しらかば牧場の住人たち

仮想空間設計工房 SHIRAKABA
緑の大地より愛を込めて・・・


残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏コミでは チームSHIRAKABAのブースに足を運んでくださった方、有り難うございました。
新刊は、ケリ入れられそうな、異色カップルで 大変もうしわけありません(^^;)
グレンダイザーベースの パラレルだとご理解くださいませm(_ _)m
んでも 書き手は 久しぶりのBLで 楽しませて戴きました(*^_^*)
大介受けなら 萌え萌えで書いちゃう~♪


さて 告知が遅くなりまして申し訳ありません。

8月20日  コミックシティー in インテックス大阪
Go!Go!BA2A様 で委託販売させて戴く事になりました。
6号館Bさ49a

チームSHIRAKABA 新刊
「約束」  「この腕の中にあるもの」
2冊とも 委託させて戴いてます(*^_^*)


宜しくお願いしますm(_ _)m

通販 受付させて戴いてます。
info★kobo-shirakaba.com
まで ご連絡下さいませ
(★印を@に変更して送信して下さい)


大変ご無沙汰しております。
皆様、お元気でしょうか?
私は毎日、怒濤の如く過ごしておりますが、何とか元気?に過ごしておりますm(_ _)m

さて お知らせが大変遅くなりましたが、
夏コミ、チームSHIRAKABAとして 参加させて戴きます。
相方は 勿論 しらかばGRAPH の瀧川仁さんです♪

8月12日 土曜日
東地区  Oブロック 54b です。


今回もReeは 家庭の諸事情により 参加出来ません。
仁さんが頑張ってくれますので どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


さて 新刊のお知らせです。

この腕の中にあるもの表紙2a


表紙が白いので解りづらいかな(^^;)


扉シリーズ「明日に架ける橋」外伝

小説 「この腕の中にあるもの」
R-18
A5 コピー誌 2段組 46P 450円

小説      利 清蘭
     校正      宇門 うさぎ 様
 表紙撮影     瀧川 仁 様

今回、久しぶりのカップリングのお話です。
すみません、お・てつ・だい なんです(^^;)
鉄×大 (^^;)
瀧川仁さんと お・てつ・だい の話をしていて、
それって 元ネタ うちの「明日に架ける橋」じゃないのか?
なんて思ってしまったRee・・・
と言う事で 久しぶりに大介受けを書かせて頂きました。
「明日に架ける橋」の続きとして書いていますが、
全く別物、アナザーストーリーとして 受け止めて頂ければ幸いです(^^;)
甘くて 切なくて・・・そして 鉄也さんが可愛い♪(うさぎさん談)
久しぶりのReeのBLなお話、宜しくお願いしますm(_ _)m

通販の受付は お受けさせて頂きますが、発送は 盆明けとなります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m




そして  しらかばGRAPH 様 作品

約束表紙1


小説 「約束」
R-18
A5 32P 350円
小説    瀧川 仁 様
イラスト  しわか丸 様

製本されたそうです。楽しみですね♪

そして時間が有れば、オマケの小説が付くそうですので、楽しみだわ~♪


以上 夏コミには この 二作品が 店頭に並びます。

是非、ご覧くださいませ~(*^_^*)





次に続きます。

続きを読む

グレンダイザーファンフィクション
小説『星に祈りを』
―扉シリーズ7―
A5 2段組 40P 価格 400円
小説 利 清蘭
校正 宇門 うさぎ 様
星に祈りを広告表紙1

今回は甲児君視点でのお話です。

通販の受付をさせて戴きます。

お申し込みは、下記アドレス、またはサイドバーの管理人へご連絡下さいませ。

info☆kobo-shirakaba.com

お手数ですが、☆マークを@マークに変更してメール送信下さいませm(_ _)m



さて、1月8日 コミックシティーにご来訪下さいました皆様、
大変有り難うございましたm(_ _)m
いつもの様に オフ会ブースとなっていましたが、
お陰様で楽しく過ごす事が出来ました。

冬コミと同じくシティも『チームSHIRAKABA』で参加させて戴きました。
これからも チームSHIRAKABAで申し込みとなる予定ですので
皆様、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

DSC_0793

シティーのブースです♪
1484083662016
大介
「やっと 僕の出番だよ・・・Reeってば 僕を忘れるところだったんだよね。だいたいさ、1年半も僕を閉じ込めておいて、どういうつもりなんだよ! みんなも怒ってたよ」
Ree
「いや~ ごめんごめん。しらかば農場が忙しくてさ・・・あ、デューク、少しずつ大きくなってるよ」
大介
「え~? あの宇宙人みたいなヤツ? ああいう名前いやなんだよねぇ・・・」
Ree
「文句言わないの! じゃなきゃ、Ree 育てなかったしさぁ・・・」
鉄也
「おい、俺の膝で文句言うな!」
Ree
「いいじゃない。おてつだいの宣伝よぉ~」
鉄也
「ぽっ・・・」
Ree
「てっちゃん 何赤くなってんのぉ? うふふ☆」

DSC_0792
正装大介
「今日は僕も一緒なんだが・・・」
瀧川大介さん
「君、頭でかいね(笑)」
正装大介
「頭がでかいんじゃない。これは後半の髪型なんだ。君、知らないのかい?」
Ree
「またの名を、スケベ分けと言う・・・」
正装大介
「・・・そっちの君は、あほ毛が出ている様だが?」
瀧川大介さん
「コホン・・・これは、うちのばーやがだな・・・まぁいい。これもトレードマークだ」
大介
「僕、追いやられてるし・・・今日、僕がメインの筈なのにぃ・・・」
Ree
「大介さんは お黙りっ!」

DSC_0794
大介
「なんかさ、うちのばばぁ・・・Reeさんが、このツーショット、あちこちにばらまいてるみたいだけど・・・」
瀧川大介さん
「君とのツーショットとはね。そっちの管理人、何か間違えてないか? 甲児君は何処へ行ったんだろう?」
1484083665083
瀧川大介さん
「うちの子達を紹介しよう。可愛いだろう?」
大介
「おちびちゃんたち、初めましてだね。僕大介。宜しくね」
ちびちゃんず
「おぢさん、初めましてだね。宜しくね」
大介
「おぢさん・・・おぢ・・・」
Ree
「あーあ、大介さん、落ち込んじゃったよ・・・(^^;)」

1484083664034
大介 正装大介
「わーい、甲児君だぁ!」
正装大介
「そっちの大介君。君には峰甲児君がいるだろう?」
大介
「甲児君だったら いっぱい欲しいもん」
正装大介
「君は欲張りだね。少しは控えたらどうなんだい? そのお腹も!」
大介
「腹周りの事を言うなら、君だって!」
Ree
「はいはい。喧嘩しないの!」
大介 正装大介
「お、一番でかい腹周りの人が・・・」
Ree
「あん? ゲンコ欲しいのか?」
大介 正装大介
「いえ 何でもありません・・・・ぎゃー!」
ごっ!

可哀想に 大介さんと 正装大介さんは また一回りでかい頭になりましたとさ(^^;)

そういえば うちの大介さん、峰甲児君に会えなかったなぁ・・・
少し離れてたので 中々話も出来なかったね。
可哀想に・・・・
そっか・・・だから 鞄の中が濡れていたのか・・・
ごめんよぉ 大介さん。次は拉致してやるから(笑)


と言うことで インテでは楽しく過ごさせて戴きましたm(_ _)m
また次は いつ会えるのか解らないけれど、
皆さん 体に気を付けて(お前が一番やばいけどな)
また 会いましょう(*^_^*)


続きがあります



続きを読む

旧年中は、お世話になり、有り難うございました。
また、コミケでは、チームSHIRAKABAのブースへ足を運んで下さり、本当に有り難うございました。
今年も どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

1月8日 コミックシティ
4号館 キ44b です。
チームSHIRAKABA で出店しています。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


続きがあります。

続きを読む

1482574590000


ツイッターにもあげましたが、クリスマスイブのケーキ風ちらし寿司です(笑)

1482586864874


そしてケーキがこっち。
むっちゃ飾り付けが下手(>_<)

だいたい 丸になってないやん。

スポンジは確かに丸いんだが・・・・
おかしいなぁ・・・
スポンジをスフレタイプにしたまでは良かったが、焼き縮み防止にショック与えたら
とたんにプシュー(>_<)
スポンジと一緒に凹んだReeだった・・・(>_<)


さて、コミケまであと少しとなりました。

◆◆12月30日 コミックマーケット 東地区 P-13a◆◆
 

『チームSHIRAKABA』 で 参加します☆


◆◆2017年 1月 8日 コミックシティー 4号館 キ44b◆◆

こちらも『チームSHIRAKABA』にて参加です。



新刊、無事入稿を済ませています。
後は コミケのテーブルに無事並んでくれることを祈るのみです(*^_^*)

星に祈りを広告表紙1

グレンダイザーファンフィクション
小説 『星に祈りを』
A5 2段組 40P 400円 です。

通販の受付は 来年になりますので
後暫くお待ち下さいませm(_ _)m


今年は、Reeにとって変化の年でした。
介護と言う程の介護もせぬまま、おじいちゃんが亡くなり、
畑を一手に引き受けることになり、
それがまた 野菜作りは楽しくて 結構のめり込んだりして(^^;)
バラを愛でるのが好きだった筈なのに
殆どお世話出来ず。いえ、せず(^^;)
仏花を育てるのに 日々費やしてました。
おかげで 仏壇や 墓のお花は 殆ど自前で何とかなっています。
でもそろそろ 花が無くなってきた(>_<)

何とか夏を乗り切った 放置プレイのバラ達は 殆ど地植え致しまして、
気がつくと 可愛い花が咲いていたりして・・・
1482154939612

一番手前は 狂い咲きの ピエールロンサール
つまり 甲児君です。

放置していても このゴージャスさ。
可愛いわ~♪


来年は もう少し手入れしてやりたいと思います。

でも バラは 仏壇とかには御供え出来ないので それが残念です。


今年も後僅かとなりました。


正月まで保たないと言われていたのんのですが、
元気に走り回って みんなに治ったん?
と言われます。
が コカンの瘤は 大きくなる一方で
今ではがに股歩きです(>_<)
正月から インテ辺りがやばいなぁと言う感じですが
主治医が のんのの肩を叩いて、2月の誕生日まで頑張ろうって 励ましてくれてます。
あと少し 頑張って欲しい・・・
どうか皆さんも 見守ってやって下さいね(*^_^*)


新年の御挨拶は 喪中につき、控えさせていただきますm(_ _)m

皆様 どうぞ 良いお年を☆

来年も 仮想空間設計工房SHIRAKABA
そして『チームSHIRAKABA』を
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m







◆◆12月30日 コミックマーケット 東地区 P-13a◆◆
 

『チームSHIRAKABA』 で 参加します☆

「しらかばGRAPH」 様 と 合同参加です。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


◆◆2017年 1月 8日 コミックシティー 4号館 キ44b◆◆

こちらも『チームSHIRAKABA』にて参加です。
「しらかばGRAPH」様と 合同参加です。

どちらのイベントも どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



新刊のお知らせです。

星に祈りを広告表紙1

グレンダイザーファンフィクション
小説  扉シリーズ7 『-星に祈りを-』
40P 2段組 400円
小説     利 清蘭    
校正  宇門 うさぎ 様


今回は甲児君がメインのお話です。
話としては 凄く BLっぽいですが、
そう言う脳内変換を持たない人には 全く問題なしの
本編準拠な お話です。
悩める甲児君は 果たして・・・?

とりあえず表紙は出来てますが、まだ入稿してません(笑)
今回は製本する時間も無いので コピー誌では無く
ポプルスさんに 快速でお願いしました。
ポプルスさん いつも有り難うございますm(_ _)m

本は直接コミケ会場搬入になっていますので
今年のうちには Reeの手元には届かないかも・・・(^^;)
と言う事で 通販の受付は 来年になります。
後暫くお待ち下さいませm(_ _)m



 しらかばGRAPH様の新刊です。

iMIIMKvK

グレンダイザーファンフィクション
小説 『未来(あした)に吹く風』
R-18 大介×甲児
36P 二段組 350円 コピー誌
小説 瀧川 仁 様

内容は・・・お楽しみにね(*^_^*)


それでは 会場でお会いしましょう(*^_^*)

尚、コミケについては Reeは 家庭の事情で参加出来ません。
相棒の仁さんが頑張ってくれますので
どうぞ宜しくです(*^_^*)


続きがあります☆

続きを読む

更新が滞ってましたが 皆様 いかがお過ごしでしょうか?


暑い暑いと言っていたのに 何時のまにか肌寒くなりましたね。

風邪などひかれません様に ご自愛下さいませm(_ _)m


1476486874975

HALLOWEEN仕様の のんのでぇす♪

1476486876630


1476486878374

1476486931262a

現在、新たな病気と奮闘中な のんのですが、
まだまだ元気♪
体重が1kg増えました(^^;)

今は、日一日を大切に のんのと過ごしています(*^_^*)

1477407878524

姪っ子のお誕生日の御祝いメッセージ用に撮影した のんのです♪



さて、冬コミのお知らせです。

冬コミ 受かりました(*^_^*)

金曜日 東地区Pブロック13a です。

今回は『しらかばGRAPH』様と合同での出店です。

『チームSHIRAKABA』
です。

皆様 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



今後のサークル活動についてお知らせです。

夏のコミケ90では 『しらかばGRAPH』様と合体した形で参加させて戴きました。
同じ大介さんファンで 大介さんの捉え方が同じなので
合体という形を取らせて戴きました。
今後は コミケ コミックシティー などの申し込みは
『チームSHIRAKABA』で 申し込みさせて戴きます。
お互いのサークル名が イベントでは 『チームSHIRAKABA』 と言う形ですね。
ホールディングカンパニー みたいな(^^;)

大甲BLが お好きな方は 『しらかばGRAPH』様へ
根暗な大介さんがお好みの方は 仮想空間設計工房SHIRAKABAへ
一粒で二度美味しい・・・
いや 一サークルで 二つの形・・・ と言う訳です(笑)

冬コミは『チームSHIRAKABA』として 新たな名前で 仁さんが 申し込みして下さいました。
そして 冬のコミックシティーも 『チームSHIRAKABA』で 申し込みさせて戴く予定ですので
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m
毎日大介さんな農腐やってる Reeでおます。
雨もコンスタントに降り 草引きも楽になった毎日です(*^_^*)

1473781912112

第二の畑 ATフィールドの内部でございます。
手前から ちょこっとだけ見えてるのが インゲン。 その斜め奥が 万願寺唐辛子 ピーマン。
手前 黒マルチ インゲン播種。
シルバーマルチ 手前が オニオンセット(ホームタマネギ)1月頃収穫出来るらしいです。
奥のシルバーマルチが 四十日大根 コカブ ほうれん草でございます。
一番奥が 九条太ネギ 乾燥ネギを植え付けました。
ATフィールドの一番奥には アスパラを植えてるんですが、夏にちょっと疲れて その存在は薄いです(笑)
その中間のホースが乱雑にあるところには カボチャとスイカ植えてたんだけど 撤去して 耕耘機掛けるところです。
イノシシよけの柵の周りは カボチャに使った防草シートを敷き詰め二次利用してます。

シルバーマルチは 虫除け対策。 少しでも少なくなればと思って敷き詰めました。
大根には ちょっと割り付けが狭いので 飛び飛びに植えてます。

今年はタマネギが ぜーんぶ腐っちゃって で 買うと高いし、少しでもタマネギ作りたいと思って 少しだけホームタマネギ買ったんだけど ネット注文する時 送料無料にしたいからと またも注文。ホームセンターに行けば 目について またも購入と言う事で ずらーっと ひと並び タマネギの畝が出来てしまいました(^^;)
誰も作ったことが無いタマネギ・・・ さて 美味しいんだろうか???(^^;)

続きがあります。

続きを読む

御挨拶が大変遅くなりました。

夏コミ90にて Reeが不在にもかかわらず、ブースにご来訪下さいました皆様
有り難うございました。
本来ならばお一人、お一人、御挨拶させて戴き、手渡しさせて戴きたかったのですが、
紀州しらかば村を離れる事が出来ず、失礼させて戴きましたこと、
誠に申し訳ありませんでした。
今後もサークル活動は 厳しい物がありますが、
細々とでも続けて行きたいと思いますので どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


続きあり。

続きを読む

このページのトップヘ