2006年12月21日

力沸く槍

今後も当分続くことになりそうな廃屋狩り。
それなりに篭るのなら、武器もそれに合わせて適正化を進めることにしました。

長い名前

ということで購入したのは対オーク攻撃力190%、かつ倒した際にSPが5回復する魔槍。
今まで使っていた槍が攻撃力160%、低確率でSB発動(火力向上にはあまり関係なし)な槍ですから、武器の性能としてはなかなかのランクアップぶりかと思います。
軽く振り回してみた感じ、なかなかいい感じの使用感。
攻撃力は確かに上がっていますし、SP面が大分楽になった為、積極的にバッシュやMBを撃っていけるようになりました。
バッシュはともかく、MBの消費が以前ほど気にならなくなったのは嬉しいかもですね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/reffi222/50847777
この記事へのトラックバック
世にも珍しいランサー(○槍士 × 槍騎士)こと、Reffiさんが面白い武器を調達したとかで。 こういう妙手は大好き。論より証拠といいますか、色々と試してみるその姿勢には感服です。 局地戦用とはいえ、ソウルゲイン系Cを主力武器に取り入れるとは、いやはや恐れ入り....
Salon de Cafe【Full House】at 2006年12月25日 23:20
この記事へのコメント
これは良い。まさに特化武器と月光剣の「愛の子」

ストレートな4枚挿しより1枚少ない分、ATKは及ばないものの、
ゲインによるSP補充によってアクティブスキルの使用頻度が上がり
案外トータル的には4枚挿しより優秀かもしれませんね。

Posted by イルカ at 2006年12月23日 00:25
なるほどー。
マグナムであっさり処理できる通常兄貴や雌兄貴がわらわらよってきたら、
これからはSP回復ボーナスモードって訳ですか。

武器以外にも肩と足が+9っすか。
念ダメ気にしなくていいのも狩場の汎用性高そうでいいですね。
(ウチのAGIBSで木琴つけて久しぶりにウロチョロと狩りしたら
 GDでそりゃあもう酷い目にあいました)
Posted by かしわぎ at 2006年12月23日 00:56
>イルカさん
ただの+20%種族特化ならばゲイン混ぜを考えることはなかったと思うのですが、1枚当たり+30%な特化Cなら3枚でも190%で、並みの4枚挿し特化すら超える性能です。
細かな計算とかはしていないので4枚挿し特化との比較はどうだか分かりませんが、スキルは戦いの華。沢山使える方がやっていて楽しいじゃない〜、
と私の好みには合致していた次第で。

まぁ、一番の決定打は「中古で安かったから」なんですけどね(笑

>かしわぎさん
雑魚掃討の他に、対弓兄貴にもなかなかGoodなMB。
属性乗せてバッシュ10を軽く超える威力が出る上に、ブーストモードで追撃の攻撃力も大幅増。
槍ならノックバックで相手が離れるのも気になりませんしね。
あ、でもSP回復モードというよりは消費軽減のイメージかも。
MB撃って回復するほど集めたら…こっちの体が持ちませぬー。
Posted by Reffi at 2006年12月23日 21:45
ご無理を承知で召喚電波大送信。念。
Posted by かしわぎ at 2007年02月10日 21:01
電波届いた!お越しくださってありがとうございました!大感謝であります!
Posted by かしわぎ at 2007年02月12日 19:47