リフォーム 太陽光 香川 観音寺 三豊 丸亀 高松 三宅産業の現場ブログ

香川県観音寺・三豊周辺(丸亀 高松)でリフォーム、太陽光発電システムをお考えなら。キッチン、トイレ、お風呂、洗面などの水廻りリフォームから、太陽光を使った節電リフォームまで。もちろん産業用太陽光発電システムもおまかせ下さい。

高瀬町S様邸(風呂・居間・台所)リフォーム

香川県観音寺市、三豊市を中心にリフォーム・太陽光発電システム設置を行っています、三宅産業の東渕です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

人気ブログランキング
 ポチっと押して、応援してネ
今回は浴室・脱衣・居間・台所のリフォームの紹介をしたいと思います。
20年位前にお風呂だけリフォームをされていましたが、年数が経つにつれて浴室の段差や浴槽の深さ、台所の水漏れや昔ながらの土間のため他の部屋に行くときの段差など生活に不安を感じられていました。
今回は限られた予算の中、残すとこは残し浴室・脱衣・居間・台所の段差を少なくし生活しやすく、使い勝手の良いリフォームを行いました。
tou0456
tou0457
リフォーム前の脱衣場と浴室になります。
浴室は20年位前にリフォームされてましたが、入口の段差や深い浴槽、手すりなどが無く不安を感じていました。
脱衣場も隣の居間と段差があり、洗濯機も外に設置していました。
tou0458
tou0459
リフォーム後の脱衣場と浴室です。
システムバスはTOTOのサザナSタイプ1616を設置しました。
アクセントパネルの色はクレアライトグレーで周りはホワイトを選んでもらいました。
ステップ付きのゆるリラ浴槽にし、手すりを浴槽横、洗い場に取付また、シャワーハンガーも手すり兼用を選びました。後、入口も片引き戸にし入りやすくしています。
脱衣場の床は居間と高さをそろえて入りやすくしています。
また、洗濯機も設置できるように給排水を設備しました。
今回は床と浴室入口面のみ工事を行い、壁や天井は現状のままとしています。後、フルオートタイプのエコキュートを新たに設置しお湯張りも楽になりました。
tou0460
tou0461
居間の現状とリフォーム後になります。
床の一部が悪くなっていたため部分的に補修をし、台所と床の高さを合わせるため上張りをしクッションフロアーで脱衣場と同じように仕上げています。
天井も雨漏れ後をそのままにしていたため上張りをしクロスで仕上げています。脱衣場と同様に壁と窓、入口引き戸は現状のまま使用します。
tou0462
tou0463
台所の現状とリフォーム後です。
元々の台所は土間になっていてその上にクッションフロアーを貼って流しなどを設置していました。
外からの出入りは段差がなくしやすいのですが、廊下や居間に行くとき40㎝位の段差をいつも行き来していました。
今回、台所は床を居間や廊下の高さまで上げて、外からの出入りのために室内側で土間を一部残して式台を作り、そこで靴を脱いで上がれるようにしました。床は水にも強くて丈夫なタイプのクッションフロアーを選びました。
壁や天井も上張りをしクロスで仕上げています。
システムキッチンはクリナップのラクエラを選んでいます。色はライトオークで明るい木目に仕上げています。
また、食洗機・IHクッキングヒーターを入れています。

今回の工事は浴室・脱衣・居間を先にしその後台所工事を続きで行いました。
夏の暑い時でご迷惑かけたと思いますが、お施主様の協力のもと予定工期で進めることが出来良かったと思います。


riformbanner

香川県のリフォームはおまかせ下さい。特に西讃!!

太陽光発電見える化サービス エコめがね  

綾歌郡 トイレ、洗面化粧台リフォーム♪

香川県観音寺市、三豊市を中心にリフォーム・太陽光発電システム設置を行っています、三宅産業の増田です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

人気ブログランキング
 ポチっと押して、応援してネ
地域の皆さま、初めまして!
高松支店の増田です。ながーいコロナ対策の生活が続いたり、雨があったりしますが。
ちょっと過ごしやすくなってきましたよね?

さて、おうち時間どんな工夫されてますか~?
昨日現調に行ったお施主様宅では、トイレリフォームを始めていきますよ~!
トイレのリフォームのついでに!洗面化粧台も新調しちゃおう!!

完成は、お施主様もですが、非常にワクワクしている私です!
毎日を快適に!
ビフォーアフター、乞うご期待…!!
  


 

riformbanner




香川県のリフォームはおまかせ下さい。特に西讃!!

太陽光発電見える化サービス エコめがね  

坂出市F様邸 大型リフォーム工事【土台・補強】

香川県観音寺市、三豊市を中心にリフォーム・太陽光発電システム設置を行っています、三宅産業の土井です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

人気ブログランキング
 ポチっと押して、応援してネ
  

本日は大型リフォーム物件の【土台・補強】の施工をご紹介致します。

土台に柱を立てていき、ベタ基礎に金物で大引きを固定して床材を張るための根太を施工していきます。
IMG_4107

外部・内部ともに劣化している梁には新たな梁を連結させて補強をしました。
IMG_4062IMG_4163大工工事としては、これから床材を張り建具枠を取り付ける工程に進んでいき、電気配線工事やシステムバス組付けなどの設備工事も進行します。

次回は【電気配線・天井下地】の様子をご紹介致します。 

riformbanner



香川県のリフォームはおまかせ下さい。特に西讃!!


太陽光発電見える化サービス エコめがね  
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

reform_miyake

タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ