最近のユニゾン

司会者「UNISON SQUARE GARDENのアルバム『MODE MOOD MODE』がリリースされました」





(Amazon リンク)

レジー「いいよねこのアルバム」

司会者「かなりポップな仕上がりになっていますね」

レジー「個人的には『Dr. Izzy』でちょっと「外された」みたいな印象を受けて、そんなことを原稿でも書いたんですけど、今回はそのときの伏線を回収するみたいにど真ん中のアルバムになったなと。前作と今作を比べると、最後の曲の違いが特に印象的に感じました」


司会者「アルバムリリースと前後して、幕張メッセでのライブも行われました」

レジー「熱気がすごかったね。ライブハウスでやってるときの空気がそのままでかくなったような」

司会者「待ってましたー!みたいな空気もすごくありましたよね」

レジー「うん。みんながすごく強い気持ちで登場を待ち望んでるみたいな始まる前の雰囲気はちょっと感動的ですらあった。ライブ自体も、いい意味でいつも通りという感じですごく良かったです」


で、ご本人に聞いてみようということで

司会者「という流れで次回の予告ですが」

レジー「はい。次回はこちらのブログで、UNISON SQUARE GARDEN田淵智也単独インタビューをお届けします」

司会者「約2年ぶり」

レジー「だいぶバンドを取り巻く状況も変わったよね。あと『MODE MOOD MODE』のリリースにあたっていろいろな雑誌とかに登場しているのですでにたくさん情報が出ていますが、既出の話の深堀り、あとは少し違った切り口でも話を聞けたかなと思います。さっき書いたような感想もぶつけています」

司会者「幕張メッセのライブ後にインタビューしたんですよね」

レジー「そう。あのライブにも触れています。あとこのブログ的なトピックとしては、ご好意で『夏フェス革命 -音楽が変わる、社会が変わる-』にまつわる話もしていただきました。こちらの本も読みつつ公開を待っていただけると嬉しいです」


(Amazonリンク)

司会者「それなりのボリュームの記事になりましたね」

レジー「自分で言うのもあれですが読み応えのあるものになっているはずなので、お楽しみに。では今回はこんな感じで」

司会者「できるだけ早めの更新を期待しています」

レジー「と言いつつ、現時点でのアップ予定は次の週末、2月17日の9時です。それまでしばしお待ちください」