レジスタ長岡メンバーブログ

レジスタ長岡所属の選手によるブログです。公式戦の案内や結果から選手のプライベートまでフットサル以外の情報も満載です!

2014年03月

お初です。
No.6の佐藤です。

初めにいっておきますが、県リーグMVPとったのは、僕ではないですよ!

今日午前で仕事終わったので、久しぶりに体育館に走りに行ってきました!
20140331_161505
20140331_161505


50周したらヘロヘロになりました。
正直いってすごい疲れました。

ここはどこ?
知ってる人は知ってると思いますが、僕は、栃尾産まれ、栃尾育ちで、栃尾総合体育館です。

油揚げが美味しいので立ち寄った際は、是非ご賞味あれ!

今から、僕が欠かさずに毎日やってるのはこれ!20140331_173303


みなさん一緒にインナーマッスルになりましょう!

フットサル関連のコメントしようと思いましたが、下手くそなので、何書いたらいいかわからないとで、かきません。

以上No6でした。

はじめまして!
おはようからおやすみまで暮らしに夢を広げる馬目です。
生まれも育ちも埼玉県の25歳です!
4月から正式に新メンバーとしてレジに加入しますので、宜しくお願いします。
北信越リーグでやれるということで嬉しい反面、わたくし正直ビビっております。


ビビったといえば、新潟に来て盛りの良さにはビビりました!
喜味屋の野菜炒めです。


IMG_20140206_192632814



普通盛りです。新潟県の人は気前がいいですね!



また、めったに雪の降らない埼玉出身の私が驚いたのが除雪車です!


1392479439537



オウムの群れみたいですね!新潟県の環境の過酷さが分かりました!



皆さんの記事を参考に前置きを入れましたが、この辺にして、カイザース、デポとの練習試合について、自分プレーの感想を少し述べます。

今回の練習試合はディフェンスを意識しました。
箇条書きで⭕、△、×をつけて、ベタ書き失礼します。

フィクソ
△縦パスが入ってきたときの厳しく寄せる
△アラでドリブルされたときのカバーリング
△声

アラ
×相手のピボォとアラが入れ替わるときに首をふって、降りてきた奴を捕まえること
×中切り

ピボォ
×コース切り
△抜けた奴の受け渡し

今日の相手は中を使ってくるのに相手ピボォへのコースが切れてなかったかなと思います。また、アラにいたときに中切りが不十分なため中ドリされる場面がありました。
中でやられるのは嫌なので、もっと警戒すべきでした。さらに相手がピボォアラチェンジしたときに首をふって、降りてきた奴を捕まえるのが、ぎこちないというか、まだ慣れていないなと感じました。

フィクソにいたときは縦パスに対して、割りと厳しくいけたかなと思います。カバーリングも割りと上手くいったので、ぶち抜かれたことはありませんでした。言うても、まだまだですが。。

こんなところです。
まだ足りない点が多々あると思いますが、コメントか練習のときにでも教えてください。

やはり試合による経験値は大きいですね。
至らぬ点がいっぱい分かりました。

全体の評価は中島コーチにお任せします!笑

北信越で勝てるようにチーム一丸となって皆さん頑張りましょう!
徐々にですが、理解できてきて楽しくなってきている馬目でした!

はじめまして!昨年の助人期間を追え、今年から正式に加入しましたno16ゴレイロのゆうとです。
張り番卒業です。

2014レジスタ長岡はno21棚橋と 私でゴールを守ります。
昨年はリーグ最小失点を記録したものの、棚橋の大活躍とは裏腹に
オウンゴールに始まりオウンゴールにおわり、苦悩と反省の一年でした。初めてのタンカにも
乗せてもらいました。
2014は安易に怪我をしない!かつ小失点!を目標に練習していきます!よろしくお願いします。

 さて、昨日29日は新潟駅付近で開催の《新潟BAL街》に参加して昼間から沢山のお店を回ってきました。
別売りのチケットを渡すと、ドリンク1杯とお店それぞれのつまみが出てきて、普段敷居が高いような店も気軽に楽しむことができます。
初対面のきれいなマダムともお酒談義に花を咲かせます。

ちなみに、長岡駅周辺を舞台にした《長岡BAL街》も5月31日開催!


話が大きくそれましたが、今日は栄体育館にて三条カイザースさん、Depoさんと練習試合でした。
IMG_0421
IMG_0418

技術的、詳しい報告はno18馬目にお任せして、ゴレイロから見た感想をいくつかあげました。

◎攻撃面では、ファー詰めの意識がgoood!前回クロサキさんとの試合でのno14メンディによるヘディングをはじめ、外れたものも含めて最近あそこに人がいるなと感じます。ゴレイロからしたら、なんとも歯がゆい所。

◎オフェンスでのプレースピードを上げるには、パスの精度を上げていきましょう!平行でのパスがマイナスになったり。。。

◎守備面では、今日の2チームは足元がしっかりしていて良いパス回しをしていましたが大きく崩れるところはなくよく守れたと思います。玉際の厳しさ、北信越でも継続!


◎風邪が流行っていますので体調管理には気をつけてください。怪我にも気をつけましょう。
IMG_0436


小指・・・本当に、怪我には気をつけましょう(T T)


ハイサーイ!
昨日は相方の誕生日祝いを兼ねて金沢へ旅行してきましたが、夜に入った店が、博多やきとん→タイ料理屋→沖縄料理屋と全く金沢と無縁な食を楽しんだNo29です。

そして、今朝練習試合の為に金沢から車飛ばしてきました。
自分の誕生日にも関わらず練習試合に行かせてくれた相方には感謝の言葉に尽きます。
色んな人のサポートや理解があるからこそフットサルができているので、そういった方々への感謝の気持ちを忘れず、日々の練習に励みたいですね。

私もたまには良い事言うんですよ。
深いィィー。


さて、今日の練習試合ですが、
新メンバーは課題もあるだろうけど、それぞれが良さを出してましたね。
コートの中でも外でも声出るようになってきたし、今シーズンが楽しみです。
あと、No4が今までにないくらい、やたらと点に絡んでいたのが気がかり(笑)
No13もフットサル鬱から抜け出したようですし。

個人的に追求すべき課題もはっきりしたんで、開幕までにもっともっとギア上げて、モチベーション高くやっていきます!

2014-03-30-16-02-19

長岡市中之島にある「三昇」の大盛りもやしラーメン?だったと思います。
ここはしょうゆ、みそ、しおとそれぞれで高いクオリティーで、濃いめの味付けも男性ウケが宜しいかと。

市街からだと、8号を見附インターに向かって進んで行った道沿いにあります。
是非!


と、そんなこんなで今日は三条市の栄体育館で練習試合がありました。
そのレポートは後ほどアップされるということで、そのつなぎ役としてまたまた中島の登場です。

ゲームはなかなか良かった部分もあり、個々でも試せる部分があったりと、収穫のあるものになったと思います。

開幕まで後1ヶ月半、頑張りましょう!!


以上、ラーメンを食べたせいで時間がなくなり、ピステのままヘアカット待ちの中島より。

↑このページのトップヘ