2006年10月25日

チャートを見る目を養っていますか?

みなさん、こんばんは。ウニ太郎です。


先日、ハワイでマグニチュード6.6の地震が発生しました。

人的被害がそれほど報告されていないのが、不幸中の幸いですが、

地震に慣れていないハワイの方はさぞ怖い思いをされたでしょうね。


知人がハワイに行った際の土産話(お土産はコアラのマーチでしたが・・・)

を聞いて、よぉ〜し、ウニも行くぞぉ!!と企んでいた矢先の出来事なので、

やっぱり仕事をしろ、ということなのかな?と少し切なく感じております。


株でしっかり稼いで、自分を自由にしろ、ということか・・・と

前向きに考え、仕事に励むことにしまぁ〜す!!


と思ってPCを立ち上げると・・・問い合わせメールが来ていました。

内容は・・・何ヶ月チャートを参考にされていますか?とのことでした。


私の場合は、まず株価の大きな流れを掴む為に、週足チャートを見ます。

これで、大きな流れとして、株価がどちらの方向に向かっているのか?

が把握できますからね。


また、週足チャートを見て、どんな力が、どのタイミングで発生しているのか?

もチェックしておきます。


大きな流れが掴めたところで、日足チャートに切り替え、

日々の細かい動きをチェックしていきます。


日々の値動きの中から、人々の思いを感じ取るようにしているのですが、

ローソク足の形状(陽線、陰線、ひげの出方など)を注意して見ていると、

人々の悲鳴や、売りたいと考えている人の気持ちや、

買いたいと考えている人々の声が聞こえてきます。


デイトレなら、そこから更に分足チャート、板情報と、より短い期間の

情報を得るようにしていくと、より的確な判断が出来ると思います。


もし、あなたに相場をリアルタイムで監視できる時間があるのであれば、

ぜひチェックしてみる事をお薦めします。


パソコンの向こう側では、どんな人々が、どのような気持ちでいるのか?

そんな事を考えながら見ていると、「そのタイミングでそうくるのか!!」

なんて傍から見ていると、ちょっと怪しい人に見えますが(笑)、

だんだんと人々の意見を感じ取れるようになっている自分に

気が付くようになると思いますよ。


人々の気持ちを感じ取る方法や、どんな状況を狙うと有利なのか?

本当に面白いように、相場が見えてくるようになります。

そのノウハウが、下記の未来式投資法に詳しく書かれていますので、

ぜひ参考として下さいね。


株式投資プレジデントコース、
「サクセスオンリートレード」の負けない投資法をご活用下さい。

⇒ http://12.pro.tok2.com/~shineworks/perfectindex.html


1日中相場を監視できない、でも短期的に大きく資産を増やす方法は無いのか?
忙しい方は、こちらの「カウントダウン投資法」がお薦めです。

⇒ http://12.pro.tok2.com/~shineworks/shineworkscountdown.html


毎日少しの利益を出すだけで、爆発的に資産が増える、株式投資、脅威の手法、
デイトレを極めたい方は、「デイトレードで楽々ネット生活」がお薦めです。

⇒ http://12.pro.tok2.com/~shineworks/shineworksdaytrade.html



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/redwoods7/50821744