レジスタ長岡メンバーブログ

レジスタ長岡所属の選手によるブログです。公式戦の案内や結果から選手のプライベートまでフットサル以外の情報も満載です!

2019年11月

どーも12です。

降り積もりましたね。雪が。

勤務地は魚沼市なんですが、今日の仕事を終えて帰るときには、雪が積もっていました。長岡はまだですね。


IMG_2923



たぶん、雪国あるある?だと思うんですけど、みなさん理想の初雪ってありますよね?

1年に1回だけ初雪を見るチャンスがあるわけですが、どんな初雪がいいですか?


私はベタなんですが、朝起きたら外一面銀世界!そして天気は晴れ!これが美しいですね。何歳になっても初雪ってちょっとテンション上がる。

ちなみに、雪が降らないところで育った妻からすると、雪は悪害でしかないようです。



さて、選手権がいよいよに迫った今日のブログでは、あえてフットサルから離れてサッカーの話をしようではありませんか。

今、30前後の世代において、幼少期から競技フットサルに取り組んでいた選手はほとんどいないのではと思います。

ちなみに、現在4種、3種でのフットサル登録をしているチームは増えている傾向に。東京だとu-15のリーグ戦があるとかないとか。

今後は、サッカーをやらずに、フットサルから球蹴りを始める子も増えてくるということですね。


ということで、少し話はそれましたが、今日は私の好きなサッカーチームについて。



私がサッカーを始めたのは中学から。小学生の時はno.16とともに野球少年でした。学校の昼休みにやるサッカーが大好きでしたが、学区には野球チームしかなかったのでしかたなしですね。

だけど、当時はno.16よりも野球はうまかったなー。笑



3の時には日韓W杯。ビッグスワンでイングランド対カメルーンを見ました。エムボマ見ました。そして何故かイタリアのチームタオルを買いました。


高校に入るともちろんサッカー部へ。W杯の影響もあり、高校からサッカー始める仲間も多かったです。

そして、マンデーフットボール。スーパーサッカー。今でこそやべっちfcですが、当時はサッカーを取り扱う番組が多かったです。海外に出る選手も少なかったし。めちゃめちゃ面白かったですねー。

やべっちfcのロナウジーニョの宿題リフティング車庫でやってました。


さらに、サッカーゲームの名作。ウイニングイレブンとの出会い。

私の家は任天堂派でしたので、サッカーゲームといえば、プライムゴールとかパーフェクトストライカーとかやってました。

それが、高校の友達の家でウイイレを初めてやったときの衝撃!すげーリアルに感じましたね。




そして好きになったチームがこちら。


IMG_2925




このアウェーの黄色ユニが大好きでした。

今思えば、この頃からレジスタカラーは始まってましたね。



そんなインテルの伝説的な試合がコチラ。昔某サッカー番組で見た記憶があり、気になって探してみたらYouTubeにありました。

0-3で負けてる試合。

後半残り数分で3点取って追いつくんですが、どれもスーパーゴール。

この時のインテルってfw陣レフティーがめちゃめちゃいたんです。

ビエリ、レコバ、マルティンス、アドリアーノ、、、みんな一流。




すげーです。

実況もすげーです。笑


ちなみに、ウイイレのマスターリーグでは必ず1番最初にマルティンスを獲得していました。

ナイジェリアとかよく使ってたなー。

オコチャ、カヌ、懐かしい。笑


久しぶりにやりたくなってきた。





ということで、いよいよ明日です。

12/1(日)

JFA全日本フットサル選手権新潟県予選準々決勝リーグ(長いな…)

at長岡市民体育館

13:15-vsプロミネンス新潟アットホームラボ

15:45-vsブルジュカリファ



応援よろしくお願い致します。

寒くなってきましたね。

選手権前最後の練習でした。

短い時間でしたがゲーム、最後のシャトランまで!
AEF448B8-27C9-4AD5-920E-577086D6744A


2905519C-9BD9-4343-A198-B53A9312D981


雪予報、そしてインフルエンザ流行しているので、体調管理には注意ですね!



改めて告知です。


〇準々決勝リーグ
 

・前後半プレイングタイム15分(ハーフタイム5分)
 

会場:長岡市市民体育館
 

日程:12月1日(日)
 

13:15~ VSプロミネンス新潟アットホームラボ(予選bリーグ1位) 

15:45~ VSBurj Khalifa(予選cリーグ1位)


長岡市市民体育館です!


応援よろしくお願いします。

予選ラウンドが終了し、準々決勝リーグの組み合わせが決定しましたのでお知らせします。

【試合日程等】

 〇準々決勝リーグ
 

・前後半プレイングタイム15分(ハーフタイム5分)
 

会場:長岡市市民体育館
 

日程:12月1日(日)
 

13:15~ VSプロミネンス新潟アットホームラボ(予選bリーグ1位) 

15:45~ VSBurj Khalifa(予選cリーグ1位) 


〇準決勝・決勝
 

・前後半プレイングタイム20分(ハーフタイム7分)
 

会場:長岡市市民体育館
 

日程:12月15日(日)
 

12:20~ 準決勝 (Dリーグ勝者) 

16:00~ 決勝

応援よろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

くみあわせ準々決勝
P1024187


こんにちは
no.23です


ここ最近ブームの、有名人に似てるシリーズ自分もやろう!

って思いましたが
考えてみたら
これまでの人生だれだれに似ているって言われることがほとんどないので諦めます_| ̄|○


話は変わりますが、
この間、選手権の組み合わせを見てたら、

ふと、「レジスタ長岡」の「レジスタ」
ってどうゆう意味だろ、って疑問になり
とりあえず「レジスタ」をググってみました!


レジスタ(register)とはコンピューターのプロセッサなどが内蔵する記憶回路で………

んー、、、


次に「レジスタ サッカー」でググってみたら


レジスタとは、サッカーにおける選手のポジションを現しています。
本来の意味はコンピューターの頭脳という意味です。
フォーワードやディフェンダーといった括りではなくて、一種の特別な才能を指すポジションとしてレジスタがあります。
サッカーにおいてレジスタの意味とは、中盤の下がり目の位置、よく言われるボランチというポジションからゲームメイクをする特徴のある選手の事を言います。


だそうです。なんとなくわかるようなわからないような、、
結局どういう由来なのか、わからないままです!わかる方いたらお願いします!



最後に最近いった長野の写真を


松本城
IMG_20191102_123148
善光寺
IMG_20191102_161506

では!

こんばんは!
No.22目黒です。
今日は夜勤を活用してスピーディーにブログを繋ぎます!


No.21が良いお題を出してくれたので笑
勝手に似ていると言われる有名人シリーズで進めていきます!


わたしが昔から似ていると言われるのは

yjimage (1)


8割、、、いや9割がたこの方笑
ジャルジャルさんです笑

puffer (1)


昔はラグフェアのおっくん(若者は知らない?)
いつの間にか選挙に立候補してたんですね。


似ていると言われる人の特徴は…
①超顔が薄い
②静かそう
③これといった特徴がなくフツー


う➰ん、複雑です笑
個性が欲しい今日この頃…笑




さて、言われる通りフットサル大好きなので笑
触れないわけにはいきません!
全日本フットサル選手権。


この大会を振り返ったら
初めて出たのが18歳。
自分でもビックリするくらい、もう生涯の半分くらい出続けてました笑


でも9年前?は試合中に膝の靭帯、半月板損傷


治ってからも毎年、、、




毎年、、、




ずっと、、、




ずっーーと、、、




本選はおろか、新潟県チャンピオンにすらなれてません😭
負け続けて良い思い出なし!
悔しい気持ちだけがたまってます。



でも原因は自分自身か笑
最近特に感じるのは好きなだけじゃ、ただ頑張るだけじゃ足りないということ。
フットサル脳というか、頭がついてかないとこの歳で続けていくのは厳しい笑


新潟チャンピオン

北信越勝ち抜いてFを体感できたら、
新しい景色が見えたら、
もう引退しても良い!

と感じる自分を想像してます笑
気力、体力が限界ギリギリの34歳。
(フットサル脳でまだバリバリ点取る39歳、年齢と不相応なフィジカルを持つ36歳は置いといて)

レジスタの皆さんよろしく❗



お次はブログも体幹も安定感抜群たいきいってみよー!


↑このページのトップヘ