June 03, 2008

梅雨・憂鬱3

この近辺も梅雨入りしちゃいましたね。別に雨自体に怨念を抱くようなことは・・・、あっ、1回あったわ。原チャで2回目の転倒をやらかしたときは丁度梅雨どきやった気がする。あれからもう1年かぁ・・・。

まぁそんな簡単な事故紹介はどーでもいーわけでありまして、今日は面接練習を、研究室のメンバーのと、F松先生のと2回やったわけですが・・・。

・・・

下手したら極度の鬱状態に陥るね。

・・・

ってのも、熱研のメンバーはかなりエグい面接も経験しているらしいんで、それがそのままオレに降りかかってきたわけで、まぁ生きた心地がしないというか、冥界でリンチを受けているような感覚やった。

それを察してか、F松先生の面接はかなりユルめにやってもらったけど、面接自体がヤバい気がする。口頭試問的なヤツとして、一応ベルヌーイの定理と、熱力学第1法則&第2法則について聞かれたけど、ベルヌーイの式を圧力の式で置いちゃったこと以外は何とかいったみたいで。

何か緊張しちゃうというか、焦っちゃうというか。どーもプレゼン系は苦手なんだよね。何かいい方法あったら教えてください。

・・・

そう思うと、就職試験のときはホンマにどないしようって話やん。少なくとも今のノーミソのままだと、会社に入れそうもなさそうやし・・・。

人生でココまで自信(元々0に等しいけど)を削がれたのは初めてかもしんない。

・・・

ココ最近すんげぇネガティブな日記が続いてるけど、少なくとも今週いっぱいはこんな感じやから、励ましたかったらテキトーに励ましといて。聞く余裕があるかどーかは知らんけど。

redtuka0321 at 00:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

June 02, 2008

もう6月なんだよね3

6月,June。そーいえば、ジューンプライドとかいう言葉はこの月のヤツなんだよね。

何やったっけ?確か6月に結婚すると、何かいいことあるらしいってヤツ(←超テキトーやん)。

まぁ、そんなんオレには無縁な話やろうね。なんせロクに恋愛なんてヤツもしたことないのに・・・。人生で結婚を経験するのかも怪しいし。

そんな肩書きにこだわらんと、人生面白く、楽しく、濃密に生きてくのが大切なんやと思うけどね。多分オレは34歳位には死んでるから、それまでに人生エンジョイしないとね。

・・・

今日は学校でレポート作成&製図をやってて、19時半頃に力尽きてから、シラッキーの部屋で22時頃まで無駄にしゃべりまくってた。

大概無駄話やったけど、最低限として、面接で卒研について聞かれたときにどー返答すればいいかを聞き出せたんで、明日研究室のF松先生と模擬面接でバトれる条件は整ったと思う。どーせ惨敗に終わるんやろうけどね。

・・・

さぁて、レポートの続きやって、明日普通の面接官とまともにやりあえる程度に面接の受け答えでも考えとこ。

redtuka0321 at 00:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

June 01, 2008

腹立つのり3

ってかタイトル実に下らねぇ・・・。中日ファンのオレとしては、今年の原巨人の悲惨さはむしろありがたいんやけどね。

えーっと、本題入って、何故腹立つかって?

\戎泙思うように進まない
⊃篩ζ試までの時間が迫っている
レポートの製作にてこずっている
ず鯑から頭痛が続く

さぁ、どれでしょうか?

答えが分かったら、住所・氏名・郵便番号(不要)とクイズの回答をコメント欄に明記して下さい。正解者の中から抽選で1+2−3名様にステキなプレゼント差し上げます。

みなさんの回答待ってまーす!!

・・・

・・・

ってオレっていつからこんなアホになったんやろ?

たまに本気で思うねんけど、何でオレこんなクズなんやろうって。何でもっとマシな人間やなかったんやろうって。人生やり直しが効いてもやり直さんと思うけど、ゼロから再スタートさせたいって、めっさ思うねん。

特に、人間関係の構築とかそのへん。オレが口下手ってのもあるし、舌や思考回路が回らないってのもあるし。今の人生で一番伸ばしたい部分やね。

どっかの誰かさんみたいに、"エイチツーエス"とか"シーオー"で自殺するとかそんなことはしないけど、もういつ死んでも後悔はせんと思う。F1も生で観たし、MUSEも至近距離で拝めたし、生前にしとくべきことは最低限したつもりでおるし。

死にたいつもりじゃないけど、何か本気で別の人生ってのを経験したくなってきた。大学に進学したらor就職したら、今までに味わえやんだような別世界が待ってたらいいんやけどねぇ・・・。

現実的な話、夏休み入るまでは退屈なんだろうなぁ・・・。1週間位ずっとテンションがハイになるような出来事でもあればいいのに・・・。

・・・

・・・

濃密な人生送れたんなら素晴らしいことやと思うけど、オレの人生スッカスカやもんなぁ・・・。何をすれば満たされるんだろう?そんな希望も野望も展望も何にもないオレ。中間試験が終わったら、新しい趣味でも開拓しようかな・・・。

redtuka0321 at 00:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

May 29, 2008

明日は製図をやっちまおう3

結局今日は応数の小テストは無かったです。まぁ朝早く学校に行って、軽く問題触ったものの、あんまし意味は無かったね。

で、卒研の時間まで面接でどのように受け答えしようかとずっと考えてました。そして自信を完全に失くしたんで(研究室の先生も多分忘れてたと思う)、今日は模擬面接を回避しときました。

卒研終わってから、しばらく研究室で先生とか他のメンバーといろいろしゃべってて(誰かさんの妄想ワールドってことはナイショだよ)、その帰りの道中、オレが「明日は製図やろ」って言ったら、研究室の先生に、「絶対1日あれば終わるって!」ってそそのかされて、結局放課後は手を付けずに終わっちゃった。

いろいろ考えて、オレなりに面接でどう卒研のことについて説明しようかってのを考えついたから、明日とか明後日あたりに研究室の先生とバトってこよ。叩きのめされるのがオチやと思うけど。

んで帰宅して、ガソリン入れに行って、再び帰宅。今日はバイトないのね。

そや、三重大の受験票が届いたんや。何かいよいよって感じになってきたね。さっさと進路確定させたいんやけど、もし落ちちゃったらマジどないしよう?就職先は無いことはないから、そこまで深く考えてないけどね。

今からレポートの続きでもやろうかな。しかし寒い、眠い、若干頭痛い・・・。

redtuka0321 at 20:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

昨日寝とけばよかった3

結局昨日も2時頃まで起きてて、今朝は朝っぱらから髪切りに行ってたからそんなに寝てないし。

その分今日はクソがつくほど眠くて、放課後レポート作ってたんやけど、あんまりにも眠すぎたから、製図をする予定を切り上げて、15時前に家に帰って寝た。

起きたら18時位やったから、頭が覚醒しないまま晩飯食って、バイト行って帰ってきて、今に至るって感じ。

明日はFuckin'な木曜日。応数の小テストの勉強は明日の朝早くでやるべきかな?英語は応数の授業中でいいし、卒研の時間に面接練習を研究室の先生に頼んだんやけど、果たして上手いこといくかなぁ・・・。

面接で聞かれるテーマは結構いろいろあるみたいって聞くけど、メインは志望理由と卒研についてかな。あとはソーラーカーのことにツッコまれたりするか、口頭試問で問題解かされたりするかも。その勉強もしとかないとね。

ただ、卒研で10分近く何をしゃべるんですか?って話。

秋葉原日本橋大須系の聖地と化した研究室があるんやけど、そこの先生曰く、「熱はカルノーサイクル位言えるようにしとけば」と。「材力は不静定とかはりの問題かな?」とも。熱・流体系について口頭試問聞かれたら確実に答えられるようにしとかないと。材力系は運に任せよう。

ってもうあと1週間なのね。でも受験票まだ届かんし。ちゃんと書類あっちに届いたんやろうか?書類の不備とかいって返却されたら泣くでオレ。

話戻って、面接練習終わったら、ただひたすら製図に没頭するかな。金曜は臨時休業やし、土日も学校に通えばなんとかなるはず。テスト勉強は推薦入試終わってからでも間に合うでしょ。

なんか慌ただしくなってきたよ。5年生はこんなに忙しいと思ってなかったのに・・・。

redtuka0321 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 28, 2008

推薦入試まで1週間、テストまで2週間3

やけど、その間に製図の提出期限が。さらに実験レポートもやらしいタイミングで絡んできやがる。

でもまぁ、しばらくの間自分を抑制すればいいだけの話で。ただ、それが出来やんから困っとるんやって。それが出来たらオレはマジですんげぇ人間になってるぜ。

最近日記に精神論ばっかり並べてばっかなんで、たまにはまともに起こったことを起こったままに。

・・・

今日初めてマックの100円のソフトクリームを食った。味は普通に美味かった。さすがに観光地とかで売ってるような250〜300円位のヤツと比べると、味は若干落ちるけどね。

ただ、あれが100円で食べれるってのは、かなりアツいと思うよ。コストパフォーマンス的に考えると、マックのが上回ってるかもね。

ただ、オレの場合、買ってから教室に戻るまでに食いきらないと、ドロドロに溶けて悲惨なことになりそうなこと。SCの中で食うわけにはいかないけど、買ったらすぐ食べないとマズいのがね。店の中で食う分には問題ないけど。

そう思うと、ちゃんとしたソフトクリーム食いたくなってきたなぁ・・・。アイス食べ歩きツアーとか思いついたけど、途中で腹下してリタイアになるのがオチか。

・・・

オレはiPod+iTunesで音楽を聴くってのは知ってるかな。知らん人は今知ったでいいやん。で、今使ってる標準のiPod(何代目かは知らん)なんやけど、最近電池の消耗速度がかなり早いのね。今までやったら、5,6時間連続で曲を流してもまだもう少しイケる位の電池残ってるはずやのに、今は4時間位で電池が危なくなる感じ(ちなみに充電時間も短くなった気が・・・)。

iPodって、バッテリーの交換とかが個人でできやんってのが辛いよね。まぁそーやってiPodを買い換えさせるっていうApple社の戦略もあるかもね。

・・・

タイトルに書いてあるように、もうこんな時期になっちゃったのね。ついこないだまで桜咲いてて、ついさっきGWあったばっかやん。

テスト期間中も別に日記に大した影響はないと思うよ。ただ、更新が滞ってたら、それはオレが疲れてるっていうサインだからね。

寝る前に最後に一言。今PCがすんげぇ熱持ってるし・・・。

redtuka0321 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 26, 2008

2008:F1モナコGP5

地上波も終わったことやし、リザルトとかでも。録画組はネタバレに厳重に警戒ヨロシク。

・・・

・・・

・・・

<結果>

1.はみるとん
2.くびか
3.まっさ
4.うぇばー
5.べってる
6.ばりちぇろ
7.なかじま
8.こばらいねん

完走14台。2時間レースのため、周回数は76周(規定周回数78周)となった。SCは2回出動。

<大まかな流れ(覚えてる範囲で)>

コバライネンがフォーメーションラップにスタートできずにピットスタート。

雨が降る中でスタート。スタートは大した混乱は無かったけど、軽い接触が多発。クルサードとブルデーがそれぞれコース上でストップしたため、1回目のSC出動。

再開後アロンソが焦ってロウズヘアピンでハイドフェルドに当たるなど、接触が多発。フェラーリ勢もミス連発。

ラインが乾いてきたところで、ルノー勢がドライに変更。その後ロズベルグがプールサイドシケインでクラッシュ。2回目のSC。

レース再開後のヌーベルシケインで、4位走行中のスーティルにバランスを崩したライコネンが接触(このときオレがライコネンに"クソ野郎"と思わず叫んだことはナイショだよ)。

そのおかげで、中嶋一貴が入賞圏内に浮上。そしてチェッカー。

・・・

<感想>

スーティル可哀想過ぎでしょ・・・。ピットで号泣する姿に思わずもらい泣きしそうになったオレ。これで、インド人の大半はライコネンが嫌いになったはず。

にしても、フェラーリのモナコでの不甲斐なさは今年も健在やね。その割にマッサはまぁ頑張ったほうやと思うよ。

優勝はハミルトン、2位のクビカは結構いい走りしてたよね。ハミルトンは完全にモナコマイスターの候補やし、クビカももう少しいいマシン乗ってたら、確実に勝てるはず。対称的に、チームメイトのハイドフェルドのグダグダ加減にどーコメントしようかと・・・。

日本人的には、中嶋一貴が7位入ってよかったと思うよ。でもさぁ、スーティル可哀想過ぎるわ・・・。

redtuka0321 at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1)F1 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場