トップページ » イタリア人の美意識が変わったかも?

イタリア人の美意識が変わったかも?

ボンジョルノ!お元気ですか?

この頃、町を行く女性たちの体型にシニョ−ラと話の花が咲いています。
太って来ている!私の住む地区が暮らしている人たちのゾーンでもあるのですが、この頃、太っちょ女性を多く見かけます。体型は、がっちり型が多いので、骨太の上に輪をかけた太り方。大丈夫?スペイン広場界隈の店員さんたちの体型は、御立派。しかしそれも少数になっています。やっぱり、今時のグルメブームで美味しいものを結構たくさん食べているのかも?食べ放題のランチの店やハッピータイムのお店も夕方になると大繁盛ですからね。ぶくぶく太りも気にしない体型に驚いて脱帽。

それにしても沢山のお店がある中、エステと化粧品店は、とても繁盛しています。化粧品会社は相当儲かっているのではないか?そうね、化粧品メーカーだって健在。やっぱり香水も含めて専門店も多いローマです。イタリア人は、昔からオシャレ好きな人々。お化粧もかなり濃いのに気にしていないみたいです。キャッキャと騒ぎながら楽しそうにお買い物をしています。

それにしても、ローマの歴史的地区チェントロの人々の多いこと。アルゼンチンや、チリの人たちなど、南米人たちは、昔の日本人グループのようにして、ガイドが掲げるハンカチ棒を目印に町を闊歩しています。風景は変わりましたよ。日本人は、ローマ三越前で10人ぐらいみただけです。観光業界、テロ以降、完全に変わりました。日本人は、個人旅行の楽しみ方に移行したと言えるでしょう。イタリアで暮らす日常の旅!イタリア人のように暮らすような楽しみ方へ。

私のスローライフの提案は、一人の為のイタリアをお手伝いしておりますよ〜!!!行きたいと言って来ている人が増えてます。有難いのですが、まだ少しお待ちくださいね〜〜!10月には、2018年4月開催の旅企画も発表できると思います。お楽しみに〜!!!

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星