マイホームリゾート化計画

神奈川県相模原市で40年。女性の女性による女性のためのリフォームショップ、ロッキーの代表である石橋由希夫の雑多情報、、、です。 「マイホームリゾート化計画」は、ロッキーが今年から大々的に打ち出した合言葉です。

結構、以前の話題で恐縮ですが。

地元の中沢中学の2年生の男子2名の職場体験を受け入れました。
どのような理由で選考されたのか分かりませんが、突然(そりゃいつでも突然ですね)学年主任の先生から連絡がありまして、お願いされた次第です。

IMG_0219

断る理由もないので、現場のスタッフに確認して了解の返事をしました。

ちなみに、上記画像は、学校からの書面と学生さんの履歴書(これがしっかりと記述されていて、感心しました)

現場の体験なので、事故、ケガなどには十分に注意することを一番にしました。

現場での掃除や他の軽作業を手伝ってもらったり、ロッキーのイベント前だったので、その準備(これが非常に助かりました!)を手伝ってもらいました。

期間は5月30日から4日間で、
結果、無事なにごともなく4日間が終わりました。

改めて、学校から書面を頂き、その中に体験者の感想文があり、これがまたしっかりしていて、そのまま「ロッキーこない?」と誘いたくなるものでした。


IMG_0220

プライバシーもあるので、ここでお見せできないのは残念ですが。

ちょっと地元に貢献したかな、と思えるエピソードでした。

追:学年主任の先生は大学テニス部の大先輩で、ちょっと恩返しができたかもしれません。

今週末のイベントのご案内です。

来る、9月9日、10日の2日間、リフォームショップ ロッキーの2店舗(本店@相模原市緑区相原、西門店@相模原市中央区相模原)で毎年恒例の秋のイベントを開催します。

題して、「年末までのリフォームをお考えの方のための リフォームフェア」です。

ご来場特典として、地元のおいしいタマゴをもれなくプレゼントいたします。

また、年末に向けて早めに準備ということで、「網戸、ふすま、障子の半額キャンペーン」もございます。
他にも、盛りだくさんのイベントとなっております。

是非とも、当日はお近くのロッキーショウルームにお立ち寄りください。
スタッフ一同、お待ち申し上げます。(詳しくは、ロッキーまでお問合せ下さい)

よろしくお願いします。


rockey201709-1 rockey201709-2

明日、明後日の2日間、「ジャパン建材フェア」が東京ビッグサイトで開催されます。

ロッキーの恒例となりました。バスツアーも2日間とも実施します。
おかげさまで、2日とも定員となりました。ありがとうございます。
(ここでは、告知はしておりませんでした。すいません)


JK展示会2017夏

ちょっと久しぶりの記事です。

5月9日にロッキー文京オフィス(東京都文京区音羽)を開所しました。
もともと白金台に新築部門(アイスタイルハウジング)があって、その事務所を移転した形になります。

主な事業としてはリフォームショップ ロッキーとして活動することになります。

本店(神奈川県相模原市緑区)
西門店(神奈川県相模原市中央区)
昭島店(東京都昭島市緑町(ヒカルホーム))

各店舗ともどもご愛顧のほどよろしくお願いします。

※画像は昨日、問屋さんにお祝いしていただきました。ありがとうございます。

IMG_0060

本日、5月1日からLIXILによる、

「オールLIXIL無金利リフォームローンキャンペーン」が始まります。

LIXIL商品を採用した、リフォームローン(扱い、セディナ)について、金利、手数料をLIXILが負担します。
ご興味のある方は、ロッキーにお問い合わせください。

ph_allmukinli_campaign03_170420_enchou

タイトルが長くなってしまいましたが、

タウンニュースさがみはら緑区版 の今週4月27日号に

特集記事「相原二本松商店街ってこんなところです!」の中でロッキーが取り上げられてます。
ご愛読されていらっしゃる方は、ぜひともロッキーが取り上げられている部分を探してみてください。

(本来ならば私の画像ではなく、スタッフが写っているもののほうがよかったと思うのですが、取材の時間に誰もいなかったもので、そこはご勘弁ください)

タウンニュース特集_LI ロッキーの部分は赤印の部分です。


タウンニュース表紙 2017年4月27日号タウンニュースさがみはら緑区版の表紙です。

ゴールデンウィーク明けの5月13日、14日の2日間(10時~16時)。

ロッキー本店と西門店の両ショウルームにて、HAPPYリフォームフェアを開催します。

ご来場特典として地元相原高校の新鮮タマゴ1パックプレゼントのご用意いたしております。
また、お見積り特典、ご成約特典だけでなく、大特価市など盛りだくさんのイベントとなっております。

是非、足をお運びくださいませ。
ロッキースタッフ一同お待ち申し上げます。
2017HAPPYリフォームフェア表2017HAPPYリフォームフェア裏


LIXIL、TDY(TOTO,Daiken,YKKAp)ときたら、当然パナソニックです。

先週の金曜日になりますが、東京ビッグサイト西ホールにて、パナソニックエコソリューションズ社(元松下電工)の展示会がありました。

で、ちょいと寄らせていただきました。

トピックの1つとして、戸建て用の宅配ボックスと、スマートフォンが端末になるインターホンがありました。
どちらも、宅配の再配送問題を解決する手段の一つとなりそうです。

別のフロアーで家電商品の展示会(こちらは 元松下電器)があって、もぐりこんできました。

一言、「華やかだー」。でした。


47
 

偶然にもLさんの次がTさんでした。
 (そういや、Pさんの新商品内覧会も最中でした)

毎年、いろいろと考えさせられる課題をもらって帰るのですが、結論は前知識にして現場からネタを頂く、になるのです。

画像は、その時の資料の表紙(権利関係なども考慮してここまでは良でしょうか?) 

26
 

昨日になりますが、横浜でLIXILさんの住設代理店会がりました。

昨年度の振り返りと、今年の施策について説明がなされました。
メーカーさんの目線での分析はなかなか興味深いもので、その通りに行くかどうかは別にして、のっかってしまう部分は多々あったりします。

その一つといっては何ですが、「LIXILリフォームフェア2017」@東京ビッグサイトが4月49,30日に開催されます。

ロッキーもそこへのバスツアーを企画しています。

是非ともご参加ください。

画像のチラシは、そのフォローイベントのご案内です。

LIXILリフォームフェア
 

このページのトップヘ