2005年08月22日

.
.
.
昨日は
61人のブログを綴られている方々が
それぞれの立場から「幸せ」についての思いを
世に問った日で ありました


たいへん 興味深い内容ばかりでありました


こうして 見えないモノについて考える
と云うもの とても奥が深いですね


  HAPPY!と綴れば 軽やかなモノに思えるのですが
  「幸せ」いや「倖せ」となると 少し構えてしまいます


確かに
裕福な状態や
地位や名誉ある状態が必ずしも「倖せ」かと云えば

........疑問です


自分だけ「ない」のなら「不倖せ」なのかもしれませんが
みんなが「ない」のなら 別に「不倖せ」ではない



考えれば 考えるほど キリのないスパイラルです



「ない」ものがわかっている状態は
「倖せ」であるような気が致します


「ない」ものを 得るための働きかけができる


いまは.....特に日本は「ない」ものが
「見えない」状態であるように 思えます

これは どうも「不倖せ」のような気が致します



61人それぞれが 発見されたのは
この「見えない」もの



たくさんの「見えない」ものを 拝見させて頂いて

   自分単位のモノさしで

   地域単位のモノさしで

   國単位のモノさしで

   世界単位のモノさしで

   地球単位のモノさしで

気がつかされた事が たくさんありました



   望月さん JUKさん

   そして58名の「倖せ」について綴られた皆さん
   お疲れサマでした

   そして 本当に有難うございました


   日々続けている事が このようなかたちで
   同じ方向を向かえた喜び

   昨日頂いた たくさんのコメントを拝見しながら
   もう一度 かみしめようと思っております


   またの機会 楽しみにしております


989eb751.gif <<< クリックで応援して下さい!

デザインブログランキング参加中 <<< 参加して 自分の可能性を広げよう

インテリアコーディネートのブログ <<< お時間あれば どうぞ.....

....................................................................................................................................................
...................................................... What's refs? >>> refs DESIGN is www.refs.jp
.
.
.

(07:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by せい   2005年08月23日 07:14
おはようございます。
こういう形でオフ会ができるなんてうらやましいかぎりです。
私なんかラーメンオフばっかり(笑)
あ、日曜日に発見させていただいた、たたみやさんへはもう少し皆様が落ち着いてから挨拶させていただこうかと思っています。
2. Posted by せい   2005年08月23日 23:38
またまたこんばんは。
ブログ巡りをしておりまして、
大いなる勘違いに気がつきました。
これってオフ会じゃなかったんですね。
勘違い。
でも私には大きすぎるテーマで難しいです。
シアワセ・・・うーん。
やっぱ難しいです。

でも次ある時は一声かけていただけませんか?
ちょっと興味があります。
誰でも参加できるのでしょうか?
3. Posted by refs   2005年08月24日 07:27
.

せい さん

 メール有難うございます。
 しかと その想い 頂戴いたしました。

 この集いは誰でも参加できますよ。
 私も今回 初参加だったのですが 楽しかったです。

 http://blog.livedoor.jp/postlove_mochi/archives/30169579.html

 是非次回参加下さいね。
 また 次回の情報あれば 連絡させて頂きますね。

 関東では 後夜祭と称した オフ会があるようです。

 せいさん mixi はじめるられるのも
 なkなか コレに近いモノありますよ。↑↑


 コメント有難うございました。

.

コメントする

名前
 
  絵文字