1日遅れでパッケが届きました。
設定資料集が付属であったのですが皆口を揃えて言うのが大きい、分厚いとのことw
これ複数買った人はどう処理するんだろ・・・、鈍器にでもなりそうな感じはしますが・・・

NCM_0002
新モンスターのエルゼリオン、骨格はジンオウガですが分類は古龍とのことで。
行ってみた感じ前脚の部位破壊耐久が異常に高いのと遠距離攻撃なのに本体にも当たり判定があるなどでなかなか糞モンスターっぷり・・・
しかも弾じゃあ尻尾に適応反応しないので珠作るだけで最低限にしておきたいです・・・

NCM_0001
新コンテンツの狩煉道でようやくお披露目のGミラルーツを自力で討伐してきました。
即死ビーム2乙で20分オーバーという散々な結果でしたが、ソロで討伐したという実績は得ることができました。
その時の装備なのですがこんな感じに
MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1     ●●○ 耐状態珠G2, ペルセ射珠GX5
ナルガGXヘルム      (遷GX)  Lv7 407 ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
ムルタZPメイル      (ガZP)  Lv1 398 ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 弩岩剣珠GX2
ペレグリZPアーム     (キZP)  Lv1 398 ●●● クシャナ剣珠GX5, クシャナ剣珠GX5, クシャナ剣珠GX4
リアンZPコイル・※    (キZP)  Lv1 388 ●●● レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3, 童穿射珠GX1
フレイムGXグリーヴ    (始)   Lv7 406 ●●● 弩岩剣珠GX2, オリクト射珠GX2, オリクト射珠GX2
服Pスロット2                 ★★  耳栓強化カフSZ

防御値:1997 スロット:●17○1 火:3 水:6 雷:-5 氷:8 龍:6

辿異スキル
スキル枠拡張+1,耐震強化+1,風圧強化+1,耳栓強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剣斧技【斬将】,剛撃+4,一閃+3,剣神+2,豪放+3.逆鱗,氷界創生,状態異常無効【多種】,見切り+4,閃転,要塞+2,集中+2

狩煉道の道中とルーツ討伐を見据えて構築した装備、武器は始種武器のヴァル斧で。
道中では武器の自動発動スキルの吸血+2と始種防具を1部位組み込むことでの長大な空ゲージでアイテム交換を節約したいな~という意図があります。
ルーツには防具を見る限り火と龍が通るので炎属性ってのもまたマッチしていますね。