こんにちは12です。
明日はいよいよ選手権の決勝ラウンドですね。
4つのリーグが2会場に分かれて行われます。

レジスタの試合があるのはホームみしま体育館。こちらではどのカードも注目の対戦となっております。
以下、当日のスケジュールです。


〇第1試合 9:30~10:40
cabella niigata F3 VS リシャール長岡

●第2試合 10:45~11:55
レジスタ長岡 VS K.F.C.025

●第3試合 12:30~13:40
リシャール長岡 VS 長岡ビルボード
審判・オフィシャル・ボールパーソン

○第4試合 13:45~14:55
K.F.C.025 VS プロミネンス新潟

○第5試合 15:30~16:40
cabella niigata F3 VS ビルボード長岡

●第6試合 16:45~17:55
プロミネンス新潟 VS レジスタ長岡



今月の西山ブログでもありましたが、1日体育館にいても飽きないでしょう。笑
それだけ、どのチームも、どのゲームも熱い展開間違いなしです。
やる方としてはハラハラして嫌ですが、観るのは楽しいと思います。

ちなみに、K.F.Cにはリーグ戦や選手権でこの3年間毎年試合しましたが、2敗1分と1度も勝てていません。今シーズンこそは!


ちなみにちなみに、上越会場では、プリマサーレダービーがあり、昨年まで時々練習に参加させてもらっていた身としては注目のカードです。





さて、話はタイトルに戻ります。以前、no.3西山さんのブログで強者のメンタリティとかって話題がありましたが、レジスタはどうでしょう?




チームの立ち位置としては、地域リーグの首位という立場からすれば、世間一般的に見て強者と言われてもおかしくありません。

ですが、実情は違いますね。笑
たぶん自分たちが1番よく分かってると思います。笑



ですので、強者のメンタリティはいらない!!

レジスタは常にチャレンジャー。




「次の試合もジャイキリ」




こんな感じでしょうか。
自分たちが1番下手くそだと自覚した上で食って掛かる!

個人的には気持ち弱いタイプなので、こういう考えのほうが楽でシンプルで好きです。笑


本物の強者にはなれないタイプですね。






とにかく、明日は頑張ります!
その前に、今夜は長岡で審判講習がありますので、キチッと勉強してきます!
では!