メンバーおよびチームスタッフ募集中です!
http://blog.livedoor.jp/registanagaoka/archives/4995249.html

レジスタ長岡Official Blog閉鎖のお知らせ

昨年より、レジスタ長岡の活動についてお知らせしてきた
「レジスタ長岡Official Blog」ですが、広報担当者の退団により、
安定したブログ運営が困難な為、閉鎖をし、
並行して開設していた「レジスタ長岡メンバーブログ」
http://blog.livedoor.jp/registanagaoka-regiblo/
と一本化する運びとなりました。

今後のレジスタ長岡の活動状況につきましては、
「レジスタ長岡メンバーブログ」
の中で随時発信していきますので、そちらをご覧いただけたら幸いです。


約1年の短い期間ではありましたが、当ブログを訪問していただきありがとうございました。

2015年3月のスケジュール

3/4(水)
19時〜22時 チーム練習 関原中

3/8(日)
長岡市フットサル冬期リーグ
(長岡市北部体育館)
15:20〜 対 N.F.C
16:00〜 対 Caltel
のち、
18時〜21時 チーム練習 三島体育センター

3/11(水)
19時〜22時 チーム練習 関原中

3/15(日)
12時〜17時 トレーニングマッチ(予定)
(新潟市潟東体育館)
対 KUROSAKI-SALA

3/18(水)
19時〜22時 チーム練習 関原中

3/22(日)
10時〜13時 トレーニングマッチ(予定)
(上越市上越教育プラザ)
対 F・CROW 他
のち、
18時〜21時 チーム練習 三島体育センター

3/25(水)
19時〜22時 チーム練習 関原中

3/29(日)
長岡市フットサル冬期リーグ
(長岡市北部体育館)
11:20〜 対 Bombers
12:00〜 対 CIBIE'S
のち、
18時〜21時 チーム練習 三島体育センター

北信越フットサルリーグ参入戦結果

2015-02-15-14-01-15


2/15(日)
会場 富山県滑川市滑川体育館
14:00キックオフ

レジスタ長岡 1-3 SPIRIT F.C.(長野県代表)

【得点経過】
前半 0分 SPIRIT F.C.
前半 1分 SPIRIT F.C.
前半11分 SPIRIT F.C.
後半 6分 レジスタ長岡 荻原将


【試合寸評】
勝てば残留、負ければ県リーグ降格となるこの一戦。
いつも以上に良い雰囲気の中アップを行い、良い感じで試合に入れそうな雰囲気だった。
ところが前半、始まって間もない55秒、
相手が放ったロングシュートがそのままゴールへ。呆気に取られる形で失点。0-1。
それから1分も経たずに、今度は相手右サイドから左サイドへの浮き球パスがそのまま通り、トラップして放たれたシュートがレジスタの守るゴールを捉える。0-2。
さらに前半11分、ゴール前でパスを受けた相手ピヴォが反転してシュート。チームとして警戒していたプレーではあったが失点してしまう。0-3。

レジスタも幾度か好機は作り出すも相手の集中したディフェンスの前にゴールを割ることができない。

そのまま0-3でハーフタイムを迎える。

15分ハーフといつもより5分少ない参入戦の試合時間で、0-3と言うのはある意味絶望的なスコア。
ゴールを奪うしかないレジスタは、前半低めに敷いていたディフェンスラインを上げて後半へ臨んだ。

後半、ピンチを凌いでは、幾度も相手ゴール前に迫るが、相手ゴレイロの好プレーもあり、ゴールを奪えない。
それでも後半6分、ゴール前の混戦からNo.20荻原が待望のゴールを奪う。1-3。

その後もリスク覚悟で攻勢に出たが、身体を張った相手守備陣を崩すことができず、そのまま1-3で試合終了。

この結果、レジスタ長岡は来季新潟県リーグへ降格、SPIRIT F.C.は北信越リーグへの昇格が決定。

今シーズンずっと課題でもあった立ち上がりの悪さ。
この試合もその課題が浮き彫りとなり前半早々に2点のビハインド。
さらに警戒していたはずのプレーでの3点目の失点。
チームとして、個人として、
改善すべきであったにも関わらず改善できずにいたツケがよりによって参入戦で見事に露呈されたような展開になってしまった。

試合後のミーティングで中島監督が述べていたように、
再び北信越の舞台でしっかり戦えるチームにするために、来季は県リーグでじっくりチーム作りをして、県リーグを優勝し、参入戦を勝ち抜き、来年また北信越リーグを戦えるよう頑張ります。

レジスタ長岡の今シーズンの活動は昨日の参入戦を持って終了します。
来シーズンの活動は来月3/4(水)からとなります。

この1年、レジスタ長岡を応援いただきありがとうございました。
来シーズンも変わらぬ応援のほど宜しくお願いいたします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ