2006年12月21日

力沸く槍

今後も当分続くことになりそうな廃屋狩り。
それなりに篭るのなら、武器もそれに合わせて適正化を進めることにしました。

長い名前

ということで購入したのは対オーク攻撃力190%、かつ倒した際にSPが5回復する魔槍。
今まで使っていた槍が攻撃力160%、低確率でSB発動(火力向上にはあまり関係なし)な槍ですから、武器の性能としてはなかなかのランクアップぶりかと思います。
軽く振り回してみた感じ、なかなかいい感じの使用感。
攻撃力は確かに上がっていますし、SP面が大分楽になった為、積極的にバッシュやMBを撃っていけるようになりました。
バッシュはともかく、MBの消費が以前ほど気にならなくなったのは嬉しいかもですね。  
Posted by reffi222 at 23:50Comments(5)TrackBack(1)Reffi

2006年12月12日

Step 2

Lv91になったので今までやらずにおいたクエストを一気に消化してみました。

ひげ

シドクスクエから始まり、生体研究所、通行証、大統領の1部&2部、フィゲルの武器、オーディン神殿探索、と報酬のEXPがそこそこ美味しいものばかりを完了。
クエストの内容は…レッケンベル社の黒い部分を見て回ろうツアー、みたいな?
まぁ、見事にどれもこれも件の会社絡みでしたね。
PCもこれだけ色々関わっているとレ社に消されかねないなーと思ったり(笑

と、そんな感じで10MくらいのEXPをクエストだけでゲット。
そして最後の〆は西オーク。

ゴール目前でつまずく事数回

今回のLvUPでSTR100+Wサインが可能に。
さぁ、まだまだ行きますよー!  
Posted by reffi222 at 07:10Comments(3)TrackBack(0)Reffi

2006年12月09日

Step 1

ということで再訓練の第一歩。

BaseLv91に!

Lv91にUPしました。
得たポイントはSTRとVITに振込み。
Lv95でSTR完成というのを崩さずに振れるだけのVIT、7まで上げてみました。
地味な差ですが、AB使用中は首の皮1枚で助かることなどあるので馬鹿にはできないかな、と。
さて、Lv91もガンガンいきますかー。  
Posted by reffi222 at 22:04Comments(0)TrackBack(0)Reffi

2006年12月07日

Brave Heart

剣士サイト各所で行なわれていたヘリオン討伐。
1月遅れながら、私もチャレンジしてみました。

修練なくともスキルならほぼ関係なし

とりあえず装備構成はQBdパイクに対悪魔バハラー、イミュンフード、闇ロング。
STRは100+Sign1つ装備、これに火付与し茶菓子でHIT+30。
回復剤は白POT200にお餅100個でGoGo!
一撃の与ダメージは上のSSのように2200〜300程度、命中率は稀にMiss出るくらい。
対して被ダメは、1000↑のダメージが連続で来たかと思えば2桁ダメが来たり、とかなり攻撃力のばらつきがある様子。
攻撃速度は早いものの、POT連打で十分に耐えられる範囲ですね。

そんなわけで一心不乱にバッシュ連射する事、暫く…

根負け

=□○_ パタ

…って、白POTが尽きてるーーー?!!
重量一杯に持って来たのに足りないなんて…。
まぁ、いつまでも寝ていても仕方がないので再度アイテムを積みなおして突撃するも、やはり相手の体力を削りきる前にPOTが底を尽く模様。
こんな消耗戦だと、VIT初期値というのは少々痛いところですね。

白POTをマステラ辺りに変更すれば殺れない事もないのでしょうが、とりあえず今回のヘリオン攻略は一度中止して、己が身を鍛えなおす事にします。確実な勝利の為に。
今は負けても、最後に笑う事が出来ればいいのです。  
Posted by reffi222 at 13:57Comments(5)TrackBack(0)Reffi

2006年12月05日

よいではないか

育成再開してから彷徨っているのは西オーク村。
狩場選択時に「AB狩り出来る場所」というのが最優先事項にある為、Vit初期値な私は、廃屋のシールドチャージによるスタンがあるこの狩場は今まで避けていました。
…が、まぁモノは試しと行ってみれば、コレがなかなか好感触。
EXP上昇の仕方も、コボやオモチャの倍程度は稼げたいたようですしね。
暫くお世話になりそうです。

帯ぐーるぐる

そういえばASソニックの発動率って上がったりしたんでしょうか。
廃屋突いていると、やたらめったら出るような〜?  
Posted by reffi222 at 11:16Comments(0)TrackBack(0)Reffi

2006年11月30日

第30回 高Lv1次職集会

さてさて、先週の土曜日は集会に参加してきました。
思えばこうやって集会報告書くのも久しぶりかもー。

第30回 高Lv1次職集会

  続きを読む
Posted by reffi222 at 23:17Comments(2)TrackBack(0)Event

2006年11月07日

近況報告

前回の更新から随分と間が開いてしまいましたね。
足を運んでくださっている皆さんには申し訳ない限りです。
ここ1〜2ヶ月ほどROから離れていたものの、一応パンダは生きています。

■1次職集会@10月
9月は仕事の為に参加できなかった1次職集会、10月は参加することが出来ました。

第29回高Lv1次職集会

今回遊びに行ったのは騎士団2F。
参加者が10人以上いた事もあり、高火力で押せ押せモード。
深淵2〜3匹との連戦もなんのその〜という感じでした。

■フィゲルパッチ
10月末に当たった大型パッチ。
フィゲル、オーディン神殿など追加要素もありますが、やっぱり気になったのは新職業。
忍者、ガンスリンガーと追加されましたが

メタリン狩り狩り

ガトリング砲を乱射してみたくてガンスリを育て初めてみました。
現在Base69/Job39。
ガトリング砲は装備出来るようになったのですが、スキルが追いついておらず使いこなせないという状況(Aspd加速スキルを使って初めて意味のある武器な為)。
まぁ、のんびりと上げていこうかと思います。  
Posted by reffi222 at 21:51Comments(2)TrackBack(0)Other

2006年08月20日

Trianchor

オーラ一次職で暴れる裏集会ももう3回目。
予告通り、今回はタナトスタワーへ特攻してきました。
突撃メンバーの構成はアチョ、アコ、商人各1人づつで3人。
アチョさんがもう1人いたのですが、寝落ちしてしまい不参加。疲れていたのですね…。
3人と人数は少ないながらも前衛、後衛、支援の3点構成が出来ているのが驚き。

ちびっこ天使

タワー到着後、まずは1Fで「慰める者」なる天使と戦闘。
多少攻撃は痛いながらも、割とあっさりコレを撃破。
この天使は即沸きだったらしく、その後も2〜3度剣を交えました。
相手のGXで即死したりすることもあったものの、すべて勝利はすることができました。

適当にふらついた後は、2Fへ。
ここからデスワードやエンシェントミミックなどの新モンスターが登場。
対複数を相手にするのは割と洒落にならないので、注意しながらの進軍。
たまに危ない局面もあったりしたものの、死者を出したりすることはなく。
このフロアには「執行する者」なる剣を持った天使が出現するらしく、とりあえずそれに遭遇する事を目的にMAPないをグルグル回ります。

…が、見つからないー。
結構探し回ったものの見つからず、日付も変わったので戻ろうか、という話になった時…

無念

画面の端からスーーっと寄ってくる黒い影。舞い踊る4桁ダメージ。
…一瞬でした。
あちらの攻撃は回避も出来ない、私の攻撃もスカスカとかなり厳しい状況で、手持ちの白POTもあっという間に底を尽き、そのままパタリ=□○_
ここまで強いとは…!
全滅ENDはちょっと悔しかったですが、これはこれでとても楽しかったです。
皆さんお疲れ様でした〜。

…って、これ書いていて思い出しました。
1Fで出た箱をスッカリ忘れて持ったままでいました。
今度の集会の時にでも空けましょうかね?  
Posted by reffi222 at 22:21Comments(3)TrackBack(0)Cenes

2006年08月14日

Double Vision

先週の土曜日、オーラ一次職で集まり遊びに行こうという「裏一次職集会」に参加しました。
今回は私とINTアコさんの二人が参加。
そして向かったのは「GH方面の普段あまり行かないところ」でした。

まず最初は城1F!
敵が少ないイメージのあったここも、二人で遊びに来れば程よい刺激。
倒すのに時間がかかりすぎるバロンだけはスルーしつつ、フラフラ歩き回っているとー

持ってて良かった無形グラ

オーガさんに遭遇。
SBで即死しないようイミュンフードに装備変更し突撃!
相手は仮にも魔剣。少々苦戦するかなーとも思ったのですが、意外にもアッサリ撃破。
そういえば前回の裏集会でもオーガトゥースは倒したんでしたね。

城1Fで暫く暴れたあとはGH室内へー。
左下の部屋から時計回りに回っていきます。

必中する攻撃は偉大

MAPに1匹彷徨っている禿も闇ブレスとHLで問題なく処理。
以前は沸きが偏って特定の部屋にモンスターが溜り、他に沸かないーということが起こっていたここも、沸きが均一(部屋ごと?)になった為か、テンポ良く狩れました。

4つ全ての部屋を回り終え、最後の〆はやっぱり城2Fで!
そこそこ溜まっているところもありましたが、そこは少しづつ切り崩して攻略。

ドル部屋

ジワジワと進軍し、左上のドル部屋を占拠してゴール!
いやはや、二人でもなんとかなるものですね〜。
そんなこんなで今回は終了。アコさん、どうもお世話になりました。

そして今週末の8/19土曜日、21時からまた集まりがあるそうです。
今度はタナトス攻略を考えている模様。時間のあるオーラ1次職な方、如何です?  
Posted by reffi222 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)Cenes

2006年08月10日

暦の上では秋ですが

いい加減、春モードのままなのもどうかと思いTOP変更。
去年の使い回しでゴメンナサイ。  
Posted by reffi222 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)Other