片付けみのむしとお家

㈲伊藤鈑金工作所リフォーム倶楽部の営業武藤です。 リフォームに関して学んだこと、おもしろいと思ったことを内装や収納中心にいろいろ書いていきたいと思います。 趣味は読書と最近登山始めました。よろしくお願いします。

2013年02月

CDの保管のやり方

こんばんは。

ライフオーガナイザーのセミナーのチラシがようやく完成いたしました^^
セミナーに関してはこちらを…


チラシなんて簡単なものしか作ったことがなかったので、色んな方に協力してもらいやっと完成しました

なかなか他の人に見やすくとか考えるのは難しいですね
勉強になりました






話題は変わりますが、みなさんCDってどういう風に保管していますか?
昨日姉に借りたCDをパソコンに入れていたのですが、 売っているときについているビニールにそのまま入っていました。 

ダウンロード








   ↑
  これ

個人的に、出してこのビニールに入れるのにとてもイライラしてしまいました
出すのは簡単なのに入れるのが難しい…

私はそのまま保管するタイプなのですが、姉は本でもなんでもカバーをつけるタイプです。
これは姉のやり方で、わたしには向かないなと少しインターネットを覗いてみました。


「紙のカバー」を買ってそこに本体のみを保管する方法もあるみたいです。

kami









こういう感じ(画像お借りしております。)


そうすると別で保管できるのでカバーを傷つけることなくCDを楽しめますね(・◇・)
それに紙のカバーにはアレンジが利くので、絵を描いたり、コラージュしたりして手を加えると愛着のあるCDになるような気がします( ´∀`)

個人的には「A4用紙で作るCDカバー」が簡単であまりお金がかからないのでいいなと思いました。


そしてなんと「紙ジャケットCD用ビニールカバー」なるものも発見しました。
これだと紙の弱点をある程度防げますね

調べたら色んなものが出てきます…



人によって色んなやり方、考え方があるから、いろんな商品が生まれるんですね(・∀・)!
自分に合った方法、商品を選ぶってとても大切です。

収納もそうなんです。
このやり方が正しいとかはなくて、自分に合った方法を見つけることが大切なのです。


ということで…
そんなこんなを伝えるセミナー開催します!

タイトルは

「衣替え、新学期前に学ぶ。自分に合った片づけ方を見つけよう。 」


詳しくはこちらへ→ライフオーガナイザーHP 



なんか上手くまとまった感がでていて満足なんですが、これも人に伝わっていないと意味ないですね…
今回セミナーを初開催する予定なのですが、上手くいくかわからないですが、準備をしっかりして
1つでもなにか伝わる、学んでもらえるセミナーにしたいと思います!

以上武藤でした。
 

軒天

こんにちは。

昨日は社長のお宅で夕飯をいただきました^^
鍋でしたおかずに山芋をすって海苔で巻いて焼いたものがでできて、とても不思議な食感で好みな味でした。
さっそく家で作ろうと計画中です

ありがとうございました






さて昨日は軒天貼り工事を行いました。


軒天がめくれてきています。 
原因は自然にめくれてしまう場合と庇の雨漏りでめくれてしまう場合とあります。

今回は表面のみがパラパラとめくれてしまったようです。

DSCF9871












工事は2階の庇だったため簡単な足場を立て施工を致しました。(足場の件ではお隣さんにも御迷惑をおかけ致しました。)
時間にすると半日でしたあという間に完工しました。





59 (3)















写真見づらくてすみません
一番手前の軒天です。

47














今回は軒天に角波(ホワイト)を貼ることを提案させていただきま
した。 



別の現場ですが、イメージはこんな感じです。
DSCF0744



















軒天は他に軽カル板や木の合板などあります
DSCF9205













個人的に板金を貼るという発想がなかったため、今回はなるほどでしたー


お客様にはまためくれてきたら頼みますと言われました^^
御力になれて嬉しい限りです!





今日からは樋工事始まっています。

39

リーディング産業展後

こんばんは。

リーディング産業展が終わり2日が経ちました。
お越しいただいた方、商談させていただいた方ありがとうございました。

前日まで準備に追われて、当日を迎えましたが、無事終えることができました^^
色んな方とお話をすることができ、ECO遮熱工法雨漏り検査の良さをわかっていただけたと思います。



また初めてイベント内の商談にも参加させてもらいました。
1日目は社長、鈴木さんの商談の仕方を勉強…
2日目は最初の話の切り出しからECO遮熱の説明をさせてもらいました。

ECO遮熱工法の説明後は鈴木さんに任せてしまい、上手く話せませんでしたが…
でも3回の商談の中で少しは成長できたと思います。
大事なのは雑談や話の膨らませ方だと感じました。

わたしの頭を引き出しに例えると大きい引き出しにいろんなものが整理整頓されずに入っている状態です。
いろんな情報をすっと取り出せるようオーガナイズすること、場数を踏むこと大切ですね。
小さな引き出しを意識して増やしていこうと思います。

 次回は最初から最後まで話せるよう、がんばろう



イベント後は打ち上げでした。
しょっぱなからすごい飲み物を頼んでしまい、みなさんを待たせていました(`・д・´)すみません
28

でもおいしかったです(´∀`)
ありがとうございます。


さてイベントが終わって、今度はライフオーガナイザーのセミナー準備に追われそうです!
忙しいって幸せですね^^幸せですよね!

がんばります!!!!!!!!

以上武藤でした。

ただいま…

リーディング産業展の準備に追われています!

11


何回もイベントごとには参加し、その度に展示の改良を進めています。
今回は今までで一番いい感じになるといいですが…
間に合うといいのですが…

…がんばります。





2月13日14日に四日市ドームで開催です  
 ぜひ遊びに来てください

墓石屋さんの工事その2

こんばんは。

石市石材店の店舗の工事の最終確認に行ってきました。

予定より長くかかってしまい、お客様にご迷惑をおかけしました。
今日は塗装屋さんに入ってもらい、ちょっとした手直しをしていました。

10時、3時にはいつもみかんやお茶、お菓子を運んできてくれるお客様です。
いつもありがとうございます。
今日は私もたまたまその場にいたので、お茶をいただきました。

しばしの休憩中。。。

塗装屋さんと墓石屋さんと鈑金屋(わたし)で の会話テーマは「職人と仕事」でした。

昔の足場の話や職人不足、墓石屋さん、塗装屋さんの現状などいろいろなお話を聞かせていただきました。
思えばお客さんとは工事の話をするのがいっぱいいっぱいで、世間話などしていませんでした。
なので今回少しでもお話を聞くことができて、嬉しかったです (´▽`)



工事のほうは店舗はこれでおしまいになります。


 ―― 屋根の工事 ――

DSCF0330
DSCF9843

 施工前(屋根の裏側はぺフがはがれてきていました。)


DSCF9965
 葺き替え後(笠木残し)
            ↓

DSCF0023
 施工後


施工後が一番綺麗じゃない写真ですね…

次回は外壁のビフォーアフター載せたいと思います。
さて明日は足場解体の日です

置いてある墓石の間に足場を立てているので、最後まで気が抜けませんが、足場が外れるのが楽しみです

天気予報は…雨ですが…晴れるよう願っておきます!!!!!!!
以上武藤でした。

※名前やURL はお客様の了解を得て、載せさせていただいております。
 石市石材店様…www.ishiichisekizaiten.jp/

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

みの

プロフィール
有限会社伊藤鈑金工作所 リフォーム倶楽部の営業武藤です。
現在は内装やライフオーガナイザーという収納について勉強中。
今の勉強を生かして将来は、住まいや生活などの面で悩んでいる女性やがんばっている人の強い味方になります!!!

趣味は読書、音楽を聴くこと! 日向ぼっこしながら音楽かけて読書は最高です。
大学ではワンダーフォーゲル部に所属していたので、趣味でも登山を始めれたらいいなと考え中です。

よろしくお願い致します。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ