『タヴエルネッタ・ダ・キタヤマ』を出て、タクシーに乗り込みリーガロイヤルホテルへ。

まず訪れたのは、地下の…




『CELLAR BAR(セラー バー)』




それでは入りましょう!

カウンターに座り、北木さんにご挨拶。

19半過ぎの訪問でしたが、カウンターはいっぱいでした。

さて、まずは女性バーテンダーの池上さんに、梅酒カクテルコンペで優勝したカクテルを飲ませていただきたかったんですが、残念ながらお休みとのこと。

では、北木さんにお願いしましょう。

オーダーしたのは…




『二藍(ふたあい』

山紫水明 白金の輝き・アリーゼ レッドパッション・アリーゼ ゴールドパッション・アリーゼブルーを使ったカクテル。

訪れた日の6日前に行われた、『第5回 HBA/KOKUBU共催カクテルコンペティション』のスピリッツ・ウイスキー部門に阪神支部代表として出品した作品です。




ほんのり麦焼酎の香りと風味に、フルーティーな風味とほんのり酸味が合わさり美味しいですね。

続いて2杯目は、北木さんの好きなカクテルをリクエスト。

出てきたのは…




『グラスホッパー』

バニラアイスクリームも入れてるとのこと。




ミルキーさとミント感、カカオも程よく重なり美味しいですね。

バニラアイスがいい仕事をしていました。

ここで、女性バーテンダーの久保井さんが来られてご挨拶。

久保井さんにもカクテルを作っていただきたかったんですが、カラオケの方で忙しいのでまたの機会に。

続いて3杯目は、小林さんに作っていただきましょう。

昔からお顔は知ってますが、たぶん作ってもらったことがないと思うんですよね。

オーダーしたのは…




『ダイキリ』

いつも通り、初めて飲ませていただくバーテンダーにはダイキリから。




甘みと酸味のバランスはなかなかいい感じですね。

ピアノの生歌と生演奏を聞きながら、しっとりまったりとお酒を堪能。

ここの空間も好きですね。

さて、メインバーのカウンターが空いてるか確認してもらったら空いてるとのこと。

それではメインバーへ行きましょう。

楽しい時間を過ごせました。


『CELLAR BAR(セラー バー)』

大阪市北区中之島5-3-68 B2F

TEL 06-6448-3012

営業時間 17時~24時

定休日 無休

ブログを見て頂いてありがとうございますm(_ _)m
励みになりますので、よろしければ下のバナーをポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓ ↓↓

人気ブログランキングへ
応援ありがとうございますm(_ _)m