2015年04月26日

こんにちは、南店店長の関谷&アドバイザーの荒井です♪

リフォーム 新潟市 東区 南区 水廻り 増改築 中古住宅再生リフォームを行っている リフォパーク新潟 の南店店長の関谷&アドバイザーの荒井です。


きょうは新潟市南区のH様邸の現場からご報告させていただきます。

二世帯同居で何かと不便を感じていたH様ご夫婦…

二階にトイレと洗面台は有るものの、お風呂とキッチンは一階の親世帯との共用で肩身も狭く、もっと自由に料理を楽しみたいという奥様の声を聞いて、ご主人が二階にキッチンを新設しようと決断し、ご夫婦でリフォパーク新潟南店に訪れました。

二階に新しくキッチンを増設するとなると大工事になり予算もかさむことから、既存の部屋にシステムキッチンを設置してキッチンとして使うことにし、今物置として使ってる納戸をキッチンに改装することをご提案させていただきました

CIMG0400
















手書きのスケッチを元にH様ご夫婦とイメージを共有することが出来たところで工事に着手


CIMG0310CIMG0395
















システムキッチンの新設に併せて断熱材も入替えて、壁紙も張替えて、内窓も取付けて…

暖かくて清潔感溢れる新しいキッチンが出来上がりました

狭い納戸からの改装で、少しでも使い易いようにと、システムキッチンの奥行きを60cmに縮めて、立ち回りスペースを何とか60cm程度確保し、引出しも何とか後壁にぶつからないように収めることが出来ました

ここでどんな手料理が振舞われるのでしょうか?とても楽しみです



☆お住まいに関するご相談・お見積りはコチラからお気軽にどうぞ☆


refopark_staff at 11:31コメント(0) 

2015年04月19日

こんにちは、南店店長の関谷&アドバイザーの荒井です♪

リフォーム 新潟市 東区 南区 水廻り 増改築 中古住宅再生リフォームを行っている リフォパーク新潟 の南店店長の関谷&アドバイザーの荒井です。

きょうは三条市のO様邸の現場からご報告させていただきます。

今回は玄関ドア新しいものにして併せて、玄関周りをリフレッシュしたいとのO様からの依頼を受け、早速現地調査を行いました。

11年前の水害時を含めて、これまで何度もリフォーム工事を繰り返してきたO様邸。そのようなO様邸の顔とも言える玄関周りのリフォームにふさわしい提案をさせていただきました


プレゼンブログ用














提案内容を元にO様と協議の上、最終的に決まったのがこのプレゼンボードです。この案に決定し工事の段取りを行います

事前にO様と細かい取付け位置を打合せして、施工当日に工事がスムーズに進むように

CIMG0335CIMG0359CIMG0385









取付け位置に実物大のコピーを貼り付けて、O様と施工業者との間で完成イメージを共有します

CIMG0332ブログ用














CIMG0372ブログ用














CIMG0375ブログ用
















顔つきが変わって見違えるお家になりました。O様のご家族からも喜びの声が溢れ、何度も玄関を出たり入ったりするおじいちゃんとおばあちゃんでした(笑)


☆お住まいに関するご相談・お見積りはコチラからお気軽にどうぞ☆


refopark_staff at 13:08コメント(1) 

2015年04月11日

お手入れラクラク、トイレリフォーム☆

<テンプレート>
リフォーム 新潟市 東区 南区 水廻り 増改築 中古住宅再生
リフォームを行っている リフォパーク新潟 南店 の 戎谷 です。



皆さん、こんにちは!

も場所によっては満開になり、いよいよ春本番ですね


さて、今回ご紹介するのは、トイレの改装工事です。

以前はよく見かけた、男子用・女子用が分かれたトイレ。

DSC03448
























DSC03449
























年数も経ち、使い勝手が悪くなったので、

トイレを一つにまとめて、新たに手洗いを作りました。

DSC03935
























DSC03936
























見違えるほどですねー

ちなみに今回採用した便器は、パナソニック「アラウーノS」

家庭用洗剤をセットしておくだけで、

流すたびにトイレが自分で洗ってくれるスグレモノです

動画でご紹介します↓↓↓



南店に実物が展示してありますので、

是非ご覧になってくださいね



☆お住まいに関するご相談・お見積りはコチラからお気軽にどうぞ☆


refopark_staff at 17:06コメント(0) 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ