2006年02月08日

遂にダウン

32e6da0b.jpg昨日から体調がひどく遂にブッ倒れた。仕事も休み。無遅刻無欠勤無早退の記録を更新したかったが仕方がない(涙)。やっぱり先週は相当無理したみたいだ。こーゆー時は寝るしかない。ひたすら爆睡だ。余程寝不足だったのか馬鹿みたいに寝た。良いライヴをする為には休養も必要なのだ。
HAIL SATAN!!!

写真はオレのダウンに涙するSuicaペンギン君だ(笑)。

2006年02月07日

溜まりに溜まった疲れ

b3a5e5db.jpg今日はスタジオだったのだがライヴの疲労や病み上がりのダメージなのか体調最悪。マイクを持って立ってるだけで眩暈がする。声を出すどころじゃないので軽く流す。週末もライヴなので体調崩せないしな。仕方ないけど不完全燃焼なスタジオだった。まだまだ修業が足りねーや(涙)。早々に地獄城に帰ってとっとと眠るのだった。
HAIL SATAN!!!

とゆーワケでオレはダウンしたのでオレの代わりにドレスアップSuicaペンギン君に登場して貰おう(笑)。

2006年02月06日

夜のピクニック

cb537a48.JPG今日は新宿に試写会を観に行った。姫魔が応募して当たったのだ。でもどんな映画かは秘密との事?すごくつまんねー映画だったらどうしよう?
仕事の後に姫魔と待ち合わせて会場へ。映画はビールとポップコーンと思うんだがやっぱりない(涙)。
入口でアンケートを渡される。“夜のピクニック”という邦画のよーだ。若干嫌な予感。大丈夫か?不安とは裏腹になかなか面白い映画だった。主役陣は知らない若い役者だったが脇を固めていたのが有名な俳優達でDUKEの好きな小川ローザ(でいいのか?)も出ていた。まーでも面白かったけど金払って観に行くかと言われると微妙。取り扱ってる題材が宣伝にし辛いからなー。まー興味のある人は機会があったら観てくれ。
帰りに別の映画の鑑賞券をもらう。どうやらこれが目当てだったみたい(笑)。地獄城に帰り爆睡する悪魔夫婦なのだった。
HAIL SATAN!!!

写真はまたも姫魔に弄ばれるオレだ(笑)。

2006年02月05日

二人で二次会

c3576eeb.jpg昨日のSMFの疲れなのか目が醒めるともう夕方だった。病み上がりだったからなのかダメージも大きい(涙)。のんびり姫魔と新宿へ。CDを物色したが特に欲しい物も見つからず。晩飯は以前二人で行った東方見聞録とゆー居酒屋へ。ここは非常に雰囲気も良く料理も美味い。のんびり酒を飲み料理を楽しんだ。言ってみりゃ二人で一眠りしてから二次会したよーなカンジだ。たまにはこんなのも良い。ホロ酔いで帰路に着く悪魔夫婦なのだった。
HAIL SATAN!!!

写真は仲良し悪魔夫婦だ(笑)。

2006年02月04日

SATANIC METAL FESTIVAL vol.7

805fc221.jpg今日は遂に来た!オレ達APOLOGISTの企画、SMFの7回目だ!一昨日の日記にも書いたが今回は面子がなかなか決定せず開催自体危なかったが、結果としてSMFらしい濃い面子が揃った。気合いも倍増だ!
早速リハ。病み上がりで不安もあったが上々。後は本番でキメるだけだ。
リハの時にあがさんが来場。今日は穴虎がスタジオでライヴは観れないにも関わらず応援に来てくれた。気合いが入るオレなのだった。
KKが結婚祝をくれた。嬉しいけどこうやってプレゼントされるとやっぱり恐縮してしまう(笑)。
宣伝期間が短かったにも関わらず動員もそれなりの数までいった。宣伝にももっと力を入れよう!というカンフル剤になった。
さて開演!
一番目はEVERDYING!SMFは一番目は必ず若くて勢いのあるバンドに幕開けしてもらう事にしている。彼等は正にうってつけだ!音はメロデスを通過したブルータルメタルってカンジ。ギターヴォーカルの遊のギター回しもキマりまくりだ(笑)!
2番目はFRONT OF CONFUSION!デスメタルのエキスをたっぷり含んだNYスタイルのハードコアってカンジで極悪ムード全開だ。
3番目はGATE FUNX!見た目はホントにストリートギャングっつーかドチンピラで最高(笑)!音は正にパワーグルーヴってカンジだ!
4番目はMIND TOUCH!初のSMF再出演バンドだ!前回は出演出来ないメンバーもいたが今回はフルメンバーで出演!ヤツ等の音楽は感情の奔流ってカンジでとても真摯な気持ちにさせる。まーメンバーはとても楽しいヤツ等でそのギャップがまた魅力だ(笑)。今日は記念にプリクラまで撮ったのだった。
5番目はINSECT MUCUS!ヴォーカルのダイナマンとギターのヒバリ君とは前身であるSHOPFERの時からの付き合いだから相当古い。まだオレ達やCORAL、KING'S EVILが2万Vや目黒LIVE STATIONなんかでブッキングのライヴをコツコツしていた時からの付き合いだ。正直SHOPFERの時は何が演りたいのかわからなかったが、今回タイトなリズム隊を揃えテクニカルデスとして焦点がビシっと絞れてきたカンジだ。ヴォーカルのダイナマンも以前はデスヴォイスを出すのに必死ってカンジだったが貫禄さえ感じさせるステージングだ。昔の仲間が強力になって帰ってきたのは嬉しい限りだ。
さて遂にオレ達の出番だ。企画主として一番凶悪なライヴを見せ付けないといけない。殺気全開でステージに上がる。
イくぜ!BLACK METAL DESTROY!!!
BAPHOMET〜MADE BY THE CORPSE〜FORSAKENの凶悪新曲3連発も最早定番だ!今日もみんなでAポーズ!会場がユナイト(笑)するのは最高に楽しい。みんなでコール&レスポンスからGODKILLER!そしてFLAME OF ELIMINATIONでデビルフラワーを咲かせる(笑)。最初はsodsを観て冗談で始めたムーヴだったが墓場からゾンビの手が沢山出てるとゆーか船幽霊の群れみたいでこの光景はオレ達のライヴにはお似合いだ(笑)。LUCHIFER〜THE WARでライヴを締める。ダイブにモッシュ連発で客席も盛り上がりオレ達も楽しくライヴ出来た。アンコールを求めるみんなの声。2万V側もOKの指示。非常に嬉しい限りだ。今日のアンコールはコレしかない!HEAVY METAL HURRICANEだ!NOSFERATUでライヴも締め。最高のライヴだった。
開催自体がヤバかった今回のSMFだけど色々勉強になったし一先ず成功と言っていいと思う。今回の反省点を活かして更に盛り上げて行こうと思う。
さて打ち上げ。良いライヴの後は酒も美味い。また素敵な友達が出来た。ドイツ人のブラックメタルマニア、ドミだ。なんとドミはSMFの企画名だけでわさわざ厚木の方から遊びに来てくれたのだ。この企画名を着けて本当に良かったと思った。何処かの企画でカワカミ君と仲良くなっていたみたいでカワカミ君に助けてもらって日独のブラックメタル事情を情報交換した。カワカミ君には世話になりっ放しだ。
打ち上げも楽しかった。ダイナマンとあがさんの酔っ払い方が全く同じで千葉方面の人間の酒の酔い方はこーなのかと思わず感心するのだった(笑)。
とゆーワケで7回目のSMFも無事終了!出演してくれたバンド、2万Vのスタッフのみなさん、そして来場してくれたみんな!今日はホントにありがとう!お疲れさん!今日は最高に楽しかったぜ!SMFを更に良い企画にする為にオレ達は突っ走るぜ!
HAIL SATAN!!!

写真はMIND TOUCHと撮ったプリクラだ(笑)。

2006年02月03日

天空地獄城ネット壊滅!

46139e0a.JPG大袈裟なタイトルだがなんて事はない。我が家のパソコンのキーボードがブッ壊れちまったのだ(涙)。まーこうなるともうどうにもならないので姫魔と夫婦会議の結果ローンで購入する事が決まった。最近いろいろパソコンでやってたからなくなると困るものだ。
まーとにかく明日はSMF!我が家のパソコン事情とは関係なく気合いビチビチで殺るぜ!
HAIL SATAN!!!

写真はパソコン壊れてとってもとっても困ったオレだ。

2006年02月02日

今回のSMFについて

9fd9c5c3.JPG風邪も随分良くなって体調的にあと一歩まで回復した。明後日はいよいよSMFだ。今回の7回目はぶっちゃけ開催自体が危なかった。いろんな諸事情で開催まで一月を切っても面子が確定しなかったのだ。だからとゆーワケではないが今回参戦してくれるバンドには本当に感謝している。明後日はまたゴッツく濃い日になりそーだ(笑)。気合いビチビチでイかねーとな!
HAIL SATAN!!!

写真は明後日に向けて秘密特訓をするオレだ(笑)。

2006年02月01日

今月もまた大変

50673869.jpgさて2月だ。今月も3週連続ライヴと全く休まる気配がない(涙)。まーでもバンドなんてそうやって声がかかるのが華だから良い事だ。
風邪も結構良くなってはきたけど昨日もスタジオだったからまー調子はあんまり良くない。こんな事ばっかりだから仕方ねーんだけどな(笑)。今日はせっかく仕事休みだからゆっくり休もう。とゆーワケで充電の一日なのだった。
HAIL SATAN!!!

写真は眠る良い子の図だ。

2006年01月31日

新曲タイトル決定!

af83b058.jpg今日もスタジオ。風邪にも関わらず3時間全開!今週末はSMFだ。自然と気合いも入る。
金曜日に出来た新曲のタイトルも決まった。自分の想像に反してムードのある曲になったのでムードのある歌詞を載せようと思って“SNOW GRAVE”とゆータイトルにした。後は中間部を作って歌詞を載せれば完成だ。今までのオレ達にはないムードの曲なので完成が楽しみだ。練習も良いカンジで出来た。さあ後は本番でキメるだけだ!今回のSMFも全開でイくぜ!
HAIL SATAN!!!

今日の写真はWWEの超スーパースター!ロック様のフィギュア!以前載せたのとは違うリングコスチュームヴァージョンだ。オレがWWEを観てた時のロックは以前載せたフィギュアの方が近いんだけどやっぱスーパースターはリングコスチュームだよな(笑)。闘志全開の顔がイカすフィギュアなのだ。IF YOU SMEEEEEELL WHAT THE ROCK IS COOKIN! JUST BRING IT!



2006年01月30日

企画についての考え方

b3e9595b.jpg今日も風邪に苦戦しながら仕事。その後はとっとと寝る。
それだけじゃ日記としてあんまりなので今日は企画ってものについてちらりと書こうと思う。土曜にもっさとも話して思ったんだけど以前はCORAL、MASSDEMICE、今のところ単発だけどOGREとも合同企画をやってきたけど人各々、バンド各々で企画についての考え方もホントに様々だなーと思う。
基本的にはオレはオレがカッコ良いなと思うバンドを集めて企画をやるのが好きだ。でもそれだけじゃ企画は継続出来ない。動員は勿論、企画がマンネリにならないように面子も考えないといけない。SMFはなんとか6回面子をカブらずにやってこれたがそろそろ限界だ。SATANIC PRISONについては正にこれから。メタルに限らずカッコ良いバンドをどんどん出して行こうと考えている。大変だけどやり甲斐がある。両企画とも今年は更に発展させられるよーに頑張らねーとな。みんなも応援頼むぜ!
HAIL SATAN!!!

今日の写真は“5タイムズチャンピオン”ブッカーTのフィギュアだ!隠れたスーパースターで正に名バイプレイヤーだ。必殺技がシザーズキックとスピンルーニー(ブレイクダンス)ってのがアメリカンプロレスの醍醐味だよな(笑)。

2006年01月29日

寝込まないのは良いんだけど

6603d790.jpg風邪が悪化した。ブッ倒れる程じゃないんで仕事に行ったが緩やかにダルい。以前のオレは風邪をひくと大体高熱が出てブッ倒れたりしてたんだが、最近そこまで酷い風邪はひかなくなった。まーでもそれも良し悪しでブッ倒れない代わりに長引くのも困りものだ。明後日はスタジオだし、その後の週末はSMFだ。大事をとって今日も早寝しよう。
HAIL SATAN!!!

今日の写真は先日購入したバティスタとセットの“JBL”ブラッドショーのフィギュアだ。オレがWWEを観てた時はAPAとゆーユニットを組んでいて汚いロン毛に無精髭ってカンジだったのにいつの間にかセコい成金キャラに転身していた(笑)。そんなキャラでもチャンピオンになれるのがWWEの面白さだよな。

2006年01月28日

JAIL LEAGUE

9b6f86e6.jpg昨日からちょっとおかしかったんだけど心配的中!で風邪ひいてしまった(涙)。なんだか知らんけど去年といい1月末には風邪をひいてしまう。せっかくの休日なのに丸つぶれだ。
夕方まで寝て手刀へ。Redwood Bluesのライヴを観に行った。今日は“JAIL LEAGUE”とゆー企画でロックと格闘技のイヴェントとの事。正に異種格闘技だ(笑)。
手刀に到着するとなんとWORM'S MEATがライヴしていた!?オレ達がハードコアをやっていた頃の知り合いだ。あの頃の仲間が健在なのはとても嬉しい。
次はRedwood Blues!ヤツ等のライヴはいつも酔わせてくれるが今日は別の意味で酔いそーになった(笑)。重低音がキツい。今日のオレの体調はかーなりヤバいみたいだ(涙)。今日はマイチョのMCがいつも以上に冴えていた。新曲“I WALK”は展開が多い。ちゃんと憶えるまでにもう少しかかりそうだ(笑)。
もっさと次回のSATANIC PRISONの打ち合わせ。
そーこーしているとキャットファイトが開始。やっぱりスゴい男の観客の数だ。体調のせいなのかなんなのかわからないが生女性器を見ても一向に海綿体に血液が流れない。どーやらこのシチュエーションではオレは勃たないみたいだ。オーナーさん曰く何故か便所が超満員との事。若さってのは素晴らしいものだ(笑)。
ここで体力が限界に達したので撤収。やっぱり風邪は寝ないとな。
マイチョ、もっさ、船戸君、今日はホントにお疲れさん!また次回は万全の体調で観に来るぜ!今日はもう寝るわ(笑)。
HAIL SATAN!!!

とゆーワケで写真は寝込むオレなのだった(笑)。

2006年01月27日

作曲活動再開!

4fb2ad75.jpg今日はスタジオ。作曲活動を再開。また新しいアイデアを演ってみた。プリミティヴブラック全開になるかと思ったら非常にムードのある曲になった。予想とは違ったけれどこれだから作曲は面白い。メロウなメロディが疾走する曲になった。良いタイトルと歌詞着けないとな。
新曲も出来てご機嫌のスタジオなのだった。
HAIL SATAN!!!

写真はWWEとゆーか、アメリカンプロレスのカリスマ的スーパースター!ハルクホーガンのフィギュア。NWOでヒール状態の“ハリウッドハルクホーガン”のフィギュアだ。ホーガンがいなかったら現在のアメリカンプロレスの隆盛はなかったもんな。偉大過ぎるスーパースターなのだ。このフィギュアの出来も最高!バンダナ取るとリアルに禿げてるのだ(笑)。ハルカマニアも大暴走だぜ!

2006年01月26日

WWEフィギュア

7c079668.jpgネットを検索していると神保町のWWEショップに新作のフィギュアが入荷されたとゆー事なので姫魔と待ち合わせ晩飯を食べるついでに行ってみた。スゲーイカすバティスタのフィギュアがあったので迷わず購入した。
少し前からWWEのフィギュアを集めている。オレがWWEを真剣に観てたのは深夜に地上波で放送してた頃だから一昨年位までなのかな?その頃活躍してたスーパースターを中心に集めてるんだけど雑誌を見たりするとストーリーや王座に結構変動があるみたい。面白そーだからその内DVDでも借りて観てみようと思っている。どんなジャンルであれやっぱフィギュア収集はやめられないぜ!
HAIL SATAN!!!

写真は今日購入したバティスタ!もーシビレる位のカッコ良さだ!今出てるバティスタのフィギュアの中じゃ文句なしで最高の出来だ。今欠場してるみたいだけどヒールターンして復帰したら面白そーだな。圧倒的に強いヒールのバティスタが観たいぜ!

2006年01月25日

睡魔とランデヴー

c190f060.JPGここ最近極端に寝不足だったらしく仕事から地獄城に帰ると同時に爆睡。とにかく泥のよーに眠った。
睡眠はやはり大切である。
HAIL SATAN!!!

写真は姫魔にもてあそばれるオレだ(涙)。


2006年01月24日

姫魔ギターを始める

7f200352.jpgいろいろ思うところがあったのか?ゾンロリの活動(音楽性とか方向性)だけでは満足出来なくなったのか?とにかく姫魔がギターを買った。“メタルバンドをちゃんとやりたい!”との想いからだ。
とりあえずオレの知ってる基本と簡単な曲を教える。かなりたどたどしいが一生懸命さは伝わってきた。
思い返せばオレがギターを弾き始めたのも20歳を過ぎてからだ。14歳でバンドを始めた時にギターを買ったのだが、弾けなかったのでずっと放置していた。それまで作曲はオレが口ずさんだリフを弦楽器隊に音を拾ってもらうとゆー方法を取っていたのだが、どーしても想い描いたイメージと異なってくる。それにガマンできなくなってギターを弾けるよーにしたのだ。よーするに自分のアイデアを自分の想い描いた通りに具現化する為だ。だからちゃんとした事は教えられないが今のオレ達の曲を作曲する位のレベルの事は教えられる。
なにか強い想いがあれば大抵の事は成し遂げられるものだ。姫魔はもともとキーボードも弾けるしオレの出発点よりは有利だわな(笑)。姫魔の作った曲を早く聴いてみたいオレなのだった。
HAIL SATAN!!!

写真は一昨日撮ったBOD、BLITZKRIEGのドラマー、ジョージとの2ショットだ。ヤツはBLITZKRIEGのリーダーだ。今年はお互い更なる飛躍の年にしたいものだな。

2006年01月23日

休暇

75553e08.jpg昨日のライヴの疲れを癒す為にノンビリ休む。全開でライヴした後は疲労も全開だ(笑)。のんびりブラックメタルを聴く。オレの生活なんて結局メタル浸けだ(笑)。
夕方に姫魔と待ち合わせて整骨院へ。若干だけど楽になった気がする。食事をして地獄城に帰宅。やっぱり休養は必要だよな(笑)。
HAIL SATAN!!!

写真は昨日手刀に降臨したメタルゴッドを撮影した奇跡的な写真だ(笑)。

2006年01月22日

メタリンピック

e7deac53.jpg今日は手刀でライヴ。BODと手刀の合同企画“メタリンピック”だ。この“メタリンピック”は何気にDUKEが命名者だったりする(笑)。
手刀に到着。先月は自分の納得出来るライヴが出来なかったので今日はキメたい。一回そうやってコケるとついつい堅くなっちまう。ハコに苦手意識とか持つのイヤなんだよな。だけどやっぱり緊張してしまう。こーゆー精神面はまだまだなワケだ。
リハ終了。良いカンジだ。このカンジで本番キメなくては。
TOMMYが海外旅行の土産に煙草をくれた。パッケージに露骨に“死”をイメージさせる写真が載っている。吸うと死に近付きますよって事らしい。ったく日本の注意書きといい全くセンスのねー事だ(笑)。なにをしよーと吸うヤツは吸うし、吸わねーヤツは吸わねーんだよ!まーでもこれ土産としては非常に面白い(笑)。サンキューTOMMY!
さて開演。今日は5番目。しかも“メタリンピック恒例エアギター大会”の後だ(笑)。
3番目にRedwood Bluesのマイチョのもうひとつのバンド、ガルベスが出た。ここでのマイチョはギターを持たずヴォーカルオンリーなのだが、これがかなりカッコ良い!確かにギターソロの時なんかは手持ち無沙汰感ありありなんだが全身を振り絞るよーなヤツのヴォーカリゼイションはシビれる位カッコ良い!アイツはやっぱり天才だと思う。正直ヤツの才能には一バンドマンとして嫉妬さえ感じてしまう。だからこそ闘い甲斐があるし負けたくない。
“凡人(凡悪魔?)の意地を見せてやるぜ!”
気合いが全身に満ちてきた。DUKEがエアギターで笑いを取っている中、オレのテンションは中学生のチンチン張りに高まっていた。
さて5番目。オレ達の出番だ!いつの間にか楽しげになったこの企画をメタルの企画らしく地獄のドン底に叩き堕としてやるぜ!今日もイくぜ!
BLACK METAL DESTROY!!!
BAPHOMET〜MADE BY THE CORPSE〜FORSAKENの最凶最速の新曲3連発!みんなでAポーズで会場をユナイトする(笑)!今日は先月のリヴェンジでデビルシンセサイザー(笑)を持ってきた。SEASONS OF DECADENCEだ!やっぱこの曲がキマると気持ち良い。FLAME OF ELIMINATION〜LUCHIFER〜THE WARの後半定番3部作で締め。オレのデビルソードも今日から二刀流!ソード逆十字で締めるのだった。
ハッキリ言って改心のライヴだった。決してO-EASTが悪かったワケじゃないがO-EASTのライヴをステップにして更にオレ達らしい“これがAPOLOGISTだ!”って言えるライヴが出来た。今年は幸先が良い。相撲用語で言えばこんなに早く初日が出た(最初の白星)んだから。
素早く人間状態に戻りBODを観戦。いつ観てもBODのライヴは楽しい。メタルらしいメタルだ。名曲“STILL BURNING&DREAMING”では思わずコーラスで参戦してしまうオレなのだった(笑)。
さて手刀にて打ち上げ。良いライヴが出来ると酒も美味い。オレと同じく新婚であるTOMMYに新婚旅行自慢と新居自慢をされ軽くムカつく(笑)。ったくこの金持ち親父は。こっちは小市民だっつーの!そんなホイホイ海外旅行行く金ありゃしねーよ(笑)!まーそんなこんなで打ち上げも楽しく終わるのだった。
このメタリンピックとゆー企画はオレと姫魔が初めて出会ったメタルクーデターが発展した企画だ。BODもいろいろ都合があるだろーけどオレと姫魔にとって特別な企画だからどんな形であれ継続して欲しいな。
まーとにかく今日は楽しかったぜ!BODのメンバー、手刀のスタッフのみんな今日はホントにお疲れさん!参戦して良かったぜ!え?なに?次はREEZIもエアギター出ろって?あちゃ〜そいつは無理ってもんだぜ。ありゃーDUKEの管轄だぜ(笑)。
HAIL SATAN!!!

写真はBODのテクニカルベーシストKKとオレだ。KKとの付き合いもかな〜り長くなったよな〜。

2006年01月21日

初心忘るるべからず

951a8284.JPG明日は手刀でライヴ。1月4日のライヴは本当にいろんな意味で勉強になった。忘れてしまっていた大切な事を思い出させてくれたのだ。
ハッキリ言って去年のオレ、特に後半のオレは守りに入っていた。アウェーと言うか、別ジャンルの企画に呼ばれる機会が増えて心の何処かで“気に入ってもらいたい”なんてガラにもない事を思っていた。“みんなに楽しんでもらう”のは勿論大切な事だがもともとのオレ達のアティテュードは言葉は悪いが“お前等が好きか嫌いかなんて関係ねぇ!オレ達ゃ勝手に楽しむぜ!”だったのだ。それがAPOLOGISTらしさだったと思うし、そのアティテュードのライヴで受け入れられて来たと思うのだ。O-EASTのライヴはその大切な初心を思い出させてくれた。明日も全開でブチかますぜ!
HAIL SATAN!!!

写真は勝手に手刀で働くオレだ(笑)。

2006年01月20日

MARCH OF DESTRUCTION

69e9ddf4.JPG今日は殺助の企画“MARCH OF DESTRUCTION”を観にANTIKNOCKに行った。体調不良で休もうかと思ったが初の殺助企画、観に行かないワケには行かない。
ANTIKNOCKに行くのはほぼ10年振り。ハードコアをやってた頃はほぼ毎月出てたにも関わらずAPOLOGISTになってからは不思議な位縁がなく今日の今日まで行かずに来たのだ。
DUKEは何度か顔を出しているので話は聞いていたのだがオレ達が出ていた頃の名残りは殆んど残っていない。随分小綺麗なハコになったものだ。
会場内に入ると客席とステージも共に広く綺麗になっていた。出音も非常に綺麗な音で同じ名前だけど全く違うハコになっちゃったんだなーと思う。
殺助のライヴが始まる。瑠璃ちゃんもミカちゃんも余裕さえ感じさせるステージングだ。客席の盛り上がりもスゴい。バンドとして短い期間で信じられない位成長した。いつまでも先輩面してらんないレベルのバンドになったな〜(笑)。今日はラスト2曲で寺内君がベースを弾いた。らしさ全開だったがフロントマンとしての瑠璃ちゃんとミカちゃんはスゴい!あのOGRE寺内と渡り合っちゃうんだぜ!?最後は寺内君がベースを投げて終了。必死でキャッチするオレ。楽屋にベースを持って行くと“いやREEZIいるから大丈夫だろって思ってさ”と寺内君。こらこら鬼ベース稀少なんだから大事にしなさい!折れたらどーすんだ!(笑)。
次はTPO!TPOのライヴは正に縦横無尽だ!ロウミドルハイのトリプルヴォーカルのコンビネーションも完璧。ストリートギャング集団にしか見えない演奏中の極悪振りとは裏腹に曲間の和やかなムード。このギャップもTPOの魅力だ(笑)。名曲“第三次魔界大戦”のメロディは最高だ!
明後日に備えて今日はここで退散。でも良いパワーをもらえたライヴだった。
殺助のメンバーのみんな今日はホントにお疲れさん!企画は全部観れなかったけど良いライヴだったぜ!これからは先輩じゃなく一ライヴァルとしてブチ当たらせてもらうぜ(笑)!
HAIL SATAN!!!

写真はちょっと前のだけど瑠璃ちゃんとザベスの2ショットだ。