マンチェスター・U、香川真司、デイヴィッド・モイーズ監督

22日、シドニーでのキャンプを終えてマンチェスター・Uが日本に到着。23日に横浜F・マリノスとのプレシーズンマッチを控え、香川真司、デイヴィッド・モイーズ監督が前日会見に出席し、横浜FM戦、新シーズンの抱負を語った。




香川の印象について質問を受けたモイーズ監督は、「サー・アレックス(ファーガソン)から色々と話を聞いていたし、良い選手。私のスコットランド訛りを理 解してくれると、嬉しいね」と、冗談を交えて返答した。メディアからの質問は、先週の会見で交渉中と認めたセスク・ファブレガス(バルセロナ)獲得に及ん だ。

「現時点では、何も話せることはない。今月下旬になれば、何らかの進展があるかもしれない」

スタジアム練習前の会見ということもあり、監督は早々に退席。ジャパンツアーからチームに合流した香川が質疑に応じた。

監督とのコミュニケーションについて問われると、「移動中に色々と話をしました。英語も含め、これからもっと積極的にコミュニケーションを取っていきたいと思います」とコメント。

チーム内でのポジションについては、「仮に10番のポジションではなくとも、しっかりと準備をしてシーズンに臨みたい」と語った。

会見の最後には、日本代表で10番を背負った経験を持つ横浜F・マリノスの中村俊輔選手について聞かれ、次のように答えた。「日本のレジェンドだと思いますし、自分も今よりさらに成長して、世界的な選手になりたいと思います」

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00124604-soccerk-socc

・良いシーズンになるでしょう。

・いいシーズンになってほしい!

・俺も期待している。

・香川を使ってくれるのは有難いけど、ルーニーをベンチにするのは止めてください。

・とりあえず使ってくれ!彼は結果を出す男だから!

・ゴール二桁乗せてくれ。

・大爆発してくれ

・サーが今シーズンはもっと良くなると言ってるんだ!間違いない!
 今シーズンは香川の更なる進化を期待しようじゃないか‼

・今から、とても楽しみです。
 いい試合してほしい…

・結果を出してレギュラーの座をがっちり掴んでほしい


NIKE(ナイキ)マンチェスターユナイテッド 13-14 ホーム 半袖 ユニフォーム No.26 香川真司【チャンピオンパッチ付】 532837-624/26KAGAWA-PLP
NIKE(ナイキ)マンチェスターユナイテッド 13-14 ホーム 半袖 ユニフォーム No.26 香川真司【チャンピオンパッチ付】 532837-624/26KAGAWA-PLP [その他]





よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 サッカーブログへ