すたんだ〜と・File

主に、映画、ゲーム、小説etc.の感想を書いていくブログ。

一人決闘と言う名のイメージトレーニング

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
4月ですね。3月には遊戯王ルール変更、エクシーズの登場、ヴァンガードブースター発売などがありましたね。
只今、ヴァンガードのほうでは【勝利の化身アリフ】と【ゴクウブレイド】を使用しています。
4月からは本格的に大会などが開催されカードファイトパックなる物が参加者に配布されるようですね。
もちろん、かげろうのカードもあるわけでして、集めるのが大変そうです;

遊戯王の方では優先権によって起動効果が発動できなくなりました。これによって奈落の落とし穴の使用率がアップ。良く見かけるカードではブリュ、ダムド、ヒュペ、裁きetc...などに影響がありますが、どれもトップで引いたら強いカードという印象(厳密に言うとブリュはシンクロ素材を)。奈落などで相手のトップ解決を潰せるくらいで、余り脅威には感じないと言うのが個人的な感想です。

さて今日は噂?の【エクシーズ】を使ったデッキを晒していこうかなとと思います。
レシピは続きから続きを読む

カードファイト!ヴァンガード

楽しいですね、ヴァンガード。
実は遊戯王のムービーパックと同じ日にヴァンガードの
トライアルデッキが発売されました。
私は『帝国の暴龍』を1つ購入^^
これが中々面白い。単純なルールなのですが、相手との駆引きがギュッと濃縮されたゲームという感じです。
3月にブースターも販売されるので、しばらくはヴァンガードも集めていこうかと思います。
只今のデッキはトライアルデッキにケロAのハーフデッキから槍の化身ターを、シングルで売っていたドラゴニック・オーバーロードとゴクウを追加した物を使用中。

さて追記からは昨日の【次元Sin】を改良したレシピでも続きを読む

お久しぶりです

実にに5ヶ月ぶりの更新です。このようなブログでも訪問者様がまだいました。本当に感謝です。
さて、先日発売された遊戯王ムービーパック。映画に登場したパラドックスの使用するカード群【Sin】が大量に収録されています。私個人としては、待ちに待ったパックでした。(やっとパラドックスごっこできる!)
しかし、デッキを構築しても中々勝てない…。むしろ手札事故や相手の展開力に圧倒されて、マトモな勝負になりませんでした。作ったのはスキドレ型、ウイルス型、歯車型、1kill型etcです。
そして、たどり着いた答えは…!?

レシピは続きからです。

続きを読む

情報は武器になる、どの世界でもそれは不変の事実。

おはようごさいます、こんにちわ、こんばんわ。
今月の頭あたりから弟から借りて「僕は友達が少ない」という
ラノベを読んでいるわけですが予想以上に面白いです。
先の展開が予想しやすい作品なのですが
「あーあるあるこういうの」と思わせるイベントが多く
親近感の湧く内容が良い感じです。

さて先日、また東京CSのお誘いがあったので
参加用のデッキを作ることになりました;

今の環境はどうなっているのでしょうね??
ネットで集めた情報を整理してみます。


続きを読む

気温も下がり秋ですね・・・サムイヨー

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
ブログの放置癖が治らなくてどうしようと思う今日この頃です;
最近はめっきり気温も落ち涼しくなりましたね。
あまりの涼しさ(寒さ)にしまってあるトレンチコートを
早々に出そうかと思いました;
さて、コメント返信コーナーにいきましょう。

〜コメント返信〜

>4pkさん
帝メタに生贄封じを選んだのは
帝、イレカエル、葵を止めることが出来るからです。
ドラグニティは良くも悪くも渓谷に依存しているデッキなので
アンデットワールドを採用することは見送りました。


今日は最近発売されたEX3について
続きを読む

疾風のドラグニティ・ドライブ

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
東京チャンピオンシップで使用した「ドラグニティ」の
デッキレシピになります。

レシピは続きから続きを読む

東京チャンピオンシップ出てきたよー

おはようございます、こんにちわ、こんばんわー
タイトル通り、8月1日に行われた
東京チャンピオンシップに
昔の仲間からお誘いがあったので出てきました。

使用デッキは「ドラグニティ」

レポは続きから続きを読む

Sin光と闇の竜

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ^^
最近、暑いですね;

〜コメント返信〜

>真蔵さん
竜の尖兵、面白そうですね^^
ただ今回は、王家の生贄とネクロバレーの
都合上採用を見送りました;


>沖縄勢@もんちっちさん
いいですね、
決れば序盤の流れは引き寄せることが
出来そうですね^^



新しいSinデッキの案が思いついたのでメモ程度に書き留めます。
内容は続きから続きを読む

Sin幹線

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ^^
引越しの準備が大変な今日この頃です;

以前からいじっている【Sin】デッキを少し構築しなおしたので
レシピ載せますー。

以下続きから




続きを読む

親殺しのパラドックスとかタイムとラベルとか

まだこのブログを読んでいる方
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、
おひさしぶりです。

何やら片付けないといけない
仕事やら課題やらが多くて、中々遊戯王出来ない今日この頃です・・・

今回は特にレシピとかは無いのですが
この間載せた【Sin】デッキの運用状況を書きます^^

続きを読む
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ