November 29, 2006

ただいま〜

昨日、最終便で札幌に到着。やっぱり札幌は寒い〜〜。
そろそろ積もりそうですもんね。

さて、今回の東京は・・・

 ペットマッサージ協会主催のツボを中心としたマッサージ講座の受講!
 
 受講者は50名ちょっとくらいでしょうか…
 とってもいっぱい〜。
 近郊の方はワンコ連れOK。
 実際にワンコのツボを確認…





 とってもかわいい2匹が私の周りのテーブルにいましたよ〜♪



 大きなコにもお手伝いしてもらって、ツボを実際に確認。
 大きいコだとわかりやすいのですね〜



講師はテレビ・雑誌でも大活躍の石野先生〜
そして、認定テストをうけて修了☆
合否は後日ですが、たぶん大丈夫なはず…。

現在、アロマスタジオ ジュエルで行っているドッグアロママッサージは
リラクゼーションをもたらす施術方式
今後は、そのコに応じて有効なツボマッサージも積極的にプラス。

飼主さまにも、おウチでできるようにもちろんご案内します

よりよいサービス・技術を提供できるよう
これからもさまざまな技を仕入れてきますね〜!

 ”アンチエイジングと精油” というテーマの講座

 2日のペット講座の合間の時間にちょうどいい講座があったので受講。
 人のアロマも常に最新情報、講座のあり方の研究は欠かせませんから…

コチラは…
いろいろ研究を行っていらっしゃるオトコの先生のお話だったのですが…
精油というより、自分の研究のお話、皮膚のお話??
なんだか大きく期待はずれでビックリでしたが
まぁ、これはこれで…こんな講座もあるんだ〜ということで。

 表参道ヒルズ・六本木ヒルズなどを散策

 実は講座受講場所がそれぞれこのすぐ近く。
 ちょっとオシャレ空間を堪能してきましたよ〜。

…ということで今回もハードに活動

いろんな情報や感じてきたことは、
今後みなさんにもお伝えしていきたいと思います!

月曜日のアロマスタジオ ジュエル出演
  UHB“えきスタ”ビデオでみました…
当日にみれなかったのでドキドキでしたが、
無難な感じの素晴らしい編集で安心しました☆

ご覧いただいた方〜
こんなラフな感じで通常も行っております。

ぜひ、アロマテラピー講座・ドッグアロママッサージサロン
お気軽にいらして下さいね〜。


reehappy at 23:05│Comments(0) アロマテラピー | ドッグアロマ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔