片付けみのむしとお家

㈲伊藤鈑金工作所リフォーム倶楽部の営業武藤です。 リフォームに関して学んだこと、おもしろいと思ったことを内装や収納中心にいろいろ書いていきたいと思います。 趣味は読書と最近登山始めました。よろしくお願いします。

目標

3ヵ年計画!

こんにちは!

先日3つの事業として、雨漏り検査、ECO遮熱工法、ライフオーガナイズ…
それぞれが3ヵ年計画を立てました!

ライフオーガナイザーとして、今年1年何をするか、来年1年何をするか、再来年は?


32
これはわたしの計画表です




ライフオーガナイズという考え方は色々な場所、モノに当て嵌まり、
どんなことにも工夫次第で可能性が広がる分野だとわたしは思っています。


いきなりどこか違う分野にひらめくかもしれませんが、今年は計画に沿ってお片づけがんばりたいと思います。



3ヵ年計画の第1歩は「いいね!」週間です
facebookページのいいね!数を40いいね!目指します

願掛けの意味もこめて…4日から10日までブログ更新続けたいと思います


お片づけに興味ある方、悩んでいる方、ライフオーガナイズってなんだろうの方
少しでも興味ある方はぜひいいね!押してみてください♪
お片づけの情報やセミナー情報をお届けいたします。


四日市お片づけサポート↓
https://www.facebook.com/lifeorganize.mie



以上、武藤でした。


 

HPの更新

こんにちは。

今日は今週更新したお片づけサポートのHPを紹介したいと思います
地道に月1回の更新を続けております。

こちらからどうぞ→四日市のライフオーガナイザーによる「お片づけサポート」


今回の記事は先日お伺いしたS様邸リフォーム&オーガナイズ(お片づけ)の様子をアップしましたー
まだ施工前編なので、これから施工中編、施工後編と続きます。


S様のリフォーム箇所はキッチンで、床も壁も新しくしたいという要望がありましたので、モノをキッチンから出さなければいけません。
さらにS様は高齢でこの作業はかなり大変なのではと今回リフォームと一緒にオーガナイズも提案させていただき工事をしました。




リフォーム前のモノの移動や整理は億劫な作業だと感じている方が多いと思います。

忙しかったり、一人で膨大な量を整理しないといけなかったりすると特にですね。




わたしたちはその作業をお話をしながら楽しく 、様々なモノと向き合い整理して、、
リフォーム後によりすっきり暮らせるようなお手伝いを目指しています!

現状はまだまだ勉強中ですが…目指しています!!


よければHP覗いてみてください
以上武藤でした。



リーディング産業展後

こんばんは。

リーディング産業展が終わり2日が経ちました。
お越しいただいた方、商談させていただいた方ありがとうございました。

前日まで準備に追われて、当日を迎えましたが、無事終えることができました^^
色んな方とお話をすることができ、ECO遮熱工法雨漏り検査の良さをわかっていただけたと思います。



また初めてイベント内の商談にも参加させてもらいました。
1日目は社長、鈴木さんの商談の仕方を勉強…
2日目は最初の話の切り出しからECO遮熱の説明をさせてもらいました。

ECO遮熱工法の説明後は鈴木さんに任せてしまい、上手く話せませんでしたが…
でも3回の商談の中で少しは成長できたと思います。
大事なのは雑談や話の膨らませ方だと感じました。

わたしの頭を引き出しに例えると大きい引き出しにいろんなものが整理整頓されずに入っている状態です。
いろんな情報をすっと取り出せるようオーガナイズすること、場数を踏むこと大切ですね。
小さな引き出しを意識して増やしていこうと思います。

 次回は最初から最後まで話せるよう、がんばろう



イベント後は打ち上げでした。
しょっぱなからすごい飲み物を頼んでしまい、みなさんを待たせていました(`・д・´)すみません
28

でもおいしかったです(´∀`)
ありがとうございます。


さてイベントが終わって、今度はライフオーガナイザーのセミナー準備に追われそうです!
忙しいって幸せですね^^幸せですよね!

がんばります!!!!!!!!

以上武藤でした。

新年の挨拶と目標

明けましておめでとうございます。

今週から仕事はじめでした。

お正月はというと実家に帰ってのんびり過ごしました。
1/3は勉強して、1/3は読書して、1/3は遊ぶと決めて実家に帰りましたが…
2/3遊んでしまいました( ´_`)


年明けは大学時代の部活(ワンダーフォーゲル部)の新年会に参加してきました。
色んな大学の自分の5つ上の代や今の大学1年生やら集まっていて、ワンゲルの繋がりのすごさを感じました。

その中で久しぶりに会った後輩の子に
「僕は先輩がきっかけでワンゲルに入ったんですよ!!」

と言われました(´∀`*)

その子との出会いは入部前の新入生歓迎会で同じグループでした。その日は1日ゲームなどして過ごすのですが、その後に入部を決めたそうです。
今とても楽しそうに部活に参加していて、そのきっかけがわたしだったということはとても嬉しかったのです。
そんなわたしもある先輩のキラキラな笑顔がきっかけで入部決めたんです(・∀・)


憧れられるってほんと嬉しいことなんだなーっと思いました。




つまりなにが言いたいかといいますと…
 

この会社でもそんな存在になりたいと初めて思いました。
武藤がいるからこの会社に入りたいや、武藤がきっかけで毎日の暮らしが素敵になったって言ってもらえる人!

 
似たようなことを就職活動のときに何にも考えず口にだしていました。自分のファンを作ります、人の役に立つ仕事したいみたいなことですね。
たいして真剣には考えず、とりあえずそう言っておけばいいみたいに思っていました。
でも今回のことで初めて真剣に考えてみました。

まず自分を好きにならないと!
自分のいいところは?自信を持つには?
憧れるってそれはどんな人だろう?
どんな知識、経験したら役に立つだろう?
どうしたらいいんだろう?


先の長い目標課題になりました。そんな新年でした。



今年の豊富は自分の幅を広げる!! 
自分のできることを増やせる努力していきたいです。 
あと有言実行。口にしたことにもっと責任を持ちます


来週から大きな工事が始まります(´∀`)
さっそくハプニングですが…完工できるよう努めて参ります。

今年もよろしく御願い致します。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

みの

プロフィール
有限会社伊藤鈑金工作所 リフォーム倶楽部の営業武藤です。
現在は内装やライフオーガナイザーという収納について勉強中。
今の勉強を生かして将来は、住まいや生活などの面で悩んでいる女性やがんばっている人の強い味方になります!!!

趣味は読書、音楽を聴くこと! 日向ぼっこしながら音楽かけて読書は最高です。
大学ではワンダーフォーゲル部に所属していたので、趣味でも登山を始めれたらいいなと考え中です。

よろしくお願い致します。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ