2005年05月04日

眠れない

050504_0432~01.jpg

  
Posted by redtailbird2004 at 04:33Comments(0)TrackBack(1)

2005年05月02日

ドラフター

050502_1743~01.jpg

  
Posted by redtailbird2004 at 17:44Comments(4)TrackBack(0)

2005年04月26日

ほい

SA310131.JPG

  
Posted by redtailbird2004 at 00:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月25日

これ

050425_0234~02.jpg

  
Posted by redtailbird2004 at 02:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月22日

こんなん

050418_0016~01.jpg出来ましたけど…
  
Posted by redtailbird2004 at 05:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月19日

課題をやらないと

いけないんだけど、眠い・・・・。  
Posted by redtailbird2004 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)よしなしごと

2005年04月13日

模型

050413_0558~01.jpgだよん
  
Posted by redtailbird2004 at 05:59Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月11日

ばかばかばかばか

毎度面倒くさい課題の季節がやってまいりました。

で、皆様。

今回で無事に4年生になれました。
あとは卒業するだけですが、その卒業が難しいんだよばかやろう。

「ある作家の為の現代芸術館」ですが
もうすでに本人も予想のつかない事態へと発展していってます。

とても美術館とは思えません。

模型も面倒くさいし、しかも本館と別館がレベルが違う為
「本館の地下一階が別館の一階になって、、、
 別館の2Fは本館のエントランスと同レベル、、、、
 で、別館1Fの天井は別館2Fのテラスにな、、、うきーーーーーーー!!!」

って事になってます。

関係ないけど、今日、バイト先の社長が給料を振り込んでくれたのですが

「え」

って感じの額でした。えぇ、勿論、ローなレベルで。
社員の方が「給料?そんなの入っているか入ってないかなんて確認しないよ」
って言っていたんですが、だよなぁ。別のバイトとかけもちしなきゃ(号泣)  
Posted by redtailbird2004 at 23:30Comments(2)TrackBack(0)Architecture-design

2005年04月06日

建築道場

Posted by redtailbird2004 at 09:11Comments(0)TrackBack(0)Architecture-design

2005年04月03日

髪の色を変える

SA310121.jpgちょっと明るくしてみた。前があまりに暗かったので…。明るい印象になれば良いのだが。

髪の色を変えても老け顔は変わらない事を今回気付いてげんなり。
  
Posted by redtailbird2004 at 20:40Comments(2)TrackBack(0)

コンペ

普通に忙しい。

今は課題とコンペとの両刀使いで結構忙しくて充実してる。
後はお金があれば言うに越したこと無いんだけど。  
Posted by redtailbird2004 at 15:57Comments(2)TrackBack(0)Architecture-design

2005年02月26日

建築設計事務所でバイト

し始めました。

本家本元のHPは学校入学からの軌跡が書いてあるので
全部読んでみると我ながら妙に感心するな。
復讐のつもりで入学したが、4年の結果はただの根性物語になってる気が。

復讐は済んでいないが、一介のCG下請け会社のレンダラーから
その発注元である設計事務所にもぐりこむところまで行ったのは、ある意味
一応根性も無駄じゃないって事なんだろうか。

それにしても今度の会社、寒いです。
設備費ケチって断熱材入れてないからなんだけど、
ランニングコスト考えても、やっぱり断熱材、入れたほうがいいと思う。
風邪が治らないよ、おかげで。  
Posted by redtailbird2004 at 13:59Comments(0)TrackBack(0)Architecture-design

2005年02月19日

「負けれる」建築

そろそろ徹夜にも飽きてきました今日この頃です。

飽きてますが模型作ってます。

というか、徹夜しないと終らない。毎回のことだが。

これは学校の課題なんだけど、昨日の事前課題の段階から徹夜なのだ。

終らないのだ。2徹目なのだ。終ったらまた仕事で徹夜くさいのだ。

こんなに徹夜ばっかり海外の人もしているのだろうか?毎回謎なのだが。

日本人ってワーカーほりっくとか良く言うが、周りに合わせるから
そうなるのであって、

海外の土壌とうまいことすりあって、過労が少なくなればいいとよく思う。

「負ける建築」という本をかいた建築家がいるが

負けるが勝ち、というスタンスを日本には持って欲しいと、建築のみならず

よく思ったりする、昨今。  
Posted by redtailbird2004 at 00:27Comments(0)TrackBack(0)Architecture-design

2005年02月16日

風邪余談

前々から気になっていたことなのであるが、

私は風邪っぽくなると決まって歯が痛くなるタイプの人間で
硬い物なんかも食べられない状態が続くのであるが、
これは、ウチの母親なんかもそうで、やはり食べられない状態になるそう。

最近、友人にそのことを話したら
「いや?全然そんなことないよ」

との事だったので、これって私の家に限った話なんだろうか。

風邪は体の弱いところに出てくるというけれど、
歯に出てくる人っているのだろうか。特異体質なのかな、私の家だけ。  
Posted by redtailbird2004 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)life

2005年02月15日

あなどれないぜ小坊主

先日友人から、貰ってきた風邪だが、結構効くっていうか
かなり悪化する。

咳から始まり、吐き気やら鼻水やら。
一日おかげで昨日寝込む有様。

今日には解決したが、気持ち悪いのは相変わらず。

小坊主め。ベビースターみたいな顔していてやるなぁ。  
Posted by redtailbird2004 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)life

2005年02月14日

DDL風邪

CADの授業を受けていたのですが

授業中、友人がものすごい風邪を引いていて

酷い咳とクシャミを連発していて

ふーんと思っていたら

風邪完璧にうつりました。

小坊主め、覚えておれ(涙)  続きを読む
Posted by redtailbird2004 at 22:33Comments(0)TrackBack(0)Architecture-design

2005年01月29日

講演会一段落。

最後にココへ。

石山先生のことは、これまで小耳に挟んでいた程度だったんですが
お話は非常にアナーキーで面白かったです。
若い学生相手だったので非常にspilitを話してましたが
それはそれで一興で、非常にボルテージが高い3時間でした。

てか、一月に隅さんまで来てたのか。

↓のハニさんすっごくかっこよかった&フレンドリーでした。
 会場が狭くてハニさんと私の距離が5mくらいしか離れてなくて
 もう超ドキドキの小心者の私でした。 
 サイン貰って英語で歓談している友人の横で
 写真とらせてくださいと頼むことしか出来なかった小心者の自分が悔しい。

これから試験&レポ提出&絵提出です。2/10までです。
寒いけどがんばります。
明日はココ行こうと思ったんだけど、どうもクソ寒いらしいので
なえてしまって、家でレポートまとめることにします。



  
Posted by redtailbird2004 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)建築イベント情報

2005年01月26日

あしたは

ゴッドファーザープレゼンツな講演会へ行きます。

全然関係ないのですが、
とある設計事務所のオープンデスクに応募したら
なんだか結構好感触な感じ。

勿論オープンデスクだから、タダ働きなのですが、
正直とおらなきゃいけない道だと思うのでココロが揺れています。
2/10終ったら行こうかな。
  
Posted by redtailbird2004 at 21:13Comments(0)TrackBack(0)Architecture-design

2005年01月21日

慌ててるが

最近忙しい上になんだかすごく眠い。

去年の夏に、首の骨を捻挫してしまってから
手足はしびれるわ、めまいはするわで最悪なのだが。
最近治療を投げ出していたら、まためまいと体力低下が・・・。マズイなぁ。
仕方なく頚椎を引っ張る治療をやっているのだが、
毎日朝通わないといけないので面倒くさいったら。

この前はここに行った。

スヴェレ・フェーン建築展

今度はこっちだ


いきなり出張って何やってんだという話はまた、後日。  
Posted by redtailbird2004 at 09:27Comments(0)TrackBack(0)建築イベント情報

2005年01月16日

寒いって。

今日は寒いのであんまり何かする気になりません。

困ったものだが、だって寒いし。  
Posted by redtailbird2004 at 20:14Comments(3)TrackBack(0)life