レジスタ長岡メンバーブログ

レジスタ長岡所属の選手によるブログです。公式戦の案内や結果から選手のプライベートまでフットサル以外の情報も満載です!

2015年04月

ハイサーイ!
皆様、お久しぶりです。
レジスタ長岡 元No29、沖縄支部長のサカイです。

沖縄に来て早1ヶ月半になりました。

家なし、職なしでこちらに来ましたが、
今は家あり、職ありになりました。
image

image


財布落とす、70歳のオバーに口説かれる等々色んなハプニングはありましたが、
人間、為せば成るものです。


夏には、カタハバ20や、ウチマタ13、
レジスタのfcmm、ミライモンスターこと元No18が遊びきてくれる予定みたいなので楽しみにしております。

それ以外のメンバーでも、沖縄来ることありましたら、連絡ください。
最高の沖縄、案内しますよ♪


この前は高台にある洒落たカフェレストラン行ってきました。
image


あとは、沖縄そば食べたり、
image


タコライス食べたり、
image


味噌ラーメン食べたり、
image


仕事しつつも、日々を楽しみながら生活しております。


そんな合間にも個サルメインでフットサルも楽しんでおります。
image

image

image


決して沖縄自体、フットサルのレベルは高いとは言えませんが、
底辺の裾野は新潟とかより広いんじゃないかなと感じてます。
女性参加者や男性ビギナーの数は本当多く、たくさんの人がフットサルを楽しんでいて、沖縄各地に、ガーテサラ的な立ち位置の個サルプログラムがあります。

受け皿が多いのも要因の1つかもしれませんね。


さて、レジスタも開幕まで1ヶ月を切ったことかと思います。

チームとして、個人として、
コンディションは上がってきてますでしょうか?

何よりも勢いに乗るという意味でも開幕戦は重要な一戦になるかと思います。

強いチーム、勝つチームというのは、
やはり「雰囲気」というものを持ってます。

その雰囲気をメンバー全員で作り出して、是非とも今シーズンは常勝チームになって欲しいものです。

頑張ってください。
沖縄から応援しております^_^

こんばんは。
夜分遅くに更新します。

明日は月曜日ですが、仕事は休み!!
ということで絶賛夜更かし中のno12です。



今日は久々にゴレイロ揃ってゲームができました!
個人的にはフルコートでのゲームが久々だったので、非常に楽しかったですね(n´v`n)



4月から働く環境が変わり、楽しい部分もあれば、もちろんすぐには適応できずにストレスになる部分もあります。



なおかつ日中は疲労と睡魔との闘い。


そして練習には週1回しか参加できなくなりました。



それが一番残念です。






でも今日は小黒監督含め最大14人揃ったこともあり、実り多い練習ができました!


絶賛練習生のホクトも3回目の参加!

そして、絶賛最年少係のno.8のイトーを2歳下回る学生さんがきてくれました!




image




うまいですねー。
そして人間性も良さそうでしたねー。

異動となってしまい、チームを離れた馬目モンスターも見習って欲しいものです。

あ、彼29日の練習に来るそうです。

誰が送迎するのでしょうか?笑





モンスターの話はいいとして、是非二人ともチームに定着して欲しいところです。




今日の練習はというと、2枚での戦術確認、ドリル4パターン、ミソ&ラン、シュート、1v1&ラン、DF確認、ゲーム、、、と盛り沢山!!



そしてどの練習もこいー練習になりました。




そして今一番求めたいのは運動量!
練習の中にに入れてモチベーションを持続!


片づけ後には有志によるシャトラン大会!


高いモチベーションをもっています!




やっぱり人数揃うとちがいますね。
コンスタントに10人は集まりたいところです。




で、自分のことを振り返ると、プレーの質の低下が著しかったです。

ただ、他のメンバーも上がってきており、高いレベルで練習できているとおもいます。




このままシーズンを戦いましょう!





さて、さすがに眠くなってきたので、最後に写真をてきとーに貼っておわります!

image


今メンディーの写真を貼り付けるときに一瞬落ちていました(´∀`;)


あぶないあぶない。


ねむいけど、もうすこし!


image



image


意味もなくてきとーに撮ったやつなので、写真としての価値は薄いですが、大事ですー






image
image



さすがに眠いですわ

image





おやすみなさい!




image




どもども、ゴレNo21です。





今月もまた21日過ぎてしまいました。




でも、ちゃんと過ぎても書きますよ^ ^







今月は先月書けなかったネタを書きます。










タイトルにも書きましたが、いい店を見つけたんです。




自分は宮内地域のアパートに住んでいるんですが、みなさん 「板クラ」 という居酒屋をご存知でしょうか?



フェニックス大橋を駅方面に渡って、降りたところに薬のアオキがあるのですが、その駐車のところから店の外壁に「板クラ」と書いたシンプルな看板が目印です。






何年も前から看板を見ていたので、存在は知っていたのですが、店行ったことはありませんでした。




看板がシンプルすぎて、とても行こうという気が起きなかったんですね。





ですが、最近になって職場の先輩がオシャレで美味いから行ってみ!!



などと勧めてきたので、先月行ってきました。





シンプルな看板の写メは取り忘れたんですが、お店の入り口はこんな感じ。


image



一見、ちょっと敷居がお高そうなお店に見えますね。



実際入るまで本当におれらが入れるような店なのか?とけっこうビビってました(笑)



ですが、お店の中に入ってみるとめちゃめちゃオシャレ!!



店の中の写メも取り忘れちゃってないんですが、おそらくお店の店主はサーフィンが趣味なのだと思われるアイテムがあり、雰囲気的には、オシャレな雑貨屋さんみたいな感じです。


2階もあるんですが、そこへ向かう階段がこれまたオシャレな螺旋階段でした。





そして、何より自分の心を打ったのはレゲエが流れているんです。




心地よいリズムで、心地よい音量、会話を邪魔しない程度に聞こえてきます。
これ以上のBGMはありませんね♪♪





居酒屋なので、夜はもちろんですがランチもやっていました。


家はまだ子供が小さいので、夜は厳しいので、ランチに行きました。




image




僕はカツ丼をオーダー。

これだけ付いて750円♪♪



image



奥さんはフライ定食。この日はハタハタのフライでした。

これまた、これだけのボリュームで750円。




安いですねぇ♪♪



どちらもものすごく美味しかったです♪♪



カツ丼のカツはロースカツじゃなくて、バラ肉のミルフィーユカツでした。




これが美味いのなんのって………




味が衣にも中の肉にも染み込んで絶品でした♪♪♪♪




これだけ、オシャレでなおかつ美味しいお店が歩いて行けるところにあったんだ!と、とてもいい発見ができました^ ^




今度は夜に行って見たいと思います♪♪




と、おれの中で衝撃的な発見だったので、取り上げましたが、チームの人は知ってる人もいるかもなぁ…………





特に、西山さん、荻さん、内山さんあたりは………






この辺の人たちは店いっぱいしってるからなぁ(汗)







気になった方は是非行って見て下さい!!






本当に美味しいです。







ここからはちょっとフットサルのお話しを。


昨日は水曜練でした。




自分はゴレなので、フィールドの詳しいメニューはわかりません。




ゴレの最近の練習をちょこっと書きます。



最近はオグロトレーナーに鍛えてもらっています。





まだまだ、自分のスタイルはキーパーの延長……

これを治し、キーパーではなくゴレになるための練習をしています。





が、やはり長年やってきたキーパーの動きのクセがなかなか抜けませんね(泣)




焦らずしっかり練習して身につけようと思います。



だからもうしばらくはキーパーとゴレが融合したスタイルになると思います。




上手くなりたいですねぇ(泣)






image




これは練習後のシャトラン風景。




自分は2本でギブしました(笑)




写真は追い込みの3本目をやってる人たちです。




本当にタフだなぁ(笑)





みなさんドMなんですね(笑)













最後はいつも通り子供の写真をパシャリ。


image




ラーメンをほおばっております(笑)


なんでも食べれるようになってきました(笑)


子供の成長は本当に早いですねぇ^ ^



image



これはアパート近くの公園で花見したときのものです。


桜綺麗だったなぁ^ ^



来年は高田に行きたいものです。










以上、今月はここまで!!






また来月お会いしましょう\(^o^)/







ではでは。


どうも、No.20です。


リーグ戦開幕まであとおよそ1ヶ月。


チームは新シーズンに向けて土台は徐々に仕上がっている感じですね。


自分はというと、練習には出たり出なかったりと、不安定な生活が続く中、個人で取り組んでいることは少しずつ形になってきているような気がします。


もう少し、上げていきたいですね。




そんな中、この間は友人の誘いで久しぶりに外でサッカーをしてきました。


大会名もわからず、ただ「おぎ、サッカーしようぜ!」という友人からのメールに従い早朝から会場入り。


スパイクもなかったので、前日に慌てて購入。


image



アシックスの安いヤツ買いました。


刈羽にある「とうりんぼ」という施設。初めて行きましたね。


image



人工芝のピッチが2面あり、とても良い環境でした。


助っ人で呼ばれたチームは人数が少なく、7割が助っ人という構成。笑


その中には


フットサルの元北信越リーガーやら、


元プロのキーパーやら、


弟がプロビーチサッカー選手の人やら、


なんだか凄い人がたくさんいて少しビビりましたね。


で、試合。


ポジションは…


センターバック。





まぁいいんですけど、助っ人なのにディフェンスて。。。まぁいいんですけど。


攻め上がりたい気持ちを抑えて、3試合きっちり無失点で凌いでやりましたよ。


仕事があったので決勝戦を残して会場を去ることになりましたが、優勝したらしいです。


助っ人だらけで優勝っていいのかな。


でも、久しぶりに天気のいい中でサッカーができて楽しかったですね。


スパイクも買っちゃったし、また誘いがあればやりたいもんです。


やば、気付いたら20日が終わっちまってる。


それではこの辺で。

お疲れ様です。
1日遅れとなってしまいましたが今年度加入の19です!



仕事も始まったばかりということもあり
研修だ宿題だ飲み会だで予定が合わずにあまり参加出来ていませんが
五月からはしっかり顔を出せるんじゃないかと思ってます


足下も頭も非常に未熟ですが
頑張ってついていきますのでよろしくお願いします!
体力だけは衰えないように空き時間に動いときます!

↑このページのトップヘ