2006年04月17日

「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」

060317大好きなFMの番組なのですが、これが流れている時間(長崎では土曜18時からOA)、うちでは夕飯の準備中もしくは食べている最中なので、なかなか聞けずにいました。それが、先週久しぶりに聞く事ができてやっぱり「楽しい!」と思った次第です。ゲストの会話がBARで飲みながら…って事になっていますけど、実際はどのように収録しているのでしょう!?毎回すごぉく気になります。「カラン」と鳴る氷の音、やざわついたBARの雰囲気、バックに流れる曲。聞いていて心地いいんですよね〜。飲めないくせに、飲みに行きたくなる番組です。


regerege at 07:04│Comments(8)TV・ラジオ 

この記事へのコメント

1. Posted by めろでぃ♪   2006年04月17日 22:27
その番組は知りませんが、regeregeさんが飲めるなら一緒に飲みに行きたいですねo(*^▽^*)o~♪
最近、夜中にFMを聞きながら寝るクセがついてきて
毎晩のように「ラジアンリミテッド」を聞きながら寝ています(笑)
何だか、中学生や高校生に戻った感じがするのは私だけ??
夜中に勉強(ほとんどしてないけど)しながらラジオ聞いてました(笑)
2. Posted by regerege   2006年04月19日 00:10
かなり昔から放送されていて、これを聞くと土曜日って感じがするんですよね〜。ゲストも多種多様で色んなジャンルの方の話が聞けるので面白いです。
そういえば、カラオケはありましたけど一緒に飲みに行った事はなかったですね。ぜひ行きたいですね!でも私、飲み屋に行くのは好きですが、ビール1缶も飲めません
「ラジアンリミテッド」を聞いているだなんて、お若い!!その後に放送されている猫ひろし&城崎仁の番組は聞かれたことあります?凄く気になるのですが、遅過ぎて一度も聞いた事ないのです。にゃー
3. Posted by ara   2006年04月19日 01:50
こんばんわ。
AVANTIは私もよく聴きます。東京でも土曜日(確か17:00だったような??)にやっているので、これを聴くと「あー週末、、、」といい気分にさせられてました。最初にその日のテーマを言わないので、話している内容から推測。興味のないテーマの時はちょっとがっかりします。
「AVANTI」は東京麻布十番に本当にあるお店です。店の名前も外に出していなくて、普通では最初わからない外観なのだそうです。私お酒飲めないのですが、東京にいる時に友人と一度行きたいね、、、と言ったきり。確か番組は月曜日(だったかな?)の定休日に店内で収録しているはずです。
4. Posted by めろでぃ♪   2006年04月19日 13:33
猫ひろし&城崎仁の『WANTED』ですね!木曜日の夜中3時に放送されている分ですね〜聞いたことありますよ!!
ポーツマスポーツマス!!って猫ひろしが叫びます(笑)
私が猫ひろしを知ったのもこのラジオ番組でした!
その後TVで顔をみて(ノ゜゜)ノびっくり!!
こんな人だったんだ〜〜〜って(笑)
最初に聞いたとき(第一回放送)、あんまり面白くなかったんですけどね。今は面白いです。
でも聞いてる間に寝てますけど(>▽<;; アセアセ
5. Posted by rimi   2006年04月19日 14:54
はじめまして!
araさんのブログでregeregrさんのブログ知って時々のぞかせていただいてました。
素敵なブログですね!
『AVANTI』昔ずっと聴いていました。ユーミンの番組も続けて放送されていたので、土曜日の夕方は大好きな時間でした。わたしも夕食を作りながら聴いてましたよ。しばらく聴けない時期もありましたが、佐世保で夕方車運転していて、教授!?とマスターの声が聞こえて来たときは懐かしい気持になりました。
ほんとに実在したのですね〜、びっくり!
わたしは勝手に麻布『キャンティ』を真似た架空のお店だとばっかり思っていました。
みなみちゃんとかあのいつもでてくるイカレた男性、あ〜名前がでてこない・・・、彼らも実際いたりして!な〜んてそんなわけないですね(笑)
6. Posted by regerege   2006年04月20日 07:29
>araさん
おはようございます。
araさんもよく聴かれているのですね!18時から放送しているのは長崎だけみたいで、他の県では17時から放送しているようです。
えーっ!実在するお店だったんですか!?HPにAVANTIの歴史が紹介されていたのですが、てっきり作り話だと思っていました(笑)。しかも、お店で収録されているんですね!!へぇ〜。すごく疑問だったんですよ。教えていただきありがとうございますm(__)m
7. Posted by regerege   2006年04月20日 07:34
>めろでぃ♪さん
そうです、そうです、その番組です!
ラジオでも「ポーツマス!」って言ってるのかぁ(笑)。この二人、話はかみ合っているのでしょうか!?たしか同じ歳なんですよね。益々聴いてみたくなりました(^o^)
8. Posted by regerege   2006年04月20日 07:52
>rimiさん
はじめまして!
araさんのブログから飛んでいらっしゃったのですね!コメントありがとうございますm(__)m
そうそう、ゲスト以外にもマスターや常連客などの登場人物がいますよね。HPを見たら、その方々のプロフィールが載っていましたよ!そのイカれた男性って…取手さんですよね!?
私も「実在のお店」という話にはびっくりしました!行ってみたいですね〜。

rimiさんのブログにも、後でゆっくりおじゃまさせて頂きますね。よかったら、また遊びに来て下さいね(^o^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔