ネット情報を参考に、空気の追い出し作業。
室外機に銅管を設置後、細い方を六角レンチで開けた後、今度はもうひとつのナットを外して先端を押してガスを出す。
3秒程度でいいとのことだったが、ちょっと気になったので、少し長めにした。
DSCF9242DSCF9240
電源を屋根裏に這わせるのは今後の課題とし、空いたコンセントから延長コードを使って供給。ということで試運転。
最初はやや冷気が出ないような感じだったが、しばらく運転すると、しだいに涼しい風が吹いてきた。ということで試運転は終了。
DSCF9244DSCF9245
あとは接続部分からの漏れがないことを祈るのみ。
しばらく涼んでから隣の部屋に行くと、とんでもなく暑い。
よくもまあこれまでこの暑い部屋で生活していたもんだと感心する。
てか昔を思えば無いなら無いで生きていけるものなんだろう。
しかし今回は転居後の最難関をクリアしたので気分がいい