2006年11月30日

第30回 高Lv1次職集会

さてさて、先週の土曜日は集会に参加してきました。
思えばこうやって集会報告書くのも久しぶりかもー。

第30回 高Lv1次職集会


今回遊びに行ったのはノーグロードDの1F。
集合ペースがゆっくり目だったこともあり、ダンジョン進入は22:30くらいになっていました。
構成は剣士5、マジ2、アチョ2、アコ1の計10名。
今回は私もパンダではなくReffiで参加。
そんなわけで剣士率の高い集会になってしまいました。

火力でゴリ押し

火山1Fでの狩りの状況は〜というと、そこそこ人数がいたこともあり余裕の進軍。
クマだろうが溶岩ゴーレムだろうが袋叩きで瞬殺です。
そんな調子で暴れまわる事暫くした頃、遅れてきたアコさんがログイン。
折角なので合流ついでに一度街に戻り、別の場所へ行こうという話になりました。

目的地に選ばれたのはGHは最下層、ごっついミノタウロス狩り。
さくっと合流して移動開始。

ぞろぞろ

ゾロゾロと連れ立って最下層を目指します。
途中ワニだの窓手といった強敵の出現するMAPもあるものの、問題なく突破。
程なくして最下層に到着しました。

出発前はゴツミノの攻撃力の高さやHFに心配があったものの、いざ狩り始めてしまえばそんな不安はどこへやら。
目に付く牛を片っ端から薙ぎ倒していきます。

結構溜まっている事も。

場所によっては複数のゴツが溜まっていて危険な局面もありましたが、それも気合と根性で。
結果、ほとんど犠牲を出すことなく暴れまわる事ができました。

そんな調子で最下層を闊歩していると、集会の参加者ではないアチャさんの姿がチラリ。

捕獲

こんな場所に普通のアチャがいるわけがない、と話を聞くとどうやらサインクエの途中だった模様。
Lvも79と生涯1次職ゾーンの人でした。
暫しお話をした後、クエストの続きをやる為にお別れしました。
いやはや、どこでどんな出会いがあるのか分からないものですね。

お話中、上のSSのように座っていたのですが

その1

ふと気が付くとこんな感じに剣士がつながり…

その2

更に人が増えて…

完成

ばばーん!
と、このようにいつの間にか1次職の列が出来上がっていたりしました。
こんな感じで、特に意味はないのだけど並んでみたりー集まってみたりーという事、β1の頃はよくあったので、なんだか懐かしい気持ちになってしまいました。
当時からのプレイヤーも多いし、皆β気質なんですかね?

その後は記念撮影をし、更にマジさんが合流して狩り再開〜という流れに。
私はそこで失礼させてもらいました。
一次職スレの報告を見るに、その後も順調だったようですね。

今回は火山1F、ゴツミノと2本立ての長丁場となった高Lv1次職集会。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/reffi222/50825855
この記事へのコメント
お久しぶりであります。
今回は前衛多くて意外(?)な構成になって面白かったです。

またどっか行って、パンダさんでもぬこさんでも、
とりあえず暴れたおしちまいましょう!
Posted by かしわぎ at 2006年12月02日 16:03
いやはや、集会ではどうもでした。
今回は前衛、というか剣士だらけの集会になっていましたね。
とりあえず袋叩き、というあの戦闘スタイルは非常に楽しかったです。

今回の集会に参加したせいか、Reffi育成のやる気が微妙に上昇中。
次はもっと暴れちゃいますよ?
Posted by Reffi at 2006年12月03日 12:22