2006年12月28日

.



金がないから何もできないという人間は

金があっても なにも出来ない人間である。


              小林一三



 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ デザインとは、ひと・ものに対する「想いやり」────
 │
 │
 │   そこに「想いを遣る」ことで「伝わり」「結果」となる
 │
 │   「伝える」ことの「難しさ」「苦しさ」そして「悦び」の日々
 │
 │
 ┼─→ 伝える、伝わる、使えるツール作り 「大阪共鳴塾」懸命参加中
 │
 ↓


 ■ おすきなときに あそびに来てください
 │
 │
 │ □ Mon……→ 日常綴り(違った視点/変わった目線)
 │ 
 │ □ Tue……→ 街ネタやイベント デザイン・アート・写真
 │ 
 │ □ Wed……→ 依頼主とデザイン活動、その向こう側
 │
 │ □ Thu……→ 日常綴り(違った視点/変わった目線
 │
 │ □ Fri……→ CooL!WEB
 │
 │ □ Sat……→ 仕事や作品
 │
 │ □ Sun……→  Joy & Join us
 │
 ↓



 ■ 流行を意識しつつ、永い年月に耐え得るデザインを心掛けています
 │
 │
 │ 空間を広く魅せるには? UP!!!
 │
 │ □ another……→ インテリアデザイン/ヴィンテージ家具 etc
 │
 │
 ┼─────────────────────────────────
 │
 ↓


これを ご覧になって
あなたのココロと発想が
今より少しでも「より善いモノ」に成れば とても嬉しいです!!!


「色が変わっている文字+下線文字」や「画像」を
クリックするとリンクページに進むことが出来ます

お時間在る方は「ゆるり」と あそんでいってくださいね







━━━━< お年玉_少なくても喜ばれる方法 >━━━━





少し「間」が空いてしまっております

毎日なにかとバタバタな毎日です(感謝!!!



ご心配頂き ありがとうございます 活きてマス



refs は 31日まで仕事です!

年開けて1日からボチボチと 2日から始動しマス!!!


まだまだ

2007デザイン軸のrefs の「買って頂くための しくみ」づくりが 不完全なので

世間が お休みしている間に 詰めてゆこうと想っておりマス


もちろん お待ち頂いている「依頼」も

しっかり がっつり 取り組みたいと想っておりマス



「間」が空いても

「間」が「抜け」ないよう心掛けておりマス



さて

子供には嬉しい年始!

だって「お年玉」が在りますもんね!!!


まだ もらってマス? 「お年玉」?


コレ読んで下さっている方々は ダンゼン「あげる立場」かと想います


  できれば refs も

   マッチさんと ヒガシさんに「お年玉」頂きたいと

  密かに想っているのですが・・・叶わぬ願いかもしれません




ハナシが だい・・・・ぶんと ソレましたが


本日は

「少なくても もらって嬉しい?お年玉」です




お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091166859293.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091166859293.html




  どうです?

  小額1枚でも コレならイケません? なにが



  お金がないなら 頭を使え!  ですね



その「アル中Masa」さんのサイト



おとなの折り紙


http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa

http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/





  「折り紙 更新」のリンクのぞいて見て下さい

  スゴすぎマスょ!!!





最近 refs の デザイン素材として

「折り紙」的な要素を使うことが在ります

なので

「折り紙」なる言葉には 少々ビンカンになっている次第です



「折り紙」的要素って何?

ふふふ それは またのお楽しみ・・・ あれ楽しみでない?



  モノをつくらなくても出来るリニューアル!

   の続き

  いましばらく お待ち下さいませ


↓↓↓ いつもクリックで応援!ありがとうございマス!
    その「心遣い」感謝いたしマス!!!

96cc993c.jpg






↓↓↓ 「ヴィンテージ家具」「ちょいインテリア講座」など紹介中!
     インテリアデザイン もうひとつのブログ

1b6ccfad.jpg





流行を意識しつつも

永い年月に耐えうる

デザインを心掛けています。


>> refs DESIGN is www.refs.jp



  インテリアデザインを軸に

  建築デザイン

  プロダクトデザイン

  グラフィック 名刺
         ロゴ・C.I.
         ショップカード

         伝える、伝わる、使えるツールづくり

  プレゼンテーション作成や

  ショッププロデュース など


  デザイン活動中

  デザイン禅問答・日々研鑽


Subscribe with livedoor Reader RSSで効率よくブログを読んでみる?

.
.
.
.
.





.






(08:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 望月苺   2006年12月29日 18:03
ご無沙汰してます!
こんなものありますよ☆彡


http://www.youtube.com/watch?v=gj9rIZaBvrk

http://www.youtube.com/watch?v=42O1Ru_SAzY&mode=related&search=

あたしも厳しい状況です・・・
年末、これで乗り切りましょう!!?
2. Posted by AKIRARA☆   2006年12月31日 02:56
折り紙!いいアイデアかも(笑

年末までお仕事お疲れ様です。
私の方もとどまるところを知らない仕事にちょい押しつぶされてます(笑

というわけで、よいお年を!!!
3. Posted by ハカイダー   2006年12月31日 20:38
よう、お疲れ==33

お札の折り紙・・・かなり使える!!!
切実になっちまうほどにっ!!!(笑)

食い入るように見てしまったよ。


来年の仕組みつくりはどう?

オレも恒例の「試行錯誤」が一段落して、
愉しい2007年を過ごすことができそう。

来年こそは、れふずと一杯やりたいね。

・・・バナナジュースで。(笑)


そのうち、反響塾に遊びに行く==33

2007年もよろしくなっ==33


そんじゃ、良いお年を♪

 
 
4. Posted by あけっぱなしのライナー   2007年01月04日 14:43
お札折り紙「家政婦は見た!」好きやなぁ。
あけましておめでとうございまっちょだんでぃ2007!
何かと忙しいようで何よりです。
私も義父さんにいつも忙しいか?忙しいか?って聞かれます。
忙しくやってないと心配でならんという親心。最近よくわかりますw

「金がなければ頭をつかえ」
まさにその通りで、金がないからこそ生まれる創造力。
貧乏を利用して今年もなんとか生き抜こうと思っておりますので、2007年もよろしくです!

ではでは良い年になる事を祈っていますよ!(^ー^)b
5. Posted by アルバイトマニアのヨシキ   2007年01月06日 01:17
あけましておめでとうございます。いろんなサイトを読みふけるのも楽しいですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字