2006年01月27日

ボンメルシィ!リトル 2006冬号(新年号) 

060120-1060120-2







お友達に教えてもらい定期購読するようになった本です。
ベネッセから出版されている3〜6歳児のいる家族向けの料理本で、通販でしか買えません。

この本には、栄養のバランスを考えた料理や旬の野菜を使った料理等、子供のために工夫された料理がたくさん紹介されています。もちろん大人が食べても充分美味しいです。家で一番活用している料理本です。
本と一緒に、お菓子の材料一式や料理に使う便利グッズ等が付録として付いてくるのもこの本の特徴。今回はぶたまん作りセットでした。ぶたまんの写真、左側のヘンな顔はアンパンマンです。え!?右側のヘンな顔もわからない??ブタでございます。


regerege at 06:49│Comments(5)雑誌 

この記事へのコメント

1. Posted by ジャッキー   2006年01月27日 16:48
ちゃぁんと、アンパンマンとブタと一目見て分かりましたよ可愛いっ。
子どものために工夫された料理の本って良いですね。私も将来は、お世話になろうかなぁ。付録がついているのも、魅力的だわ
食の事を考えて料理するって、やっぱり大事ですよね。私は「食」を考えるようになってから、風邪をひく回数が減りました。だから、子どもの時からバランスの取れたものを食べると元気!!な子に育つでしょうね。
2. Posted by みけ   2006年01月27日 23:23
私は「ぶた」はDCカードのCMに中井貴一と一緒に出てた「かっぱくん」かと思ってしまいました。(^^ゞ

「ボンメルシィ!」は我が家でも大活躍しています。(^^)
どれを作ってもおいしいし、なおかつそんなに手間もかからず出来ちゃうところが良いよね。

当時子供の好き嫌い等、「食育」に悩んでいた私は、この本に出会って「あ、食育ってそんなにがんばらなくてもできるんだ」と気づくことが出来ました。
今では、娘は好き嫌いなく、何でも食べられるようになったよ!(息子は未だ発展途上(^_^;))

小さい子供がいるお母さんに是非オススメしたい本ですね。(^_^)b

2001年から購読して、実は去年の「夏号」を最後に辞めてしまったのだけど、ほんっとに良い本でした。
辞めた理由は、子供が大きくなったことと、レシピが沢山たまったんで、そろそろいいかなっと。(^^ゞ
でも、4年分の「ボンメルシィ!」は私の宝物です。
3. Posted by regerege   2006年01月28日 23:36
ジャッキー様>
息子がアンパンマン好きなので、頑張って作ってみました
「ボンメルシィ!」は、みけさんのコメント↓にもあるように、とってもオススメですよ

そうだね。食生活ですぐ体調とか変わるよね。あと子供には睡眠も大事らしいです。健康な子に育つよう、なるべく良い環境にしてあげたいですね。

みけ様>
うはは!言われてみれば、カッパに似てるかも
「ボンメルシィ!」は、幼児がいる家庭にはホント役立つ本だよね。教えてもらって感謝してます
うちもまだまだ何でも食べますって感じじゃないので、あれやこれやお試し中。特に野菜がね…
私もとりあえず3年間は買ってみようと思っているので、宝物になればいいなぁ
4. Posted by ニコ   2006年01月29日 22:38
私も、教えてもらって感謝です!
豚まん、作ったんだね!
とっても上手く出来てるよ〜。
まだ手つけてないので早く作らなくちゃ。
「ボンメルシィ!」はホント、役立ってます。
献立に困ったときは、バックナンバーを何冊も積み上げて隅から隅までなめるように読んでます。
最近、我が家の子供達は好き嫌いが出るようになったので、メニュー選びも一苦労。
「ボンメルシィ!」のメニューを色々試してます。
5. Posted by regerege   2006年01月29日 23:41
食べ物系の付録はどうしても取りかかるのが遅くて、いつも賞味期限ギリギリに作る事が多いです
ニコさんちも「ボンメルシィ!」が大活躍みたいですね
うちも献立に困って、気づいたら全冊読み返している時があるよ。同じくうちの息子も好き嫌いが出てきたので苦労してます
上手くこの本を活用していきたいわね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔