2011年02月22日

 0220



こんにちは。
画伯・なのはなです。


先日の休日コースは、フジテレビのスーパーニュースで放送されたミクスチャを鑑賞することからはじまりました。
ミスラベさんによると、私たち休日コースが下ブラ(=下北沢ブラブラ散歩)した後日、私も大好きな番組「もやもやさまーず」の方々が下北沢を下ブラしたようです。




さて、日曜はミスラベさんと関係のある方4名にお話を伺いました。
☆生まれも育ちも下北沢の建築家のお父さんとはるかちゃん(3さい)
☆準(?)ドレイさん
☆障がい児者とその家族への支援活動をしているお母さん
☆Y’Sガーデンを開くきっかけを作った女性建築家


ミスラベさんと出会ったきっかけとして、「だれかいい人いないかな〜」と思っていた時に丁度ミスラベさんがそこにいたというパターンが非常に多かったです。色々なコミュニティにミスラベさんが出現していて、人と人をつなげる。ミスラベさんの行動範囲と人脈の広さに改めて驚かされました。そして、私は絵描き要員として奴隷候補になったようです。


そして話を聞いているはずが、何故か参加者のカミングアウト大会にもなり、あっという間に時間が過ぎて行きました。


来週は下北沢にある教会の方々にお話を伺います。


regional_story at 13:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!休日コース(2011) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログのこと

このブログは世田谷パブリックシアター地域の物語ワークショップ」のブログです。ワークショップの様子や参加者のことやお知らせなどをお伝えします。