2010年11月15日

ポンコツだぁY(>_<、)Y

最近の忙しさのせいか黄砂のせいか、私の喉まだ治りません(〒_〒)

徐々によくはなってるけど、一度咳が出始めるともうだめ。涙でちゃいます。

アレルギーかストレスか…
ここ一週間は子供会関連の打ち合わせが3、4回あって、その度に作らなきゃいけない資料が増える。
土曜日、学校のお祭りで駆り出され、疲れを癒やす為に健康ランドへ(*^_^*)

でも、何故か日曜も疲れがとれないまま夕食後に寝てしまい、21時過ぎから子供会配布用のお手紙作り。

そしたら、今朝久々に寝坊しちゃいました(→o←)ゞ
今回はまだ7時だったから、みんなの出発時間にはあまり影響しなかったけど、おとちゃんはお昼インスタント焼きそばになっちゃったσ(^-^;)

わが家の王子はひっさびさにおねしょしてくれちゃうし、帰ったら部屋が臭そう(-o-;)

咳が続くとすごく疲れる。今の仕事は楽なんだけどなー。
もう、なかなか体が復活しません。
これだから、アラフォーは(><;)
  
Posted by ree0417 at 14:29Comments(0)TrackBack(0)私の事 

2010年11月07日

癒やされたお花、添付し忘れましたσ(^-^;)

c30d7ab5.jpg下手くそな生けかたですが…(//▽//)
  
Posted by ree0417 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

癒されます(*^_^*)

今朝は予定通り、マンション内の打ち合わせに出席して、お昼前からおにぎり作って、王子のお友達連れて、近くの公園?へ行きました。

小僧2人はその公園に付随しているセンターでおじちゃま達に紛れ込んで将棋をうちによく行っています(今からオヤジな2人 汗)

今日は公園内でコスモス摘みがあったので、おとちゃんと私も初めてその公園に行ってきました(^O^)/

ちょっとした山が公園になっていて、アスレチックがあり、おとちゃんは小僧2人の遊びの餌食に(^_^;)

大人2人はおにぎり食べて、芝生でのんびりするつもりだったのに、そんなヒマなく、慌ただしく帰って来ちゃいました。
で、お疲れおとちゃんは21時過ぎには寝ちゃいましたZZzz....


さてさて、マンション内のもめ事、週中に幹部役員とすり合わせをするので、また資料作りしなきゃφ(.. )

とりあえず今日はターミネータ観て寝ます(ρ_-)o
  
Posted by ree0417 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

め、めまいが…(><;)

先週までの怒涛の2週間は、我が家の王子と私の体調不良があったけど、何とかやり過ごせましたv(^-^)v

今はマンション内でもめ事勃発中。
もう昨日になるけど土曜の夜に第一段の打ち合わせを開催させて、今日となった日曜の朝にその結果を持って大もとの会合に乗り込みます(・_・;)


私は、まだ鼻喉の調子が治らなくて10日程マスクマン状態?
明日もマスクで出席かなぁ。


多数決で決まった事とはいえ、自分の意にそぐわない文面を考えるのもおっくうだし、それを会合でお願いにあがるのも正直ツラいところです(T_T)
立ち上がると、マジで気持ちめまいがします(@_@)


一昨日、おとちゃんの定期検診がありました。
結果は現状維持のまま。次回は年明けの検診です。

  
Posted by ree0417 at 01:59Comments(0)TrackBack(0)私の事 | パパりんの病気

2010年10月30日

起きれんかった(><;)

今日はおとちゃん飲み会で、王子と2人ハリポタをまったり観る予定だったのにだめだった。

睡眠不足と体調不良と寒さで、20時から1時間だけ布団で寝るつもりが、王子がセットしてくれた目覚まし時計の音が全く聞こえんかった(→o←)ゞ

おとちゃんが帰ってきた12時半頃目が覚めた時には、当たり前だけど隣で爆睡してる王子…

あれま…今日は2週間ぶりの夜更かしデーだったのに、淋しい思いさせちゃったねo(_ _*)o
それでも、ハリポタは最後まで観たんだろうな(^o^;)


夏前から始めてた深夜の接客業。
それなりに楽しかったけど、色々検討した結果、今月末で辞めます。

通勤時間が長いけど、引っ越し前にしていた電話のお仕事を先週から始めてます。

先週だけぶっ通し研修だったので、深夜のお仕事はお休み。
今週一週間がWワークです。


どちらも短時間だし、毎日じゃないけどちょっとキツいわ(><;)

オマケに先週、王子の喘息が復活しちゃって(T_T)、全国的に急に寒くなった火曜に経過観察で病院連れて行った時に薄着だったもんで、私が喉やられてしまって(☆o☆)

そして、女の子の日二日目なんだけど、ここ一年位、前後に吐き気をもよおすようになってしまって、咳き込む最後にオエッとなる始末。

電車の中で「コイツ、吐くのか」と思う奴がいたらそれは私です
オマケに満員電車でも必ずどこかしらでササッと座って爆睡してます

ちなみに、現在子供会で問題勃発してて、明日(今日だけど)朝から会議でーすヾ(≧∇≦*)ゝ

ダラダラ&アラフォー主婦にはキツい今日この頃でした。
  
Posted by ree0417 at 02:39Comments(2)TrackBack(0)私の事 

2010年09月22日

いつかの夕食

ecf8d800.jpg・カジキマグロのフライ
・蒸し茄子
・山芋とオクラの和え物
・竹輪&キュウリ
・茹で鶏皮のおろポン掛け


どうってことないね。
男の人には少ないかな。
蒸し茄子のタレは、きざんだ生姜、ニンニク、長ネギ、ザーサイに減塩醤油、砂糖、ごま油、ごまを合わせた物。
我が家の王子の好物で「おぉ!純粋な俺の好物。久しぶり!!」と喜んでました(前回肝心なザーサイを入れ忘れたから 汗)


この辺り、テレビ報道よりちょっと遅れて野菜高くなりました。
肉、魚、大豆類、乳製品を多く使えない我が家はなるべく野菜の品数を多くしたいので、野菜が高いのはツラい(T_T)

トマトはまだ青いのが並んでるし、キュウリは一本6、70円するし、茄子は一袋で300円近くする。
一度に買いたいけど、高いのは買いたくないけど買わなきゃ品数作れない。
ってわけで、安い日をねらってスーパーを渡り歩いたりしてます。

最近、私がアボガドマニアなんだけど、王子がアレルギー反応おこしちゃうし、カリウムがめちゃ多くてね。買うの我慢してます(>_<)
あのねっとり感が腹の足しになりそうでよかったのにねー。

早くほうれん草が安くて美味しい季節になるといいね(*^-^)b
  
Posted by ree0417 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月15日

それでいいのか(・・;)

王子タオルケット、お腹とズボンに入れて寝る我が家の王子様。。。
上下ガラの違うパジャマも変だけど、そのかっこでよく寝れるね。
寒かったのかしらε=( ̄。 ̄;A フゥ…  
Posted by ree0417 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)日常 

2010年09月12日

朝焼けです

f7708dfb.jpg窓の外が赤く染まって、とってもキレイだったので思わずパチリ(=^▽^=)


では、お休みなさ〜い(-.-)zzZ
  
Posted by ree0417 at 05:16Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月08日

どうなる!?台風!

当初の予定では台風9号の影響はそんなになさそうだったのに、お昼過ぎの天気予報で夜中に関東南部通過とか言ってましたΣ(゚д゚;)!?

今朝は子供たちの登校時間後に少し降って、お昼頃に雷と大雨が!
今日は午前中、子ども会関係の打合せ&各家庭にお届け物があったけど、そんなに濡れることもなく何とかギリギリセーフ(´▽`) ホッ
今日から6時間授業の王子とおとちゃんの帰りが心配です。
学校からの連絡メールでは、明日の朝6時時点の状況により家庭内で判断して学校へ来れるなら来いと。
微妙なら私だけじゃ判断できましぇん。誰かに聞こっと。
王子の公文と私のパートが今日じゃなくてよかったぁC=(^◇^ ; ホッ!

今はそんなに風ありません。昨日は晴天だったのに風強かったです。
地元の海岸通りは、波で何度か道路が崩れた事があるらしく、一部の場所ではちょっと波が強いと水しぶきが飛びます。
見に行っちゃうんですよねー。私もおとちゃんも野次馬だから(^▽^;)
夏休み中に道端に車を停めて車内から二人で「おおぉ!すごーいw( ̄o ̄)w オオー」
昨日もきっときてるなぁと思った私は、夕方一人でわざわざ遠回りして通って、フロントガラスにしっかり水しぶきを浴びてきました。そしておとちゃんに事後報告して「通るだけにしておきなさい!浴びたら塩つくでしょ(-゛-メ) ヒクヒク」って怒られましたヾ(;´▽`A``

今日の午後にでも母に頼まれて郵便局へ行く予定だったけど、雨降っちゃったから(とけちゃうし(* ̄m ̄)プッ)明日の午前中に出かけて、ついでに海岸通りへ行ってみるか(*^m^*) ムフッ

今は7,8センチほど残ってしまった豚バラを紅茶葉を入れて煮込み中。
冷凍庫にはちょっと前にあまったミニ春巻きが3個(忘れてて一昨日みつけた)
これにカニ玉は多いかなぁ。たんぱく質が。
冷蔵庫に蓋のあいたカニ缶も入ってるのよねぇ。春巻き以外はそろそろ食べないと限界がA=´、`=)ゞ
10歳児の王子は量食べないし、おとちゃんは食べたいけど食べれないし、かといって私が食べると太るし(既に太ってるけど)で、あいかわらずちまちま残る、タンパク質な食材さんたち。
カニ玉の卵を減らして、全部食べちゃうか!豚バラも気持ちしかないしねー。

あと1時間位したら王子君帰ってきます、たぶん。
それまで鍋の火止めて、うつらうつらしてるかなぁ。
やっぱり深夜の仕事は体調が崩れます。翌日の日中にしっかり寝れればいいんだけど、ここ2回ばかり翌朝から自治会の定例会だのクラス役員の集まりがあったりでまとまった睡眠がとれません。
ましてや、閉店までいるときは残った人達で1時間ほど雑談してから帰るので更に寝る時間が遅くなります。
昨日は仕事もなかったからしっかり寝たんだけどね。一昨日が細切れに2時間しか寝ない状態で9時〜14時過ぎまで外出して、王子帰宅を待ってまた買い物にでちゃったからね。
30歳位まではこれ位ぜんぜん平気だったのになぁ。今は家にいる時間が長いからかな。以前は23時過ぎに帰ってきてご飯食べて2時過ぎにねて7時前に起床してお弁当作って8時に出発とかやってたもんね。
とりあえず横になります(´0`)ふぁ~  
Posted by ree0417 at 14:49Comments(0)TrackBack(0)日常 

2010年08月30日

夏休みの過ごし方

前記事、毎度の事ながら(恥)誤字脱字が沢山ありますが、携帯からはなおせないので、覚えてたら後でなおしますm(_ _)m


海の近くに越してきてボチボチ一年。
マンションの構造か部屋の向きのせいか、冬は寒いわ結露だ湿気で嫌だったけど、夏は観光トップシーズンだけあってテンション上がりますo(^▽^)o


地元の海に入ったのは夏休み前にちょっとだけ。まともに泳いだのは7月末に良く行ってる伊豆半島に遠路はるばる行っただけでした。

でも海沿いをドライブするだけで夏を満喫できます♪
海の家が沢山ある海水浴場や暑いさなか釣りをしてる人達。
BBQや水上スキー。

釣り以外はホントみてるだけ。
おとちゃん用に折りたたみ式自転車を買ったので、みんなで海沿いをサイクリングもしました(海沿い以外は坂がきつくて自転車乗れないとも言う>_<)


とにかく暑いので、私たちは釣りをしても早朝のみ。
私が仕事で帰りが3時半位になった時があって、そのまま寝ずに釣りに繰り出した事もありました。

周囲の人達が釣れてる様子がないなか、おとちゃんだけ3、4時間で白キス4、5匹ゲット!
コツを教えてもらったから、次回は頑張るぞp(^-^)q


  
Posted by ree0417 at 10:57Comments(0)TrackBack(0)日常