どーも。
no.12中島です。
今月は2回目の投稿です。


いやー、無事に最終節勝利し、2連覇達成しました。
開始17秒で失点してしまいましたが、それほど悲観することなくゲームを続けられたのは、選手権の敗戦があったからだと個人的には思っていました。
それくらい、チームの雰囲気は良かったかなと。
これをどんな相手、どんなシチュエーションでも出し切るのが本当に強いチームですね。
幸い、レジスタはここ数年勝ち越すシーズンが多いので、追われる立場にもそろそろ慣れ、常にハイレベルなプレーをしたいものです。


それから、突如決まったインスタライブも多い時には70-80人の方々から見ていただけたようで、ありがたかったです。
おそらく北信越地域のフットサル関係者がほとんどだと思っていますが、これを機に、来シーズンもアツい試合をたくさんやりましょう!



さて、2月にはチームとして、個人として2回目のチイチャンがあるわけですが、その前にリーグ戦の簡単なおさらいをと。


もう毎年得点王とか言ってるくせに、一部に上がってからは擦りもしないですね。
年々得点数は減少しています。

ただ、今シーズンはこれまでにない結果もありました。

FullSizeRender

試合数8に対しての、毎試合1得点で計8点!
これはなかなか嬉しい結果ですね。コンスタントに得点に絡むというのは現役を長く続ける上で大事なことです。

特に、体力ない、フィジカル弱い、足元ないの3拍子揃ってる自分にとっては、得点こそが生き残る術だと。笑
そして、幸いにも、足が長い、欲が強い、運がいい、のプラスの3拍子が揃っているので、そこを活かして結果にこだわりたいところです。


これまでとは、チームの戦術や個で意識するプレーが違ってきているので、もうそろそろフィットさせていきたいところでもあります。




そして、試合後になって気づいたのは、いつのまにか怪我していたこと。
これ、アドレナリンが出てるほどプレー中は気がつかないんですよね。


あまりいい写真ではないですが、明日まではがっちりテーピング巻いてるので、濡れないようにタオルとビニール巻いて風呂入ります。
なんとか早くに治して練習したいです!

では!おやすみなさい!

IMG_9308