2006年12月07日

Brave Heart

剣士サイト各所で行なわれていたヘリオン討伐。
1月遅れながら、私もチャレンジしてみました。

修練なくともスキルならほぼ関係なし

とりあえず装備構成はQBdパイクに対悪魔バハラー、イミュンフード、闇ロング。
STRは100+Sign1つ装備、これに火付与し茶菓子でHIT+30。
回復剤は白POT200にお餅100個でGoGo!
一撃の与ダメージは上のSSのように2200〜300程度、命中率は稀にMiss出るくらい。
対して被ダメは、1000↑のダメージが連続で来たかと思えば2桁ダメが来たり、とかなり攻撃力のばらつきがある様子。
攻撃速度は早いものの、POT連打で十分に耐えられる範囲ですね。

そんなわけで一心不乱にバッシュ連射する事、暫く…

根負け

=□○_ パタ

…って、白POTが尽きてるーーー?!!
重量一杯に持って来たのに足りないなんて…。
まぁ、いつまでも寝ていても仕方がないので再度アイテムを積みなおして突撃するも、やはり相手の体力を削りきる前にPOTが底を尽く模様。
こんな消耗戦だと、VIT初期値というのは少々痛いところですね。

白POTをマステラ辺りに変更すれば殺れない事もないのでしょうが、とりあえず今回のヘリオン攻略は一度中止して、己が身を鍛えなおす事にします。確実な勝利の為に。
今は負けても、最後に笑う事が出来ればいいのです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/reffi222/50832900
この記事へのコメント
あー!自分も挑まなきゃΣ(゚Д゚)
の、前に発光までもう少しなので発光してから挑みます(チキン
Posted by Slove at 2006年12月07日 16:50
 その前向きな姿勢やよし!それでこそ剣士!
それでこそぬこ!剣士に言い訳は無用なのだー!
Posted by DRAぱんださん at 2006年12月07日 17:10
Sloveさん
流石にLv98で挑むのは勇気がいりますからねぇ。
万が一やられちゃったら、とか(ガクガク
発光までのラストスパート、頑張ってください!

DRAパンダさん
やっぱり何事も前向きが一番だと思うのです。
あれこれ悩んで何もしないより、とりあえず前に進んだ方が目標に近づきますからね。
ってことで、爆進あるのみ!
Posted by Reffi at 2006年12月07日 22:56
おっ!お疲れ様でした!
>己が身を鍛えなおす事にします
いいですねー!頑張っちゃってください。

これはすごく個人的なイメージなんですけど、
集会の時なんかでぱんだ商人さんからぬこ剣士さんにチェンジしたら、
ぷち荒くれ者モードのスイッチオンっぽいので見てる側としては凄く楽しいです。
ユカイ誤変換とか拝めちゃうし。雰囲気的に断空剣とか使えそう。

あ、それはそうと「槍だと修練乗らないし中型相手だしパイクの基本ATKも…」
なんて思ってたんですが、かなりステキな与ダメ出るんですね。
グング持ってハティ討伐とか、そんなのもこっそり期待してます。
Posted by かしわぎ at 2006年12月08日 00:57
荒くれ者…なんでしょうか?(笑
でも確かにパンダではCR使ったタゲ取りがメインだったりするのに対して、Reffiだととりあえずバッシュバッシュ叫びながら突っ込んでいるかもしれませんねぃ。
剣士に生まれたからには戦闘は前進あるのみ、ってことです。

通常攻撃をする場合においては修練の有無ってすっごく大きいんですが、バッシュなんかを撃つ場合にはそこまで大きな差にはならないはずなのです。
修練にはスキル倍率かかりませんからねぇ。
あとはカード4枚刺しパワーで…と言ったところでしょうか。
Posted by Reffi at 2006年12月09日 22:40