reflection1のblog (Google,Yahooでは検索できなくなった真実のブログ・・・なんちゃって)

当サイトはGoogleとYahooには都合が悪い内容らしく検索無効になりました。その他のサイトで検索願います。画像検索はbingがいいです。          日本にはもはや言論の自由は存在しません。

家電

BDレコーダーのUSB接続が上限に達した

 今、都合8台がBDレコーダーにマウントされている。
8台が最後とのことだ。
よくもまぁ溜め込んだもんだ。且且
BDに落としてはいるが、とても間に合わない。
残した処で観直すかどうかも分からないのになぁ。習慣ってコワい。
なんか強迫的に録画してしいる感じ。
そろそろ人生の店じまいを考えている時に何やっとるんだろ
 

卓上冷風扇

 実を言うと冬の間、職場の足元には小さなセラミックヒーターを忍ばせて寒さをしのいでいた。夏も省エネとかでエアコンもそれ程効いてくれないので、準備だけはしとこうと思い物色していた。
このタイプは中に水を入れたフィルターに対してファンを回し、その気加熱で温度を下げるというモノ。これはエアコン修理の前、つまり7月頃に購入したもので、記録するのを忘れていた。
色々探したが価格的には2000~8000円台と幅広い。形やサイズは似たり寄ったりで、どれを買ったらいいかよくわからなかったので、レビューを参考に決定。
ny151-6[1]ny151-11[1]
ny151-3[1]
結果2300円程度のものにした。風量は3段階でLEDが付いて3色に変わるが常時消灯も可能。本体内のスポンジ状のフィルターを水で濡らして取り付け、上部のフタを開けて水や氷を入れるようだ。
上部の水は自然に落ちるようになっているみたい。
自宅で使ってみたら意外にいい感じなので扇風機代わりに使ってみたが、3段階切り替えの弱にしてもそれなりの風量と若干の作動音がする。
職場で使うにはどうなんだろう・・・とか言ってるうちに持って行く機会を失ってしまい、自宅用になっている。しかしエアコンは修理したので、今現在使う予定ナシ。
来年まで仕舞っておこう 

ムーンライト照明器具

 欲しかったのよコレが。
昔々ある出来事があって、長い年月をかけて次第に「ワタシは太陽派ではなく、月派なのだ。」と思い込むようになっていた。
そう、ワタシには強烈な太陽のエネルギーよりも、緩やかな月のエネルギーの方が相性がいいのだよ。いやただそう思っているだけだけど。
ムーンライト (2)
てゆーか今回は照明なので本物の月でもなんでもないが、月の形を3Dプリンタで作ったと言ふもの。
暗い部屋で眺めていると、本物のようで、それなりに精神に与える影響はあると思っているので、雨でも曇りでも新月でも、屋内に居ながらにして電気を点ければ“月”に出会えるこの照明は、その時のモチベーションを補完する意味で大変ありがたい。
ほぼ月ムーンライト (3)
商品について言えば、LED照明でリモコンも明るさ、色温度調整もそれなりにできるし、30分or60分タイマー付き。反応距離は5m。
リモコン一つで3つの照明を切り替えできる仕様。
とにかく大きいのが欲しかったが、今回はコスパ的に直径25cmを導入。
価格がもっと下がれば、いずれはもっと大きいのを手に入れたいにゃ~ 
プロフィール

reflection1

QRコード
QRコード
メッセージ

名前
本文
  • ライブドアブログ