リフォーム 太陽光 香川 観音寺 三豊 丸亀 高松 三宅産業の現場ブログ

香川県観音寺・三豊周辺(丸亀 高松)でリフォーム、太陽光発電システムをお考えなら。キッチン、トイレ、お風呂、洗面などの水廻りリフォームから、太陽光を使った節電リフォームまで。もちろん産業用太陽光発電システムもおまかせ下さい。

観音寺市O様邸 エアコン取り換え現場

香川県観音寺市、三豊市を中心にリフォーム・太陽光発電システム設置を行っています、三宅産業の三宅誠一です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

人気ブログランキング
 ポチっと押して、応援してネ

 暑い日が続きます(T_T)暑いのが苦手な私には非常に苦手な季節になりました(×_×)
 そんな暑い季節にはエアコンは欠かせません。

 ・・・と言うことで今回は太陽光ではなくエアコンをご案内いたします。

 施工前
 
IMG_5914IMG_59151年前から調子が悪かったのですが何とか使えてましたが今年は無理でした(×_×)
そして今回は省エネエアコンをご案内させて頂きました。

取り付け後
IMG_5925IMG_5926PanasonicのEXシリーズをご案内させて頂きました。
 このシリーズは今までのエアコンにお掃除機能が付くのはもちろん、ナノイオンでお部屋中を除菌やにおい、花粉なども抑制する働きがあります。
 また、近年では省エネタイプになっていくとセンサー機能が付いており、このシリーズでは『人・ものセンサー』・『日射センサー』などが搭載されており、人のいる・いないで運転を制御、日射センサーでは日射がある熱い方から冷風を送りお部屋全体の素早く冷やし無駄のない運転により電気代を抑える効果もあります。

 他にもおすすめなポイントはまだまだあります。まだ壊れてないから・・・なんて言われるかもしれませんが10年経過しているエアコンでしたら買い替えすることで今までよりも電気代を大幅に抑えることもできます。

 暑い日が続きますので、ぜひ省エネエアコンを三宅産業へご相談ください


三宅産業の安心明瞭・定額リフォームキャンペーンのお知らせ

riformbanner



香川県のリフォームはおまかせ下さい。特に西讃!!

太陽光発電見える化サービス エコめがね 
 

新FIT法施工に伴うみなし認定についてのご案内

香川県観音寺市、三豊市を中心にリフォーム・太陽光発電システム設置を行っています、三宅産業の池上です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

人気ブログランキング
 ポチっと押して、応援してネ
今回は、新FIT法施行に伴うみなし認定についてのご案内です。
国(経済産業省)より平成24年7月1日より開始され、現在に至っている再生可能エネルギーの固定買取り制度(FIT法)、特に『 太陽光発電設備 』に関するものが、平成29年4月1日より大幅に改正され”新FIT法“として施行されました。
その主な改正点は、固定単価買い取り制度が開始された平成24年7月1日以降に設備認定を受けて、太陽光発電設備を設置された方は、住宅用・産業用に拘わらず全て、新制度へ移行しなければならなくなりました。
そして、新制度への移行手続きとして、事業計画書の提出が不可欠となり、且つ平成29年9月30日までに、移行手続きを完了しなければ、最悪の場合買取り認定が取り消される恐れがあります。
ike0003
ike0004
ike0005
ike0006

以上の様な事ですので、平成24年7月1日以降に太陽光発電を設置している方は注意し、必ずみなし認定を行いましょう!!
梅雨も明けて、かなり暑い日が続きますが、皆様体調を崩さないようにしましょう♪

三宅産業の安心明瞭・定額リフォームキャンペーンのお知らせ

riformbanner



香川県のリフォームはおまかせ下さい。特に西讃!!

太陽光発電見える化サービス エコめがね 
 

三豊市観音寺市外壁(焼杉)張替え工事&五右衛門風呂撤去

香川県観音寺市、三豊市を中心にリフォーム・太陽光発電システム設置を行っています、三宅産業の片山です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

人気ブログランキング
 ポチっと押して、応援してネ
さて皆さん、もうほとんど梅雨も明けたようで毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか!早くも夏バテなどしておりませんか!?
また今年も猛暑みたいで、こういう日が今から2か月近く続くと思うとげんなりしますが、水分補給・栄養補給・睡眠などを充分に取り、体調管理をしっかりして今年の夏を乗り切って行きましょう!!
さて今回紹介させて頂きますのは、外壁(焼杉)の張り替え工事です。
風雨・太陽がよく当たる西面の外壁(焼杉)が古くなって反り返り、そこから雨水が侵入して来やすくなったのでやり替えて欲しいというお客様からの依頼が有り、工事をさせて頂くことになりました。
まずこちらは工事途中の現況です。
k0347
外壁(焼杉)張替え工事が終わり、新築みたいに見違えるようにきれいになりました。
これでまた当分雨漏れの心配もなく過ごせますね!
k0348k0349
こちらは今から工事着工前の現況ですが、洋式便器を新しく取替えします。小便器は撤去してそこへ洗濯機を置けるようにするという工事内容になります。
k0346k0345
こちらも今から工事着工前の現況ですが、現在空き家バンクに登録している住宅になります。
古い流し台を取替えします。相当古い五右衛門風呂を撤去・解体して新しくポリバスを設置、風呂の土間・壁もモルタルで新しくやり替えの予定です。
k0343k0344
御覧のとうり昭和の香りが漂うような相当古い住宅です。皆さん五右衛門風呂を御覧になったことが有りますか!?由美かおるさんが出てきそうな(笑い、解る人には解る)、趣のあるふろ場ですが、このままでは入居者も見つからないのでリフォームを依頼されました。
この様に様々なお客様からのリフォームの依頼にお答えをしておりますので、また何なりとご用命頂ければとおもいます、よろしくお願い致します。


三宅産業の安心明瞭・定額リフォームキャンペーンのお知らせ

riformbanner



香川県のリフォームはおまかせ下さい。特に西讃!!

太陽光発電見える化サービス エコめがね 
 

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ