レジスタ長岡メンバーブログ

レジスタ長岡所属の選手によるブログです。公式戦の案内や結果から選手のプライベートまでフットサル以外の情報も満載です!

どーも no.1です
IMG_0309
出張に行くと毎日スーパードライを飲みます
my歯磨きがあるのにひたすら清掃員の人が歯磨きを持って来てくれます

せっかくなんで貰います
ありがとうございます

FullSizeRender

大漁です
前no.20はさぞ羨ましい事でしょう

no.3とは以前は家が近所だった事もあり
よく飲みに行きますね
今は家は離れましたが、それでも自分の強引な前にプレに嫌々付き合ってくれます
大好きです
今度は寿司いきましょう
FullSizeRender


さて
話が変わりまして、ライバルっていますか?
今の北信越リーグではライバルだとこちらが一方的に思っているのはトロブラボ富山さんの柏原さん
デサフィオさんに所属されていた時からずっと憧れていました
それと今現役を引退されたボアルース長野さんに居た桜井さん
初めて観た時の衝撃は忘れません

このお二人以外にも凄い人らが以前は居ましたが自分が真剣にフットサルをやろうとキッカケをお二人には頂きました

正直、去年リーグの個人賞を貰った時も自分自身はあまり納得いかず
自分ではないだろう 優勝したから貰ってるだけだなくらいしか思えなく
理由の二つとして失点数と失点率があります
自分がレジスタに加入してから一度も無失点試合がなく、それに加えて全試合通してのシュート本数に対しての失点率が高い事

個人的には失点は全部ゴレイロ(以下GL)が悪いと考えてます
フィールドプレーヤー(以下FP)のミスは確かにあると思うし、正直無理だよって思ってしまう事が多々あります

けど根底にあるのはFPのミスを防ぐってのが役割であり、失点した時点でGLはダメなんだって考えがあります

ちなみに高校の恩師にGKの全てを教えて貰えたのがデカかったですね それが今でも根強いです

絶望を救う覚悟なけりゃGK辞めろ
安定感なんてそんなもんあって当たり前なんだよ
これを言われたのは高二の時

今でも刻まれてます

ちなみに高校の恩師が以前本を出したので買ってください
5005

一切、GKの事を触れてませんが笑



北信越リーグはまだ始まらないんだろうと思いますがその分戦う準備期間は増えますね


もう若手ではなく、中堅になりつつある立場で
色々なことを伝えれたらと思います
新しいGLが入った事だし
だいぶ身体硬いけど



来月辺りは久々にマニアックなネタをブチ込みますね
それではまた来月会いましょう



した〜

レジスタの3番です。


4月になりました。
この冬は全く雪が降りませんでしたね。
雪かきや移動は楽でしたが、スキーとか観光業への影響はどのくらいなのでしょうか。
さらに新型コロナの感染拡大で先行き不透明ななか、チームの活動も制限されてきています。


そしてとうとうNo.20は先月ブログを書きませんでした。
新シーズンは選手登録しないからブログも書かないつもりなんでしょうかね。
だとしても3月までは書いて欲しかった。
でも引退ではないそうです。
やりたくなったらやるみたいですよ。
まぁいいと思います。


そんな状況ではありますが、ほんとどうでもいいことなのですが、番号を変えようか悩んでおります。
13番に。

が、多方面でレジスタの3番といえばお前だとの声をいただき(嘘ですけど)結局3番のままにしようかどうか揺らいでます。
今回変えなければ、たぶんずっと3番でしょう。
来年もやれば、ですが。
2,3月くらいの時期に新シーズンもやるかどうか決めるのですが、やると決めたからには中途半端にやらずに本気で必死でやります。
個人的には勝手に単年契約のつもりで来年もチームから必要とされるようがんばっております。

IMG_20200327_215758
こちらも単年契約の選手。
今シーズンもやる気になってくれましたが、
リーグの開催は果たしてどうなるのか。


3番の話に戻しますと、
サッカー界で3番といえば誰でしょうか。

一番先に思いつくのは

やっぱり
マルディーニ。

好きな選手では
キエッリーニとペレイラ(ヴェルディ、コンサドーレの。もう60歳!)。

日本では元横浜Fマリノスの故松田直樹選手。

ここにあげた選手だけの印象ではチームに長く在籍したり、サポーターの心に残っている選手、という感じがします。

なんだかとってもいい番号に思えてきました。


毎年、新メンバー数人に聞いても最近は番号に対するこだわりを感じないのは気のせいでしょうか。
オレは絶対○番!
みたいなのいないです。

まぁそこにこだわっても、という話ではあります。

でも番号ではなくても、メーカーでも色でもプレースタイルでも、何でもいいですが、なにかこだわり、愛着を持つのも悪くないですよ。

ブログネタにも困りにくくなります。
今回スイーツネタなかったように
一旦離れるという技もできます。

と書くと来月スイーツネタ書かなければならない罠にはまってしまいますが、、
スイーツはネタ切れ感がありまして、
来月どうしようか。

こだわりがしがらみにならないように気をつけます。


競技関係なく、
日本で一番有名な3番といえば
gia15121805060001-p1

長嶋茂雄読売ジャイアンツ終身名誉監督でしょうか。
すごくいい番号に思えてきます。

さすがに現役時代は拝見してません。

メークミラクルとかあのあたりの世代です。
あの頃はよく野球見てみました。
ゲームギアで見てたりしてました。
Screenshot_20200403-062004~(1)
懐かしい。



ちなみに野球で好きな選手は


西武の元選手西口さん。
images (3)


13番だったんですよね…

初めまして!
今シーズンから加入(予定)の中村和樹と申します。
いろいろ事情があって予定にさせていただいているのですが、あまり触れないであげてください笑

初めてのブログ投稿ということもありますので、簡単に自己紹介と趣味の話をさせていただきます!

【プロフィール】

『名前』           中村和樹

『あだ名』       かずき、なっかむ

『生年月日』    1996年8月3日(23歳)

『経歴』           柏崎FCJY→帝京長岡→大阪成蹊大学

『スポーツ歴』サッカー10年、フットサル4年
『趣味』           ゴルフ
                    Jリーグ観戦     
                         (ガンバ大阪、アルビレックス新潟)
  
一応大学の時にフットサルで全国2位になりました照
今は全然動けません。

大学時代、大阪にいたこともあり関西弁がうつってるんですが、あんまり気にせんといてください。笑

いじられるのは好きな方なので是非いじってあげてください。笑

と、自己紹介はこんなところにしておいて、続いて趣味の話をさせていただきます!


プロフィールのところでも書いたようにJリーグを見に行くことが大好きです!
試合を見るって言うより応援をすることが好きすぎて、ホームはもちろんアウェイでも日本各地を飛び回ってました笑
今回はガンバ大阪について書きます!

IMG_7619

これは去年の川崎フロンターレとの等々力陸上競技場での試合の写真です!

ガンバ大阪はなんといっても応援がかっこいい!
大学2回生の時にガンバサポの友達に誘われて応援に行ったところ、そのカッコ良さに一目惚れして、サポーターになりました。

ガンバ大阪の応援は、セリエAのアトランタBCというチームのチャントを使用していることが多く、海外さながらな応援で選手を後押ししています!
(本当にかっこいいので聞いてみてください。)

そのため、サポーターも欧州を意識しようと、シュート外れてしまった時は、日本でよくある
『あーーー』というため息ではなく、『ウゥーーー』という、ど太い歓声で応援をしています!

あとは大阪といえばなんといっても『大阪ダービー』です!
IMG_4557

これは一昨年のヤンマースタジアム長居での大阪ダービーの写真です!
いい写真ですね、、、

この試合はアデミウソンのゴールで1-0で勝利を収めました。

最高でした。笑

大阪といえば 『ガンバ大阪』 俺たちが大阪さ♪♪
(セレッソサポの方すいません。)

去年はホームでは勝利したものの、アウェイでは敗戦だったため、今年はシーズンダブルで終えれるように全力で応援します!


だいぶ長くはなってしまいましたが、
今年からレジスタ長岡に入団させていただきますので、ガンバの選手に負けないほど、熱いプレーでチームに貢献できればと思います!


以上、ガンバ大阪の宣伝活動でした!!



嘘です。
以上、中村和樹の自己紹介でした!

こんな私ですがこれからよろしくお願いいたします!

↑このページのトップヘ