昨日からF様邸で

        外壁塗装と防水の工事が始まりました。

          屋根に取付けられた天窓 

        新築当時、設計士さんが頭を悩ませて

           創り上げた巨大な天窓

             長い年月の間に 

           ガラスにひび割れができ

         雨水や結露で内部まで傷んでいる  

        のを見て、今回作り直すことにしました。

         既製品の天窓で納まればいいのですが、

         既製品ではとてもカバーできない大きさ

           今回も私がない頭を悩ませ 

        大工さんと板金やさんと防水やさんの 

         助けを借りて施工させて頂いています。

       今日は天窓の枠を大工さんに創ってもらいました。

            無垢の檜の木を削ると 

             何ともいい香り

             1337403227831


             お部屋から見上げると

               天窓の廻りに

              無垢の檜の枠が見え

            お部屋にいい香りのシャワーを

            かけてくれるでしょうね