2005年12月02日

NHK:土曜特集「ターシャ・テューダー 四季の庭」

ターシャ・テューダー

先日、とても素敵な番組を見ました。
90歳の絵本作家ターシャ・テューダー。彼女の住む家は、彼女が一人で作り上げた美しい庭で囲まれています。究極のナチュラルガーデンとして、世界中のガーデナーの憧れの庭なのだそう。庭と言っても、広さ30万坪!この番組では、春夏秋冬それぞれの庭の風景と彼女の生活ぶりが紹介されていました。彼女の暮らしは、とてもゆるやかで無駄がなく、生活の一つ一つに彼女なりのこだわりがあって、それはもうため息がでるほどでした。
昨日、本屋へ行くと偶然にも彼女の本を紹介するコーナーが作られていました。じっくり読んでみたいと思った本がけっこう高かったので、図書館で我慢、我慢。


regerege at 00:08│Comments(2)TV・ラジオ 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきっち   2005年12月03日 00:54
私も見ましたよ
こういう生活憧れちゃいます。。。
おばあちゃんになったら一軒家に猫と住んで、お庭は季節の花でいっぱい。
それを見ながらゆっくりお茶飲んだりして
でも蛇が出てきたら怖いなぁ
2. Posted by regerege   2005年12月03日 23:04
ホント憧れちゃうよね!色々と感動しました。
お庭も素敵だったけど、お家の中もこれまた素敵!!
彼女のように年をとりたいなぁ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔