2010年08月07日

リフォーム 新潟市 東区 水廻り 増改築 中古住宅再生リフォーム

リフォーム 新潟市 東区 水廻り 中古住宅再生
リフォームを行っている リフォパーク新潟 の今井直人です。


毎日、毎日35度近くの気温。

涼しい秋が恋しくなっているのは

僕だけでしょうか。。。


昨日は、9日ぶりの定休日。

以前から、夏休み中の息子たちから

「おとうさん!釣りに連れてってよ!」

と、せがまれていたことから

東港近くの防波堤まで

海釣りに行ってまいりました。


AM4:30〜5:00

起床。

久しぶりの休みということもあり

撮りためておいた

「竜馬伝」

を、夜中まで見ていたせいで

布団から起きるまでに約30分。


4:00には起きていたらしい次男に

再三、起こしに来られて

ようやく起床。。。。


AM5:10

自宅を出発。

妹の息子たち(中2と小5)と合流し

いざ、目的地へ


昨年何度も来たその場所には

すでに、多くの釣り人たち


さっそく、子供たちの釣りのセットをし

一人ずつスタート!


昨年は、1日に200匹以上つれた日も。

今年はどうなることか。


それにしても、まだ朝の6時というのに

暑さが半端じゃない(汗)


そうこうしているうちに、

5人の子供たちそれぞれが

競い合うように、小アジをゲット!


開始から2時間。

照りつける日差しが時を重ねるごとに

強くなってきたそのころ

事件が起きました。


妻の竿に大きな当たり!

折れんばかりにしなった竿(1980円)。

必死にリールを巻く妻。

集まってくる5人の子供たち!


上がってくる魚を目にした子供たちは

「主だ!主だ!」

と、大声で叫びあっていました。


魚の名前はわからないまでも

糸の先に姿を現したその魚は、

今まで釣り上げたことのないくらいの

巨大な魚(その時はそう見えました)


今にも折れそうな竿!

僕は思わず、

直接糸をつかみ、

ゆっくりと上げようとした

その瞬間!

「ブチっ!!」

という音とともに、

糸は切れ

巨大な魚には逃げられてしまいました。。。


と、その瞬間!

右手の人差指に激痛が!

よく見ると、

金色の釣り針が根元まで食い込んでいました・・・
003








激痛に耐えながら

ゆっくりゆっくり引っ張ってはみるものの

釣針は、いっこうに取れようとしません・・・


「主のたたりじゃないの!」

と、心配そうな目で見守る子供たち。


妻のアドバイスもあり、

とりあえず、医者に行って

針を抜いてもらいました。
005








釣果は、小アジやボラの稚魚、ハゼなどの

小魚ばかり。

それでも、子供たちの楽しそうな笑顔で

僕たち夫婦は大満足!


それにしても、釣針が刺さった時に

行きつけの病院に電話をした時の対応は

最悪でした・・・・


困っている人に対して

どれだけ真剣に向き合う事ができるか。

それが、商売の真髄。

医療だって、決して例外ではないはず。


いろんな意味で、勉強になった一日でした。



☆お住まいに関するご相談・お見積りはこちからお気軽にどうぞ☆


*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆゜゚*☆
リフォーム 新潟市
 東区 リフォパーク新潟のブログ
をご覧いただきありがとうございます。

新潟市で 水周り 増改築 中古住宅再生リフォーム
をお考えの方はリフォパーク新潟へ 
*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆゜゚*☆*

 



refopark at 19:21コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ