2005年12月31日

勢い任せの一年間

早いものでもう2005年が終わろうとしています。
今年一年、思い返してみれば色々なことがあった気がします。

烏賊Wiz>転職前Reffi>転職後

槍剣士Reffiの誕生。
春頃に新キャラ作りたい病が発病し、症状がかなり末期になった時「半角英数でReffiって名前が取れるようなら槍剣士やる!」と決め名前チェック。
そうしたら問題なく取れてしまったので育成にとりかかりました。
その際、スロットを空ける為に旅立たせてしまったWIZ。
AGI型でありながらMS10所持という思いっきり趣味丸出しなキャラでした。
お陰で楽しいWIZ生活を過ごすことが出来ましたよ。ありがとう。

パンダさんの方は年が明けた時点でLv85。
現在Lv98ですから上げに上げたなぁという気がします。

レアな姿

途中マイグレでお試しケミ転職をしてみたり。
誕生時点でホムケミ志望だったことを考えるとコレが本来の道を歩んだ時の姿なわけです。
もうケミへの未練は全くありませんが、なんだか不思議な感じがしますね。

あまり引くことのないドームカート

勢いに乗って育成し、到達したドームカート。
パンダカート達成時ほどの狂喜乱舞っぷりではありませんでしたが、やっぱり全カートコンプリートというのは大きな達成感のようなものがありました。

そして現在、オーラ商人を目指しての追い込み。

どうもありがと〜

Blogを書き始めたことでこうしたありがたい声援を頂いたり、また新しい出会いがあったり、日記で書く内容を探す為に狩りに出たり(笑)といい刺激が多かったですね。
へっぽこ文章力の日記サイトですが見にきてくれている方々には感謝感謝なのです。
こんな調子ですがどうぞ来年もよろしくお願いします〜。
それでは皆さん、よいお年を!  

Posted by reffi222 at 17:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月30日

革命的な食事

27日のメンテから天津でお餅が買えるようになりました。
このお餅、去年のお正月に実装された段階ではHP回復のみの効果だったのですが、販売終了後のパッチでSP回復効果も併せ持つようになった経緯があります。
今年、販売が再開されるに当たって、価格の上昇やSP回復効果の消滅など心配されていましたが価格は1個100Zenyのまま、SP回復もしっかりと残ったままでした。

効果をまとめておくと
価格:100Zeny  重量:8
HP回復量:124.5(アイス、紅POTと同等)
SP回復量:22(レモンは14.5)

お餅業者?

とりあえず性能的にもかなり優秀そうなので適当に買い溜めです。
多少手間ですが一回で100個まで購入できるのでそんなには気になりませんでしたね。

湯水の如くSP消費

ある程度買い込んだら試験運用の為に亀島地上へGoGo!
お肉の変わりにお餅で狩ってみたのですが、SPが凄い勢いで回復して行きますね、コレ。
ほとんどCR使いたい放題という感じでした。
1時間半ばかり暴れてみたところEXPは+1.5%、つまり1M/h出ていた事になりますね。
恐ろしい…。

そうそう、お餅使用時のリスクであるスタンと暗闇ですが1時間半でスタンは0回、暗闇は3回くらいとかなり頻度は少なそうでした。
効果も1秒程度で切れるので特に心配するほどのモノではないのかもしれません。  
Posted by reffi222 at 18:40Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月29日

パンダとぱんだ

今日も今日とて時計B4生活。
フラフラと彷徨い歩いているとま〜君に会い、そのまま雑談モードへ。
何だかんだで結構な時間、無駄話に付き合ってもらっちゃいました。
どうもありがとうですよ。

厄介な紙切れ

ダベっているところに湧いたジョーカーが念属性。
マミー武器も効かないしでかな〜〜り厄介な存在でした。
とりあえず2人してプチ☆属性短剣でボコボコと持久戦。
なんとか撃退しましたが…時間かなりかかった気がします。
ソロじゃ絶対に相手をしたくないですね。  
Posted by reffi222 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月28日

新しい風

なにやら年明けに全鯖合同での集会が企画されたようですね。
今まで、他鯖の集会を様子見で遊びに来たり行ったりというのはあったものの、正式に全鯖から集まろう〜というのは初めての企画。
時間など都合がつけば、ぜひ参加したいところです。
告知文は別途投稿しておきます。

2枚目〜

時計生活2枚目のカードゲット。
オットーさんでは殆ど目にしなかったカード、こっちではいいペースで出ている気が。
やっぱり時間辺りに倒す数が多いせいでしょうかね。  
Posted by reffi222 at 21:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月27日

サンタ服が(つ-T

クリスマス期間が、そしてEXP2倍期間が終了しました。
思い返せばこの期間中はちょっとでも時間があれば狩りをしていた気が。
早くLv98に乗せたかったこと、98になってもなるべく稼いだ状態で年を越したかったことなどで、過去を振り返ってみても一番育成に集中していたのではないかと思います。
それだけ気合をいれて狩った結果

1/3突破

Lv98と35%の状態まで持ってくることが出来ました。
当初考えていたよりも随分と稼いだ状態で2倍期間を終えることが出来たので、今後の育成が幾分楽になったかな?
早ければ1月末、遅くとも2月中には発光〜といきたいものですね。  
Posted by reffi222 at 22:37Comments(3)TrackBack(0)

2005年12月26日

ルティエサーキット

明日でクリスマス期間も終了です。
と、いうことで期間終了前にサンタ服を何着か確保しておこうと思いルティエへ。
木屑は1200個くらい貯まっていたのでその大半は露店で売り、残ったもので作成。

作ったけど着る気はあんまりない

とりあえずこのくらい作ってみました。
15回クエストを消化する為にルティエをグルグルグルグル回るわけですが、回数をこなす度に移動時のコース取りが洗練されていったり。
最終的には、かなり無駄のないコース取りだったんじゃないかな〜。
ちょっとしたタイムアタックみたいなノリでやってみました。

さて、ネタで15着分作ってみましたが…どうしよう、これ。

ま〜ちゃんず

時計B4で暴れていたらドームカートまーちゃんに遭遇。
同職と狩場で会うと嬉しいものですね。  
Posted by reffi222 at 22:42Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月25日

おおよそ期待値通り

時計B4に通うようになってから出たレアというとs2アークワンド、Wiz帽、魂の輪辺り。
それに加えて魔道書や古いホウキなどなどロクでもないものばかり出ていました。
ここでもカードに縁はないのかしら…とションボリしながら狩っていると

名刺

ここでは初めてのカードゲット〜。
これでまた明日からも頑張れそうです。

今まで狩場がず〜っとオットーだった為か、時計B4の金銭効率が非常によく感じます。
カード出ればどれもいい値段だし、収集品も魔女砂が1000Zeny近くで売れますしね。
守銭奴的には素敵な狩場です。  
Posted by reffi222 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月24日

キノコときどきバフォ

クリスマスパッチ以降、たまに街中でデビルチを見かけることがありました。
話をすると各街の復活ポイントへ飛ばされてしまうので邪魔臭い限りでした。
どうやらコレ、クリスマス期間中のみのクエストに関係しているようですね。

なにを する きさまー

クエストは非常に簡単なもので、街にいるシスターの頼みで盗まれたクリスマスキャロルを取り返す〜というもの。その犯人がデビルチ、というわけですね。
クリアすると非売品の人形やお菓子をもらえます。
デビルチの出現ポイントは決まっているのでそことシスターを何度も何度も往復(クエストは何回でも可能)した結果〜…

キノコが多いのは友達に交換してもらった為

各種人形をそこそこの数手に入れることが出来ました。
集めているキノコ人形や、できれば手に入れておきたいな〜と思ったバフォ人形などが楽に手に入ったのはラッキーでした。
このクエスト、まったくの元手ゼロから出来るので新規の人にもいいかもです。

更新しましたよっ

時計B4で狩っていたら突然こんな声をかけられました。
生涯一次職以外の人から見ているよ、と言われたのは初めてだったので、えらい驚きまともに言葉を返す事すらできませんでした。
ということでこの場を借りて、どうもありがとう〜!  
Posted by reffi222 at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月23日

Remember first rendezvous

暫くの間髪型をハンマーフォールスタイルにしていましたが、Lv98になったのでこの機会に元のSP回復向上スタイルに戻そうと思います。
前者も結構気に入ってはいたんですが、後者にもそれなりの思い入れがありLv98→99へのラストランはこの髪型で行きたいな、と考えていたのです。

SP回復向上スタイル

ハンマーフォールスタイルに変えた時は「何でもいいから他の髪形に」ということでランダム変更を使ったのですが、今回は元に戻したかったのでちゃんと選択できる方へ。
こちらの選択式髪型変更って、変更時に髪の色も好きなものに変えてくれると思っていたのですが、どうやらそれは勘違いだったらしく型だけの変更でした。
仕方なく白染料を入手し首都の髪染めNPCのもとへ向かいます。

すっかり元通り

そして無事に元の白髪SP回復向上スタイルに戻すことができました。
1ヶ月ぶりに戻したわけですがやっぱり慣れ親しんだものだと落ち着きますね!

溜まっていたレア運フィーバー?

フェイヨン系の髪の毛が足りなかったので取りに行ったら靴フィーバー。
最近レアが不作だったので素敵な収入源になりました。  
Posted by reffi222 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月22日

童話の消えた森

ふぅ…忘年会で呑んで来たのでちょっぴり酔いどれモード。
頭が働かないのと、今日はロクに動いていないのとで昨夜のことでも書きますか。
昨夜遊びに行ったのはプロ北3F。
ここに遊びに来るのはかな〜〜り久しぶりでした。
東西南北走り回り大暴れしたのですが、以前来たときより大分楽になった気がしました。
最後に来たのは何時だったか記憶が曖昧なのですが、その時よりもLvや装備の質は確実に上がっているので、その差なのでしょうかね。
知らぬ間に成長していたんだな〜というのを感じることができました。

さすらいパンダ

1時間ほど狩っていて遭遇した小Bossはさすらい狼一匹のみ。
が、このさすらいさんが帽子をドロップしてくれました。
鑑定するとウェスタングレイス。
この帽子、以前から欲しいなぁ〜と思っていたので手に入ってのはラッキーでした。
基本的に頭装備はパンダで固定ですが、たまに気まぐれでかぶるかも〜。  
Posted by reffi222 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)