2007年04月16日

ブログ移転のお知らせ

先日もお伝えしておりました通り、この店長ブログを移転いたします。

新しいアドレスはこちらになります。

http://www.regin.co.jp/blog/tencyo/

ブックマークをお願い致します。





regin_blog at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月11日

たいわーん

台湾に行きます。

6月のComputexTAIPEIなんですけどもね。

さぁ、今回はどんなものが出てくるのか楽しみですね。
台北の街も歩いて光華商場あたりも見てこようと思ってます。

何か、こういうものを見てきて欲しい等御座いましたら「info@regin.co.jp」宛までメールでお送り下さい。

出来る限り見てこようと思います。


それとは別に来週は東京で「テクノフロンティア2007」という展示会が開催されます。
熱対策や静音技術などなどの展示会なんですが、主に商品ではなく「素材」を扱うのが特徴です。
何か新しい技術を発見できればいいんですけどね〜。ということで来週の週末は東京出張っす。

今週末ですか?
今週末のイベントは皐月賞といちご狩りです。

続きを読む

regin_blog at 19:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年04月09日

リニューアル

やっとホームページリニューアル終わりました。

で、弊社のサーバー内でもブログを作れるようにしたので、この店長ブログも近々移転いたします。

また近日中にアドレスは発表致します。

・・・ふー疲れた。





チェリーパイよりアップルパイが好きです。

以上っ!

regin_blog at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月06日

仮面ライダー電王

日曜日にやっている「仮面ライダー電王」。

男の子なら大体知ってると思うのですが、あの仮面ライダーシリーズの最新作品なのですが、これが面白い!

何が面白いかというと、内容がコントみたいな感じ。
基本が子供向けなので、分かりやすいですしね。

詳しい内容はこちらで・・・。

テレビ朝日:仮面ライダー電王ページ

結構気に入ってるのが口癖というかなんというか・・・。

「俺、参上!」とか「俺は最初から(最後まで)クライマックスだぜ!」などなど。

そんな仮面ライダー電王にも最近新しい仲間が増えまして。

その口癖が「俺の強さは泣けるで」、「涙はこれで拭いとけ(→懐紙を渡す)」、「俺の強さにお前が泣いた」。しかも関西弁。

面白いので是非。

regin_blog at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月29日

明日から

セ・リーグ開幕です!

いやー長かったオフシーズン。やっとプロ野球が見れます(*´∀`*)

楽しみだなー。


それは置いといて。

なんとか3月中には新モデル全ての動作チェックが完了しそうな感じです。
ちょっと手間取った部分もありましたが、なんとかいけそうです。
発売はWebなども作らなければいけないので少しだけ先になりそうですが・・・。

現在WEBも手直しする為に、デザインを考えてるのですが大体は出来上がりました。
一度、紙に考えているデザインを書いてから作っていくので時間がかかるんですよね〜。もっと効率よく作業をしないとなー。

ということでプロ野球でも見ながらマターリと待っててくださいませ。


regin_blog at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月22日

まもなく開幕!

さぁ、明日から春の選抜高校野球が始まります。
目玉はなんと言っても大阪桐蔭の中田君でしょうね。
天性の打撃センスと150キロを超えるストレートが何とも魅力的です。

そして週末にはプロ野球のパ・リーグがセ・リーグより一足先に開幕です。
パ・リーグもマー君こと東北楽天の田中将大投手や、新庄選手や小笠原選手が抜けた北海道日本ハムがどういった戦いをするのか。オリックスはダークホースとなるのか。西武は松坂投手の穴を埋める選手が出てくるのか。和製強力クリーンナップのソフトバンクが今年は優勝できるのか。千葉ロッテのボビーマジックが見れるのか等など・・・楽しみですね。

日曜日には競馬G1の高松宮記念が開催されます。
春の短距離王はいったいどの馬なのか。オレハマッテルゼが昨年に引き続き王者なんでしょうか。

う〜ん、週末はテレビに釘付けですねぇ。

春が近づいてきた証拠なんでしょうか。なんだかウキウキ(死語)しますね。
暖かくなる事はいいことだー。

regin_blog at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月21日

新製品のお話

現在新製品を4機種ほど検証しています。

なんとかメドがついてきたのが、まだ1機種なのですが今週中には残り3機種の内の2機種もメドが立ちそうです。

それと改良されるのが1機種。
これも今週中にはなんとか出来上がりそうな感じです。

そしてWebも改良しようと思案中なんですが、流石に時間が足りねぇっす。

もう一人、俺が欲しいと思う今日この頃。

regin_blog at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月15日

歯が痛いのです。
といっても虫歯ではなく肩こりからくる歯痛。歯痛というより歯茎?

これね、5年くらい前からなんですけど極限まで肩が凝ると出てくるんです。

ゆっくり風呂に入って肩こりほぐそうっと。

そしてそろそろ競馬、春のG1の季節がやってきますねー。

また予想再開しようかなと思ってみたり。

春は近づいているのになかなか暖かくならないなぁ。

早く暖かくなってくれればええんですけどねー。

regin_blog at 20:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年03月13日

人員強化!

お久しぶりの更新で申し訳ありません。

昨年末よりたくさんのご注文を頂きまして忙しい毎日で御座います。
嬉しい悲鳴なのですが、流石に弊社のメンバーにも疲労の色が見え隠れ・・・。

なので人員増強致しました!

これで少しは改善されるだろうか・・・というか改善するんだっ!

今までご注文いただいておりましたお客様には長い納期をお待ち頂きまして申し訳ありませんでしたが徐々に改善していくように鋭意努力中で御座います。

なんとか3月末頃までには納期を短く出来るように体制を整えなければ。


で、話は変わりますが。
今日の朝、出勤しまして液晶ディスプレイをOnしても画面が真っ黒。

おっかしぃなーと思いつつ、チェックしてみるとお亡くなりになってました・・・。

20インチを使ってたのですが、まだ中古でも高いので17インチにしました。

・・・画面が狭い。今まで1600*1200で表示してたのが1280*1024までですからね。

慣れるまで時間が掛かりそうです。


regin_blog at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月14日

Vistaいろいろ

WindowsVistaはいろいろ機能が増えました。

が、デバイスドライバやソフト類はどこまで対応できているのかまだ分かりきっていません。メーカー各社も対応してくるとは思うのですが、現時点ではまだまだです。

もし、こんなソフトを調べて欲しい等御座いましたらご連絡ください。
逆にこういうソフトが動いたという情報もお教え頂ければ幸いです。

弊社でVistaフォーラムじゃないですけどそんな感じのものを作れればいいかなぁと思ってみたり。



regin_blog at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(1)