかったときはあららと思いましたが、その後の嶋の効果的なHRで流れを相手にやりませんでした。
そして6回の3点で試合は決まりましたね。見事な攻撃でした。

今日のヒーローの嶋さん、3安打3打点と大活躍。
いい調子が続いてますね(´∀`*)

そしてマーティが3度目の退場ですw
今日は見ていて明らかにストライクボールの判定でカープ不利のジャッジが多かったです。
公平なジャッジをお願いしたいですよ。
ちなみにマーティが退場した3試合はすべて勝ってるんですよね(笑)

この2試合、投手陣が頑張ってます。打線もそれに応えていい試合ができてます。
黒田さんが投げなくても勝ててます(笑)
目指せ!3タテ!
明日は黒田さんかな。

redstyle at 22:28│Comments(4)TrackBack(12)clip!カープ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パウエル、熱投報われ8勝目! 巨人、3試合連続の同スコア勝ち! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   2006年08月23日 22:49
2 ◆YB1−3G◆姜のプロ初勝利で意気上がる巨人は脇谷のヒットを皮切りに初回から1点を先制。悪夢の連敗ロードからようやく抜け出した先発・パウエルは2回の満塁のピンチを凌ぎきると、4回まで無失点の好投。しかし、5回、二死二塁の場面で打ち取った筈の石井タクロー....
2. 阪神に連勝!  [ 夏と海と空と鯉 ]   2006年08月23日 23:05
今シーズン一番負け越していた阪神に連勝!大竹っちに久々の勝ち星! 乾杯!!  対阪神4勝8敗2分(通47勝56敗5分)  1   2 
3. 8/23 怒りの勝利。  [ かあぷ屋さん本舗 ]   2006年08月23日 23:18
阪神14回戦 C 8−3 T 対:4勝8敗2分 通:47勝56敗5分  広島市民球場 ( 16863人 累:812230人/57試合=14249人 ) 本日は 試合の途中ですが書き始めますよ。 ただ今、6回裏攻撃中です。 その原因??R `??0
4. C−T(8/23)  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2006年08月23日 23:33
4 阪神3ー8広島 ま、また勝ったー(゚∀゚ )!!! 今日は放送が録画〜るるる〜ということで、眠りながら携帯でチェックはしてましたw 阪神に連勝ですよ(☆∀☆) 目指せ3連勝(調子に乗り出した)
5. ○8月23日 鯉vs虎 14回戦 in広島市民球場  [ HTCにようこそ! ]   2006年08月24日 00:10
○広8−3神● マーティ退場みたび。 マーティブチギレたよ。めっさ怖かったんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル テレビからマーティの声聞こえてたよマジで。 でもあそこから球場の雰囲気がガラリと変わったね〜。 寛ちゃんも3勝目だ!やったね....
6. 監督退場すりゃぁ勝つのかぃ!(笑)  [ carp-40s-club 〜どこまでも上を目指して〜 ]   2006年08月24日 00:13
あはは、あはは、あはは、あはは。 笑いが止まらないよ、誰か止めて!あはは、あはは。(コピペ) ■広島8−3阪神(TBSエキサイトBB)広島が10安打、8得点で3カードぶりの勝ち越しを決めた。広島は2点を追う1回、嶋????????)
7. 連勝!れんしょう!!れ??んしょ??う!!!  [ たろーのごった煮帳 ]   2006年08月24日 00:16
カープが最下位ハマ相手にもできなかった事が、虎相手にしかも黒田抜きでできました。
8. 対阪神 14回戦  [ まいにちおきらく! ]   2006年08月24日 02:45
勝ってる Σ(゚Д゚) 大竹でかってるー!(超失礼)
9. ○ 8/23 対阪神14回戦 広島 8 vs 3 阪神 〜 まさしく勝利の方程式!(笑) 〜  [ 徒然なるままに自然の流れで ]   2006年08月24日 07:12
今季3度目退場!広島・ブラウン劇場はコイ勝利の方程式!?〜SANSPO.COM〜これでマーティ今シーズン3回目の退場、監督としてはシーズン新記録(ワラそしてマーティ退場すると3戦3勝・・・よし!マーティ退場とミッキーくん登場を交互に行うんだ!!  _、_ ( ,_ノ` ...
10. 大竹,勝利投手に・・・  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   2006年08月24日 07:16
なれるか?というのが 気になる試合ではありました 画像が見られるTV生中継は 阪神よりで、しかも時間が中途半端だったので 試合開始??18:55 RCCインターネットラジオ 18:55??20:55 MBS(テレビの方) テレビ中継終了??試合終了 RCCインターネット...
11. 8/23(水)☆【聖戦】苦手阪神に連勝!!そしてマーティブチギレ!【制す】  [ NO CARP, NO LIFE.2006  ]   2006年08月24日 10:09
マーティブチギレキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! 友寄のわけわかんねージャッジにブチギレキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! いや、あれはね、キレるよ!友寄おかしかったもん!どうみてもストライクをボール判定。...
12. 広島vs阪神/14回戦   [ R的BASEBALLな日々(仮) ]   2006年08月24日 20:12
広島 8??3 阪神    @広島(16863人)  3時間36分 阪神】 ●下柳(9勝10敗)、ダーウィン、桟原 【広島】 ○大竹(3勝10敗)、H長谷川、H広池、マルテ、高橋 【本塁打】(広):嶋20号、21号、(神):鳥谷10号 ☆虎に連勝??!ヽ(・∀・)ノ ...

この記事へのコメント

1. Posted by reirei@ぽー   2006年08月23日 23:31
こんばんにゃです♪

>マーティが退場した3試合はすべて勝ってる
(☆∀☆)!!!!!
さすがマーティ!!!計算してますね(まさかww)

>今日もよくありませんでした
あれ?よくなかったんですか(爆)
思いっきりブログに成長しましたー!
とか書いてしまったんですがアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

黒田さんで明日も勝つぞー!
といって黒田さんでまけたらどうしよう(オイオイ)
ではではですー♪
2. Posted by みどり   2006年08月24日 00:26
こんばんにゃw
寛ちゃんやっと3勝目ですなー(´∀`*)
でも相変わらず四球病が治らないので、
次回はストライクゾーンで勝負することを意識して投げて欲しいですね。

>いい調子が続いてますね
今日のHRは見事でしたな!
どっちも打った瞬間にそれとわかる当たりでした。
しかしこの時期に活躍するあたり、
典型的な帳尻型って感じ・・・(爆)

いやぁ、阪神に勝ち越すのって気持ちいいですね(´∀`*)
明日は黒田さんで3タテ決めちゃいましょー♪
3. Posted by akabane   2006年08月24日 00:57
>ぽーちゃん
こんばんにゃww
マーティの退場で選手は燃えたでしょうね。
すごいキレてましたw
あれで球場の雰囲気が変わりましたよ。

大竹さん、良くなかったです。
いつもと変わらないピッチングでしたw
'`,、('∀`) '`,、
成長してるのかなw(おい)

明日も勝ちたいですね。
負けたらどうしようってw
まあ黒田さんでも負けることはありますからww
ではー。
4. Posted by akabane   2006年08月24日 01:13
>みどりさん
こんばんにゃw
やっと3勝目ですね。
次は長い回を投げるためにもう少しストライクゾーンで勝負するなりして四球を減らしてですね。
ちょっとくらいは成長の跡を見せてほしいです。

あの2つのHRは貴重な一発でしたね。
帳尻型というかまあ夏に強いんですよww
シーズン序盤からこんな活躍をしてほしかったですが、
これからも好調を維持してどんどん打ってほしいですね。
まだAクラスは十分狙えますし。

気持ちがいいですね(´∀`*)
まさか阪神相手に勝ち越せるなんて思ってもみませんでしたよw
この調子で3タテしたいですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去ログ
カテゴリー
Recent Comments
Profile
ad6277a6.jpg








◇管理人:akabane

性別:おっさん
仕事:寝る事
趣味:ネット、野球観戦
夢:だらだらと過ごす、カープが優勝すること
最近のマイブーム:株

mixiもやってます!
マイミクは気軽にどうぞ〜♪

何かありあましたらこちらまで
loop25@hotmail.co.jp
(@を半角にしてにょろ)







2005/06/01