片付けみのむしとお家

㈲伊藤鈑金工作所リフォーム倶楽部の営業武藤です。 リフォームに関して学んだこと、おもしろいと思ったことを内装や収納中心にいろいろ書いていきたいと思います。 趣味は読書と最近登山始めました。よろしくお願いします。

先日お伺いしたお客様の家の庭にて。


DSC_1340


こちら。
原種のガーベラだそうです
すごくきれいな色をしていたので、思わず写真を撮らせていただきました

お伺いする季節によって咲いている花や生っている実が違うため
お家の雰囲気も変わるので、楽しいですね

今年の冬は何を植えようかと楽しみにされていました

シートの工事

ちょっと変わった工事に携わらせてもらいました


工場の雨風よけ用のシートの取替え
元はこんな感じ
IMG_6203
市販のビニールシートを結束バンドでとめていました。


しかし市販のものなので、紫外線での劣化が早く
びりびりになり、台風でこんな状態に、、
IMG_6202

もう何度も直しているようです。

多少お金かけてでも、もっといいものはないかとご相談を受けて、
今回はテント屋さんが使うシートを取り付けることにしました




色が何種類もあり、かなり迷いました
IMG_6325


色が良くても汚れ目が目立ったりしないかなとか
遮光はあるほうが良いのかなとか、、


最終的にこちらの色に決定
ブルーグリーンです!!!!
IMG_6326




鮮やかな色になりました
写真と実物と少し色味が違いますが
IMG_6430


これで何度も直すストレスから解放されるかと思います

軒天に角波を貼る。

軒天が剥がれてきたとのお話しをいただき
雪害の樋工事と一緒に軒天をはらせていただきました



化粧のベニヤ板の表面が剥がれています。

IMG_6153



この撮影場所は2階の軒天になります。
雪で雨どいが歪んでしまい、その修繕をするために足場を立てました。
せっかく足場を立てるなら!とのことで、
足場がないと施工できないところも一緒に修繕していくことになりました


IMG_6147
こんな感じに鉄板をはりました!
よく外壁材として使われる角波です。

白色を使うとそこだけ新品になって浮いてしまうため、
ベージュ色を使いました。

IMG_6150



気になっていたのでやってもらって良かった!と喜んでいただけました
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
プロフィール
有限会社伊藤鈑金工作所 リフォーム倶楽部の営業武藤です。
現在は内装やライフオーガナイザーという収納について勉強中。
今の勉強を生かして将来は、住まいや生活などの面で悩んでいる女性やがんばっている人の強い味方になります!!!

趣味は読書、音楽を聴くこと! 日向ぼっこしながら音楽かけて読書は最高です。
大学ではワンダーフォーゲル部に所属していたので、趣味でも登山を始めれたらいいなと考え中です。

よろしくお願い致します。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ