2007年07月23日

ブログアドレス変更

豊田市域のみなさんで構成されるブログサイトへお引っ越ししました。

これからも、よろしくお願いします!

http://yamauchi.boo-log.com/

reform_yamahana at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月15日

本物!ってすごいですね。

2315b8ac.JPG豊田市で、女子テニスのワールドカップ「フェド杯」が行われました。
開会式で選手に花束を贈る「お花ガール」に娘が出ることになったため、付き添い兼撮影係で行ってきました。
私も趣味でテニスをしますが、本物はやっぱりすごいですね!
特にウィンブルドンにも出場した、「森田あゆみ」。17歳とは思えません。
何でもそうですが、その道を極めた本物には、他には真似できない、何かがありますね。私達も見習はねば思います。

reform_yamahana at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月06日

「体感ハウス」完成!

f36b4d4f.JPG昨年末から着工しました、モデルハウス、やっと!?建物が完成しました。
ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。

工事中はモデルハウスとして、みなさんにもご覧頂きましたが、この先は入居してしまいますので、予約制での公開となります。

しばらくはお引っ越しのため公開することはできませんが、実際住んでいるところ、使い勝手を考えた住まいを、ぜひ多くのみなさんにご体感頂き、リフォーム・新築の参考にして頂ければと思います。

これからは「体感ハウス」として、ご愛顧よろしくお願いします!リビング

reform_yamahana at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月04日

完成おめでとうございます!

5290cc2e.JPGこちらは、以前ご自宅のリフォームでお世話になったS様のお店
「お好みダイニング とんぼり」さん。
店主のS様は京風の本物のお好み焼きを食べてもらいたい、という思いで、お店をオープンされました。
弊社も微力ながらお手伝いさせて頂き、明日はいよいよオープンです。
場所は新豊田駅すぐの高架下、丸い窓が目印です。
みなさんお出かけ下さいね!


reform_yamahana at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月03日

記念撮影

a5e44cae.JPG次回のチラシ用の写真を職人さんと撮影しました。
仕事の最中はいつも真剣な表情ですが、この時ばかりは「笑顔で!」とお願いしました。
みんないい顔してますね!



reform_yamahana at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月26日

はいから 小町

34dfa925.JPGこの袋なんだと思いますか?
実はこれは、珪藻土の入った袋です。
「はいからモダン物語」というブランドの塗り壁材で、水分を吸放出したり、化学物質を吸収してくれたりします。
モデルハウス1Fの壁は、ほとんどがこの塗り壁で仕上げられます。
アレルギー、アトピーの娘達のために、選んだ素材です。




reform_yamahana at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月15日

ロフト

8846ab4a.jpgモデルハウスレポート Vol.11

子供部屋の造作が終わりました。
末っ子のたっての希望で、子供部屋にはロフトを作りました。
まるで「秘密基地」です。
今日は上に登って上機嫌の娘達です。
(落っこちるなよ〜)

reform_yamahana at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月14日

「30億年のゼロ」

24c75615.JPG名古屋の研修へ行く途中、ミッドランドスクエアの出口で見つけたモニュメント。
題名は「30億年のゼロ」
いつまでもこの地球が青い星であることを願って作られたモニュメントだそうです。
名古屋駅の真ん中に、気持ちいいほどさわやかな緑が、風になびいていました。
(ミッドランドスクエア南出口)

reform_yamahana at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月08日

やっと足場がとれました!

72a122d3.JPGモデルハウスレポート Vol.10

やっと!?外部の足場がとれました!
今までブルーのシートに囲われていて全景が見えませんでしたが、これですっきりしました。
向かって左側の木目は、本当の「木」ではなく、木目調のサイディングです。
右ベランダの壁にあけた「えくぼ」(2つの穴)いかがでしょうか?

reform_yamahana at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

バスツアー

9e88e5e5.JPG昨日は、OBのみなさんと一緒に、バスツアー(「住宅フェアー」と「なばなの里」)に行ってきました。
今回は参加人数も約90名。多くのみなさんとご一緒できて、楽しい1日でした。
「なばなの里」のチューリップと桜の競演は素晴らしかったと、みなさん喜んでいただき、私たちも設営冥利につきました。
次回は6月後半の土曜日を予定しています。
「住まいに関心のある方」。OBの方、行ってみたいと思う方いつでもメール下さいね。

reform_yamahana at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)