明けましておめでとうございます。

今週から仕事はじめでした。

お正月はというと実家に帰ってのんびり過ごしました。
1/3は勉強して、1/3は読書して、1/3は遊ぶと決めて実家に帰りましたが…
2/3遊んでしまいました( ´_`)


年明けは大学時代の部活(ワンダーフォーゲル部)の新年会に参加してきました。
色んな大学の自分の5つ上の代や今の大学1年生やら集まっていて、ワンゲルの繋がりのすごさを感じました。

その中で久しぶりに会った後輩の子に
「僕は先輩がきっかけでワンゲルに入ったんですよ!!」

と言われました(´∀`*)

その子との出会いは入部前の新入生歓迎会で同じグループでした。その日は1日ゲームなどして過ごすのですが、その後に入部を決めたそうです。
今とても楽しそうに部活に参加していて、そのきっかけがわたしだったということはとても嬉しかったのです。
そんなわたしもある先輩のキラキラな笑顔がきっかけで入部決めたんです(・∀・)


憧れられるってほんと嬉しいことなんだなーっと思いました。




つまりなにが言いたいかといいますと…
 

この会社でもそんな存在になりたいと初めて思いました。
武藤がいるからこの会社に入りたいや、武藤がきっかけで毎日の暮らしが素敵になったって言ってもらえる人!

 
似たようなことを就職活動のときに何にも考えず口にだしていました。自分のファンを作ります、人の役に立つ仕事したいみたいなことですね。
たいして真剣には考えず、とりあえずそう言っておけばいいみたいに思っていました。
でも今回のことで初めて真剣に考えてみました。

まず自分を好きにならないと!
自分のいいところは?自信を持つには?
憧れるってそれはどんな人だろう?
どんな知識、経験したら役に立つだろう?
どうしたらいいんだろう?


先の長い目標課題になりました。そんな新年でした。



今年の豊富は自分の幅を広げる!! 
自分のできることを増やせる努力していきたいです。 
あと有言実行。口にしたことにもっと責任を持ちます


来週から大きな工事が始まります(´∀`)
さっそくハプニングですが…完工できるよう努めて参ります。

今年もよろしく御願い致します。