片付けみのむしとお家

㈲伊藤鈑金工作所リフォーム倶楽部の営業武藤です。 リフォームに関して学んだこと、おもしろいと思ったことを内装や収納中心にいろいろ書いていきたいと思います。 趣味は読書と最近登山始めました。よろしくお願いします。

2017年10月

ハチの巣を取ってもらいました

先日雨樋工事をするために足場をかけてもらっていたのですが、
その付近を蜂が1~2匹飛んでいました。

近くを見渡したら蜂の巣が‼!!

急いで蜂の巣を撤去してくれる職人さんを呼んで撤去してもらいました。

足場屋さんと自分たちでどうにかするかとの話にもなったのですが、
これは危ないんでは?という感じで止めました。
後で聞いた話では、一度この蜂に刺されると
仲間が何匹も襲ってくる蜂だったそうです
名前教えてもらいましたが忘れてしまいました

最近予期せず蜂のテリトリーに入り
蜂に刺されてしまうニュースが多く、胸が痛みます。

無理して駆除せず、専門の方にお願いすることをおすすめします。


IMG_6998
撤去してもらった蜂の巣


谷の取替

瓦屋根の谷を取替ました!

谷樋に経年劣化で穴が開いて雨漏りするケースが多くあります。
今回は錆びてきていたため、早めの取替をおすすめ致しました



谷樋を取り出すため、瓦をめっくているところ
IMG_7046


しっかりがっちり施工してある谷樋だったので
撤去に苦労していました。
IMG_7048



ステンレスの谷樋を新しく入れました。
IMG_7059



そのほか屋根も色々見てもらい、ずれやしっくい等直してもらいました!
台風があり、色々心配されていましたので、
職人さんにしっかりチェックしてもらえた!と
お客様に安心していただけました

先日お伺いしたお客様の家の庭にて。


DSC_1340


こちら。
原種のガーベラだそうです
すごくきれいな色をしていたので、思わず写真を撮らせていただきました

お伺いする季節によって咲いている花や生っている実が違うため
お家の雰囲気も変わるので、楽しいですね

今年の冬は何を植えようかと楽しみにされていました
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

みの

プロフィール
有限会社伊藤鈑金工作所 リフォーム倶楽部の営業武藤です。
現在は内装やライフオーガナイザーという収納について勉強中。
今の勉強を生かして将来は、住まいや生活などの面で悩んでいる女性やがんばっている人の強い味方になります!!!

趣味は読書、音楽を聴くこと! 日向ぼっこしながら音楽かけて読書は最高です。
大学ではワンダーフォーゲル部に所属していたので、趣味でも登山を始めれたらいいなと考え中です。

よろしくお願い致します。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ