昨日はお休みをいただいて、お店の仲良しな女の子達とおしゃれなビュッフェに行きました!

IMG_7324

だいぶ前から電話して、超絶予約が難しい中セッティングしてくださったそうで…

自分ではなかなか足を運ぶ事の少ない雰囲気だったし誘ってくれたみんなに本当には感謝しかない~~( *˙ω˙*)و グッ!

おいしかったよーっ。

IMG_7329
IMG_7332

色とりどりのフルーツを選べる幸せ。
甘党の私ですが、1番好きなものは「季節のフルーツ」だったりします(´^q^`)♡


それぞれお別れした後、わたしが向かった先は六本木ヒルズで開催されている「建築の日本展」。

実は建築、結構好きなんですよね。

とは言っても全然詳しくはないんですが。

建築って、ものにもよるけどそこにある日常(生活)に密着している存在でしょう?
だから作った方がどの様に相手を思ってデザインしたのか、または日常をどの様に捉えているのか…、様々な側面から知る事が出来て面白いなぁ…と思うんです。

無駄や蛇足さえも理由があったり。

この展示では特に日本の建築にスポットをあてて展開されてゆくのですが、日本が持つ風土に合わせた建築用法を順を追って勉強させてくれます。

特に釘を使わず木材を組んでゆく「木組み」。
これって地震などの自然災害に対応した工夫だったんだなぁ…と気付かされました。
様々な職人さんの工夫が、構造美にまで昇華していったなんてすごい。
日本らしいな~って思いました。

IMG_7340

色々興味深い展示物があり、ただ観るだけじゃなく、建物のスケールを直感的に体感出来るゾーンなんかもあって飽きずに楽しめます。

入場料以上に得られるものがたくさんあるイベントかと思いますので、ご興味ありましたら是非ご覧になってみてください🌼.*

…ヒルズ、景色もいいですしね🤗🎶
(昨日はドン曇りだったけど…笑)

そして帰りはミュージアムショップに寄って帰ったのですが、これまたミュージアムショップに弱くて😭😭😭ぜ、ぜんぶ欲しい~~~😭笑

なんかミュージアムショップって特に生活に必要ないものばかりなんだけど、あったら凄く日常が豊かになるものの集合体なんですよね…てかアートってそういうもんか。 

IMG_7392
↑結局自分用には大好きなタイの漫画家さんのマスキングテープと

IMG_7393
IMG_7394
↑星が好きな友人に送る封筒と、ハガキを何枚かゲットしました✱

この封筒凄いんですよ!

星座の形にポチポチと穴があいた封筒の内側が黒くなってて、中を覗き見ると小さな穴から周りの光が入って星空みたいに見えるんです!!!!!!!!
(説明下手かw)


…豊かな未来をつくるという事は毎日を丁寧に積み重ねるという事の連続で、簡単ではないけれど難しい事ではない…はず。
わたしは建築家ではないけれど、毎日を自分でデザインしてゆける事にとても喜びを感じます。

今日も朝からあいにくの雨ですが、みなさんの1日が素晴らしいものでありますように。(ZIPか)

GW付近の疲れが出がちな時期かと思いますが、わたしは精一杯こちらであなたを応援しますね。

…フレーっ!!!!フレーっ!!!!
今日も1日楽しく頑張ろーーーっ!!!!
オーッ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"!!!!!!!!

私も頑張ります( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

(お休みの方はおつかれさまでした!ゆ~っくりおやすみください♡~)


長くなりましたが おわり。

お休みいただきありがとうございます🌼.*
あいです✋🌙*.。


本日は、色々用事を済ませつつ夕方からライブへ行ってまいりましたー!!!!@日本武道館

IMG_7279

パッと見誰のライブだかまっったく分からない…っっっ!!!!笑

普通だと看板のあたりにアーティスト名などが書いてあったりするのですが…斬新。


しかしそれも「…ぽいなぁ!」なんてクスッときたりもして、20世紀から大好きだったアーティストさんに元気と幸せを満タンに補充してもらいつつ、恥ずかしながら?帰って参りました🙇‍♀️💦(古)


音楽の力は凄い。


文芸、美術、デザインなど様々な芸術はあれどあんなに沢山の人間を同時に熱狂させ、踊らせる事が出来る術をわたしは他に知りません。

まるで魔法、そんな風に思える程に素晴らしい夜でした。

ライブ後は生活(日常)に帰るけど、日常の中にこそ美しく光るものがいっぱいあるんだよ~と教えてくれたような気がします。

 「LIFE IS A SHOW TIME!」

ありがとう小沢くん。
また逢う日まで。
FullSizeRender
(正解は…小沢健二さんのライブでした☆ おもっっくそ曇天!!!!残念っっ!!!!)




わたしも会いに来てくださったお客様の日常に、あんな風にエンターテインメントをプレゼント出来たらいいなぁ~( 〃 ˆᴗˆ 〃 )🌼.*





おわり。

まもなく「冷やし中華はじめました」の張り紙が街中に登場するタイミングで(?)、わたくしブログをはじめてみました(^ρ^)



初めて様ははじめまして!
仲良し様はこんにちは!


吉原 D-collection ‘あい’ でございます。



私事ながら、クラブレジーナ時代から数えますと入店してからお陰様で一年半が経とうとしております……という節目に!!!!満を持して!!?!待ちに待った!!!?!ブログ開設です🤗



細々と地味に更新してゆきますので何卒( ;∀;)!!!!何卒( ;∀;)!!!!よろしくお願い致します○┓ペコッ



あなたの応援が明日のわたしの活力~~~(リアルに)







ちょっとふざけてしまいましたが、お会いしていない時のわたしを、身近に感じていただけたら嬉しいなと思っております。



とりあえず初回はこんな感じで…😘









699DD916-06AE-4665-8328-725A37019230


おわり。

↑このページのトップヘ