マイホームリゾート化計画

神奈川県相模原市で40年。女性の女性による女性のためのリフォームショップ、ロッキーの代表である石橋由希夫の雑多情報、、、です。 「マイホームリゾート化計画」は、ロッキーが今年から大々的に打ち出した合言葉です。

平素はロッキーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
台風19号の影響により、10月12日13日の2日間は臨時休業とさせていただきます。

今後ともロッキーをよろしくお願いします。

フルカラーバージョン

ロッキーのイベントではないのですが、パナソニックの相模原ショウルームの担当者から案内がありましたので。

20191011073817-0001

芸術の秋を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

ロッキーショウルームに展示してありますトクラスharumi's kitchenのフェアが開催されます。

10月5日から12月27日の期間で、harumi's kitchenのご成約、お見積りのされた方から抽選で、プレミアムイベントご招待、直筆サイン入り雑誌のプレゼントがございます。

ショウルーム来場特典もございます。
ロッキーショウルームのみならず、トクラスショウルームに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。


2019harumiskitchenf-01

ということで、ロッキーでも、お支払いにキャッシュカードをご利用されるとポイント還元5%さることになります。

ここで、ご注意!
よくよく調べるとポイント還元に上限はないのか、歴史的にこういったことはよくあったことではあるので。

ありました! カード会社ごとに上限、ポイントの還元方法の違いがございます。

こちらによくまとまってます。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1207485.html


ご参考までに。

キャッシュレス消費者還元事業チラシ


久しぶりの記事です。
この間に、本店、西門店のショウルームが改装されてきれいになったりしていましたが、それは後日報告します(予定)

気が付くと9月の中旬になり、来月から消費税の増税となります。
それに伴って、経済産業省が打ち出したのが、「キャッシュレス・消費者還元事業」です。

支払方法をキャッシュレス、つまり「〜ペイ」といったスマートフォンのQRコードを読み取ったりして支払う方法もそうですが、スイカ、エディのような電子マネーの支払もこれに該当するそうです。

それに、当然といえば当然ですが、クレジットカードの支払もこれにあたります。

で、登録されている店舗でこれらの支払をすると、5%のポイント還元がある仕組みになります。

期間は、消費税増税の始まる2019年10月〜2020年6月までとなります。

ロッキーもこの登録店になりまして、下のようなチラシが届きました。
ちなみに、ロッキーでご利用できる決済手段は、クレジットカードのみとなります。ご了承ください。
詳細は追ってご案内します。


キャッシュレス消費者還元事業チラシ




東京オリンピックまで約1年となって、各地でプレ大会も開催されています。

ロッキー前でも、自転車ロードレースのコースとなっていて、本日プレ大会のため交通規制をして競技が行われました(通過しました)。

ということで、その模様を動画にとりましたので、ご覧になってみてください。

ちなみに、11時50分より交通規制が入っています。
道路の反対側に行くのに、難儀しました。

ACFrOgA84l7TVFhR7ca2USCSWS7I2d2vGuM2mOg..



その1、12時38分頃、先導車(白バイ)
https://youtu.be/Vz81twQRQhU

その2、12時50分頃、先導車(その2)後半は何も映っておりません(笑)
https://youtu.be/Ub2WvU8FmfI

その3、13時09分頃、本体登場!ちょっとロッキーのショウルームを背景に入れようとして、肝心の選手たちの映りが悪くなってしまって反省。
https://youtu.be/cipskdh13A0

でも、先頭集団が後続を結構ぶっちぎっていますね。

おそらく本番でもこんな感じなんでしょう。

トクラス新宿ショウルームにて harmi`s kitchenの発表会が開催されました。

栗原はるみ先生がいらっしゃるということで、来場者でぎっしり(メーカーさんによると、3分の1に絞ったとか、遠くは富山からだそうです)。

トーク形式でこのキッチンのこだわりなどを聞かせていただきました。
(余談ですが、断念したのもとして、製氷機をつけたかったそうです。)

奥行きが700弌気分でものが置ける奥行き12僂離ウンターなど、お料理が楽しくなるように工夫が施されているそうです。
(それらは、おいおいお伝えします。)

お土産で、直筆サイン入り季刊誌「haru-mi」春号(その97ページに、このキッチンを取り上げられてます)をいただきました。

IMG_0634 表紙です。

IMG_0642 直筆サイン

IMG_0643 harumi`s kitchen のページ

途中休憩には、栗原先生が焼いたクッキーをいただいちゃいました。

IMG_0633


ロッキー本店に実物が飾っております。
興味のある方は、ロッキーまでお問い合わせください。



昨日の二本松商店街の会合がありまして、

そのメンバーのひとりの さつき さんから50周年の記念公演を開催するご案内をいただきました。


20190410072612-0001


詳しい内容などはこれからとのこと、フリーの公演会なので、まずは告知させていただきます。


さつきさん、50周年おめでとうございます。

本日、ロッキー本店ショウルームに harumi`s kitchen が飾られました。

IMG_0624


ただ設置した状態なので、「あらすてき!」というほどでもないのですが、これから栗原はるみさんの定番アイテムを飾ると使い勝手などイメージできるかと思います。

ロッキーショウルームの外から見ると、


IMG_0626
こんな感じだったり、

IMG_0625
こんな感じで、あまり目立ちませんが。

機能としては、ちょっとした、たなや、吊戸収納があったり、

IMG_0628


脇にいろいろなものが置けたり、運べたりできるワゴンラックがあったりします。

IMG_0627IMG_0629


神奈川県内でも実物がご覧になれるところは、ロッキー含めて4か所のみ(2019年4月現在)です。

栗原はるみさんファン(こういう表現でよいでしょうか?)は必見ですので、ぜひロッキー本店に足を運んでみてください。

毎月第4週にロッキー本店のショウルームで開催されている。

キラリ手作りマーケット

2月度キラリ開催報告です。

ちなみに1月度は 新規にワークショップ開催にて講師がついて
古着でのブローチ作製でした。

今回2月24日は 古ネクタイでのコサージュを作製して
教えてもらい自分で作って持ち帰るものです。

次回作製作品


講師が丁寧に教えてくれて1時間半程度で完成させます
材料費込で 500円です。

作成風景
作製風景



次回は、古着にておにぎりポーチを予定しています。
何も持たずに会場に来ていただくだけです。
皆さまのご来場をお待ちしてます。
尚従来の手作り品の販売も実施しています。





このページのトップヘ