ブログのお引越し

日々のことと、てづくりのブログを

別にしていましたが、一緒にすることにしましたー。

今まで読んでいただき、ありがとうございました♪


ちょこっと*てづくり

regozoregozo  at 08:39  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! そのた  

2歳4ヶ月

先月から外に出かける日が増えました。
友達と買い物だったり、家に遊びに行ったり、公園へ行ったり・・・。
今月から幼児教室にも通い始めました。
毎週火曜日に幼稚園のホールで、ミニ幼稚園みたいな感じで
ご挨拶から始まり、毎回内容も違うので楽しめます。
同い年の子と触れ合う貴重な日ですが、まだまだ私から離れられず
音楽に合わせて踊るのも、じーーっと見ているだけ。
歌って踊ることは好きなんだけど、恥ずかしいのかなー?
内弁慶な2人・・・いつ踊るようになるかな?


ケンカして相手が泣くと「どうぞ!」と渡したり
「これいるの?」「いっしょにやろ〜」と言うことも。
仲良くできるときもあれば「だめ!」「さわんないで」「あたちのー」
と言うことも増えました。
でも2人で遊んでくれるので、ほんと助かります。


同じものを欲しがるので、1つしかない洋服やおもちゃは
ケンカのタネになります。
色違いの洋服もこっちがいい!と1人言い出すとケンカに・・・。
なので2人の洋服を作るときも買うときも、まったく同じものにしてます。
色違いの方が楽しめるんだけどなぁ。

手提げバックやリュックにいろんなものを詰めるのがブームで
部屋中カバンだらけ(笑)
片付けるとあれがないとか、入れたものをちゃんと覚えているので
見つかるまで騒ぐのでヘタに片付けられず・・・(涙)
前に使っていた携帯や手帳、兄のパンツ(洗濯済み)など
いろんなものが入ってます(笑)


iPhone操作にも慣れ、アプリで遊ぶこともしばしば・・・。
しかしこれも1つしかないので、なかなか順番にやることもできず
ケンカになるのでなるべく触らせないようにしてます。
でも面白いアプリがたくさんあるので、子どもには魅力よね〜。


来月、夏休みに入ったらすぐ大分の実家へ帰省します。
父に会うのは1年ぶりなので、すごく楽しみ。
2人がすぐ慣れるといいんだけどなぁ。
2週間しか滞在しないので、慣れたころお別れかな・・・。

regozoregozo  at 09:24  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ふたご | 2歳〜 

シュガーバインさんへ

lapinちゃんと行ってきました。

突き刺さるような日差しで暑かった
マヒヨがいるからゆっくり見れなかったけど、緑に癒された〜。
おされなおうちもいっぱいあるし。

メロンパンの移動販売車が来ていたんだけど、メロンパンは予約販売で
買えるまでちょっと時間がかかるので、ワッフル、ドーナツ、
ちぃー熟ケーキを買ってみた。
ワッフルとドーナツはほとんどマヒヨに食べられた・・・。
ちぃー熟ケーキは濃厚でおいしかったー!
もう1個食べたかったな。

すぐそばに公園があり、3人にぴったりな遊具が!
でもお昼になるから帰ろうとしても、嫌がって大さわぎ。

ガストが満席だったので、最近OPENしたスシローへ。
かっぱ寿司よりメニューが豊富で、ネタもこっちの方がおいしい気がする。
マヒヨはおやつをたくさん食べたから、いくらを一貫ずつ食べて終了。

その後lapinちゃんちにお邪魔した。
ひづきちゃん。
同じ2歳児とは思えないくらいシッカリしてる。
ヒヨリが抱っこしていたぬいぐるみを、マヒルが貸してと言ったら
「だめ!あたちの!!」と。
それを見たひづきちゃんが
「かしてあげて」って。
ヒヨリのぬいぐるみをスッと取ってマヒルに渡してた。
3人のやりとりって本当に面白い。

車でちょっと寝たから2人の機嫌もよかったし、
lapinちゃんとゆっくり話ができて楽しかったー。
来年ひづきちゃんが幼稚園に入ると思うと
もう今から寂しくなるなぁ・・・。

100604

1006042

1006043


regozoregozo  at 09:15  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

公園へ

近くの総合公園へ行ってきました。
100602


駐車場から遊具がある場所まで、少し距離があるので

帰り絶対ぐずるだろうなぁと思いつつ、2人を歩かせてみた。

シーソーって喧嘩にならないから、あると嬉しい。

1006022


こういうのも。

でもマヒルは嫌がってたなぁ。

1006023


ふれあいどうぶつコーナーにも行って、うさぎを触ったり

ニワトリにエサをあげたり・・・。

つついてくるのがちょっと怖くて、エサを投げたけど届かず(笑)

1006024


一通り回ったところで、lapinちゃん合流。

ひづきちゃんとローラー滑り台を何度もやって、お昼になったので

帰ろうとしたら嫌がり大騒ぎ。

結局2人を抱っこして駐車場へ・・・だから嫌なのよ(涙)

やっぱり近くの小さい公園が楽でいいや(笑)

regozoregozo  at 13:41  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! ふたご | 2歳〜 

外遊び

ヒヨリを抱っこすると日々ズッシリな気がする・・・。

2人の体重をはかったら、600g差だった。

600gの差でもかなりの違いを感じる。

最近朝ご飯をあまり食べなくなった。

でもおやつはしっかり食べ、夕飯もご飯を何度もおかわり。

栄養のバランス一切無視でございます(汗)


::::::::::::::::::::::::::::::::


今日はlapinちゃんとのみの市に行ってきました。

値段交渉ができないフリマってとこでしょうか・・・。

140サイズのTシャツがなんと1枚200円!!

シミひとつないキレイなTシャツ。

私の服も何点かお持ち帰り。

すっごく得した気分♪♪

しかし日差しが強くてめちゃくちゃ暑かったー。

日陰は涼しくて気持ちがいいので、しばらく近くの公園で遊ばせ、

お昼はいつものCafe・Pommeさんへ。

今日も満席だったけど、テラスはOKだったからよかった♪

マヒヨは空腹&眠くて機嫌が悪かったけど、食事が来たら黙々と食べてた。

満腹になったらまた騒ぎだし、、、lapinちゃんとゆっくり話しもできなかったなぁ。

その後公園へ移動中マヒヨは寝てしまったけど、起こして遊ばせてみた。

広くて遊具も新しいし、なかなかいい所だったけど日差しが強くてバテバテ。

子どもたちは元気いっぱい!!1時間くらい遊ばせて退散しました。

日焼け対策、しっかりやっとくんだった

なかなか3人のいい写真が撮れない・・・(涙)

100525


regozoregozo  at 20:29  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! ふたご | 2歳〜 

2歳3ヶ月

なんだか1ヶ月がとても早い
とりあえず覚えていることだけでも・・・。

朝起きると「まったん、おはよー」「ひーちゃん、おはよー」と
お互い声をかけるようになりました。

ジブリのDVDにハマリ、1日に何度も見てセリフを言ってます。

ポニョより・・・
「みて、きれい?」「きれい〜」
「あ、きんぎょ!」「きんぎょじゃないよ、ポニョだよ」
「てーでた、あしでた〜」「とーすけ(そうすけ)」

トトロより・・・
「がおーーーーーっ」メイちゃんが叫ぶ場面
「もうち(し)らない!!」サツキがメイとケンカする場面

もうちらない!が一番言うかも・・・
2人で繰り返し言ってゲラゲラ笑ってる光景はほほえましい(笑)
何が面白いんでしょうか・・・。

おかあさんといっしょのコンサートを見て歌って踊ったり、
よく2人で口ずさんでる。
私にはわからなくても2人で楽しそうに歌ってるときも。


トイレトレ・・・おまるに座りたがるけど、なかなか出ません。
いつか偶然出たらいいなーと思っているけど・・・。
出た後にはだいたい教えてくれるので、あとはタイミングだよねぇ。
気長にやりま〜す。

友達と遊ぶと、その子からいろんなことを吸収します。
ことばやしぐさなど・・・。よく見て聞いてるなーと思う。
私も言葉遣いには気をつけなきゃ。

だいぶ人見知りがなくなってきた(ような?)
ヒヨリの方が積極的で、マヒルは私にくっついてる。
ヒヨリが一緒なら行けるときもあり、これからどんどん2人で助け合って欲しいな。

だめ!いや!も増えてきました。
特におもちゃの貸し借りではケンカばかり。
マヒルはヒヨリに噛み付いたり、押し倒すこともあるので目が離せません。
仲良くできるときもあるんだけど、ケンカになると大騒ぎ(汗)
どちらかというとマヒルの方が強気かな・・・。
他の子には全然だめだけど(笑)


マヒルもヒヨリも食べることが大好き。
ごはん、みっちる(味噌汁)、スープは必ずおかわり!
お魚もお肉もあまり好きではない。
薄切り肉は口に入れても出しちゃう。
野菜はだいたい食べ、きのこは好き。
パンよりご飯派。マックではハンバーガーは一切食べず、
ポテト、ナゲット、ベーコンポテトパイが好き。
おやつもしっかり食べます。飴、グミはまだ食べたことがない。
チョコそのものはまだだけど、覚えたらすごい食べそう。
今はおせんべいなどが中心。
お腹が空くと機嫌が悪くなるので、出かけるときは必ずおやつ持参。
歯磨きは進んでできるけど、ブクブクペッができず練習中。
つい仕上げ磨きをサボってしまうので、やらなきゃなぁ

夕方久しぶりに近所の公園へ連れて行った。
前は滑り台に登っても滑れなかったけど、怖がらず何度も滑れた。
ブランコも大喜び。幼稚園の子がたくさんいて、ゆっくり遊べなかったけど
外遊びにはいい季節になってきたから連れ出さなきゃなー。

また1ヶ月どんな成長が見れるか楽しみ♪


regozoregozo  at 20:13  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ふたご | 2歳〜 

ロハス

ロハスフェスタに行ってきました!
10058

駐車場に9時ごろ到着。
ロハスの入り口には5人くらいしか人がいなかったので
早すぎたかなーと思ってたら、チケットを買う列は別の場所にあり
そっちは長蛇の列
チケットの列には夫に並んでもらい、私と子どもは入り口で待機。
おかげで前から4組目で入れました。
入ってすぐcreerさんのブースへ。
キティコさんを見つけてコフレのこと聞こうとしたら、後ろから
「コフレください!!!」と、何人もすごい殺気だったので
キティコさんもびっくりしてた(笑)
私は圧倒されてぼけっとしてたんだけど、コフレは買えました

その後店内を見ようとしたら、動けないくらい人が入っていて
全然見れなかった・・・。移動するのも一苦労で、マヒルを抱っこしてたから
余計に大変だった(涙)
100582

もうヘトヘトになって外にでたら、今度はお会計の列が
50人以上並んでる感じ・・・。
レジにたどりつくまで30分はかかりました(汗)
途中で買うのを諦めて帰るお客さんがいたなぁ。
レジではキティコさんと少しお話ができたので、並んでよかった♪

他にもすてきなブースはたくさんありました!
でもcreerさんは他と比べられないくらい大人気で、
「あそこすごくない?すごい有名な人なの?」と
話すスタッフの方もいました。

100583


100584


子どもたちは飽きちゃって、全然ゆっくり見れなかった・・・。
最後にマイ箸作り。
カンナで削って、やすりをかけ、仕上げに蜜蝋を塗る。
私もやってみたけど、うまく削れなかった(笑)
100585


一番上から、夫(チーク)、真ん中アサヒ(ひのき)、一番下ヒナタ(ひのき)
1005895


その後フードエリアへ。
とってもかわいいお店発見
100587

スコーンが売っていたので、プレーン5個買ってみました。
1つジャムをつけてくれたので、すぐ食べてみました。
サクサクしておいしいっ
100586


佐世保バーガーもおいしそうだったな・・・
100589


その隣ではお肉が自動で回ってる(笑)
1005891


1日では回りきれないほどでした。
あーーー1人でゆっくり行きたかったよ(涙)
もうお疲れな2人・・・。ヒヨリ(左)は寝たフリ(笑)
1005896


今回の戦利品♪

1005892


creerさんのコフレ、大好きなmey*さんのコースター、juinさんの蜜蝋キャンドル。
コフレの中身はまだ秘密です^^
後日UPしたいと思います。

1005893

そしてノベルティ♪

入場バッチ♪このキャラ、着ぐるみでウロウロしててかわいかった〜。
写真撮り忘れてた(涙)
1005894


明日までなので、ぜひ遊びに行ってみてください!!
私ももう一度行きたいなぁ。

駐車場から出たら、駐車場待ちの車で行列ができてました。
何分待ちなんだろ

その後マックでお昼を食べ、自由が丘に寄ってもらって
ハグオーワーへ。
人生初の入店で、ちょっとドキドキ(大げさ
カタログでしか見たことないお洋服が目の前にっっ。
店内もすごく雰囲気よくて、何もかもがステキ。
とても買えないけど、見てるだけで癒されました〜〜。
時間がなくハグしか見れなかったけど、また行ってみたいな。
運転してくれた夫に感謝デス。
でも・・・贅沢だけど、身軽にお買い物したい(笑)

regozoregozo  at 19:39  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! おでかけ | 家族 

手作り広場

河川敷のイベントへ行ってきました。

10時からなのに9時ごろ着いたので、まだこいのぼりも結んだままだった

のんびり歩いてフリマ会場へ。もうお客さんがいっぱい!

hygge+さんとRaspberryさんのブースは見れました。

ゆっくり見たかったけど、マヒルが手を出すし気になって見れず(涙)

もぉーーーーお父さん子になってくれーーー。

その後公園で遊びました。

長いローラー滑り台があったので、一緒に滑ったらお尻が痛くなっちゃった。

遊具がたくさんあって、アサヒとヒナタは大喜び。

マヒルたちにちょうどいいブランコもありました。

100505


落ちる心配はないし、ずーーっと勝手に動いてます。

木陰も多いし、遊ばせるにはもってこいの場所でした。

早々に退散し、ジャスコへ。

無印で狙っていた100サイズのペチパンツベージュをGET!

1つしかなかったので、家から近い無印に問い合わせたら

取り寄せてくれるって!しかも10%OFF期間過ぎて入荷なのに、

安くしてくれるって。ラッキー

その後ゲームコーナーでガラポンやったら1等のコイン150枚が当たった♪

これでしばらく遊べる(笑)


みなさんはどんなゴールデンウィークでしたか?

regozoregozo  at 19:07  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! 家族 | おでかけ 

お義姉さん家族と一緒に、海へ行ってきました。

100504


毎年ゴールデウィークに我が家は海開き♪

アサヒもヒナタもボードに立つことはできるけど

遊びに夢中であまりやる気ナシ

1005042


マヒルとヒヨリも去年よりは遊べるようになり、水遊びに夢中

1005043


後半は波打ち際まで行って、キャーキャー言ってました。

駐車場までちょっと距離があるんだけど、行きも帰りも歩いて偉かった。

また遊びに行こうね。

1005044


1005045


regozoregozo  at 15:06  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 家族 | おでかけ 

ららぽーと

特に用事はなかったんだけど、久しぶりにららぽーとへ。

道路は渋滞もなくスムーズで、11時すぎには到着。

早めに”さぼてん”で昼食♪

お昼から贅沢〜〜。マヒルはキャベツをたくさん食べ、

ヒヨリは梅とじゃこの大根サラダをガツガツ食べてました。すっぱくないのかな?

あまりお肉は好きじゃないんだけど、ヒレカツを小さく切って

ソースをつけたら何個か食べられた。

お店を出たら、マヒルは「抱っこ〜〜」と言って立とうとしない。

最近床にひっくり返ってぐずるので困る・・・。

ちょっと歩いたら抱っこ、の繰り返し。

マザー牧場のソフトクリームを食べて、ドンクのミニクロワッサンを買い、

最後にスタジオクリップへ行ったんだけど、2人とも寝ていて

重くてゆっくり見るどころではなかった(涙)

アサヒとヒナタも頑張って歩いて偉かった!!

あーーー疲れたけど、楽しかった♪

regozoregozo  at 14:57  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 家族 | おでかけ 

BBQ

お義姉さん宅でBBQしました♪

うちには道具が一切なく、お義姉さんに誘われたときだけできるので

子どもたちは大喜び。

特にヒナタは初BBQなので、大張り切り。

100502


焼き鳥(もも)焼いてます。

煙に負けず、頑張ってひっくり返しました。

1005022


マヒルとヒヨリは鼻水の薬を飲んでいるため

眠くて機嫌が悪かったけど、なんとか食べ物でごまかし

フランクフルトにかぶりついてました。

1005023


私はというと、昼間っからお酒を飲んでいい気分♪

夕飯もお義姉さん宅でご馳走になったんだけど

飲みすぎ&食べすぎで、あまり食べれず・・・。

自宅でBBQやってみたいけど、近所迷惑かな

楽しい1日でした☆

regozoregozo  at 14:45  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 家族  

おひさしぶり

双子出産で管理入院していた友達が帰省しているので
急遽集合してCafe・Pommeさんでランチしてきました♪

Kちゃんの息子ちゃんはパパとお出かけなので、身軽で羨ましいっ。
ササボンちゃんのぼっちゃんは、人見知りしなくてとってもおとなしく、
「ありがとう」もちゃんと言えるおりこうさん。
食べ方もうちの双子と違ってガツガツしてなくてお上品

今日はランチプレートにしました。

100501


よーーく見てみると、キュウリがハート

1005012


マヒルとヒヨリはいつものオムライス。
大好きなスープも私の分までおかわりし、きれいに食べました。

食後にココアケーキ!(写真撮り忘れ(汗)
半分2人に食べられちゃったけど・・・おいしかった!
子どもたちが遊び始めたころ、lapinちゃん登場。
たまたまランチに来て会えました♪
マヒルとヒヨリは大喜び♪

今日はmako*さんの娘ちゃんもお手伝いに来ていたので
マヒルたちといっぱい遊んでくれました♪
おかげでカフェでゆっくりできてよかったーー。
何時間あっても話たりないくらい。
あっという間の時間でした。

ササボンちゃんとはなかなか会えないけど
また帰省するときは遊ぼうね!!

regozoregozo  at 14:31  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ともだち | ふたご 

2歳2ヶ月

4/14で2歳2ヶ月になりました。
ここんとこ体重をはかっていないけど、2人は本当によく食べる!
身長はヒヨリの方が少し高い。
全く同じように育てているつもりだけど、
個性が出てきて、性格も好みも違ってきました。

ちょっと前までマヒルの方が私以外でも抱っこOKだったのに
ここんとこ私にべったりになりました。
ヒヨリは場慣れするのが早くなり、私以外抱っこOKに。
日によって変わるけど、マヒルの方がお母さんも一緒に〜と
言うことが多いかなー。

伝えたいことがだいぶ言葉で出るようになってきました。
転んでここ打ったから痛いとか、携帯のメールを受信した音を聞くと
メール来たよ!と教えてくれたり。
ひづきちゃん、けいくんなど、お友達の名前も言えるように。
私以外の人は「ママ」と呼ぶようになったので
今度から名前を教えるようにしよう・・・。

うんちをした後はだいたい教えてくれるようになり、おしっこは時々・・・。
でも便座に座るのはイヤがり、トイレトレはまだまだです(笑)

2人で遊ぶ時間も増えました。
おもちゃの貸し借りも少しずつできるようになったけど
ケンカもしょっちゅう。叩き合いして泣いてます(汗)
仲良く遊んでるときはとっても助かります。
会話聞いてるだけで面白い。
「ひーたん」「まったん」とお互い呼ぶけど
マヒルはなぜか自分のことを「ひーたん」と言う・・・。
いつになったらなおるんだか??

100421おとーたんに電話しよう




1004212もっちっちー?(もしもし)




1004213


regozoregozo  at 13:49  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! ふたご | 2歳〜 

歯科検診

保健センターへ歯科検診に行ってきました。

朝から2人に「今日は先生に歯を見てもらうからね」と

しつこいくらい声をかけ、口をあーんとあける練習も(笑)

会場に着くと、同じくらいの子がたくさんいるので気になるようだけど

2人とも落ち着いておとなしく座って待てました。

名前を呼ばれ、先生の前に行くと大泣きする子続出で、

つられて泣くんじゃないか冷や冷や

こういうとき、ヒヨリの方が意外と平気なので

先にみてもらいました。

上向きで先生の膝に頭を乗せ、口をあける。

嫌がらずにおとなしく見せられました!!

それを見たマヒルは安心したのか、おとなしくできました。

先生も保健センターの人も「とっても上手!!」とたくさん褒めてくれたので

2人とも嬉しそう。

その後フッ素を塗ってもらって終了。

2人が泣き叫ばなくてよかったーー。



一度帰り、長男を書道教室に送ってからカフェ・ポムさんへ。

お直しをお願いしていたものができたので、取りに行ってきました。

もちろんおいしいケーキも食べに♪

マヒルはケーキがキライなんだけど、キャラメルケーキをパクパク

これにはびっくり。カフェのケーキはおいしいって気づいたのね

食べ終わるころ、mey*さんご来店。

またまた同じテーブルでおしゃべりできました☆

ポシェットも元通りに♪そしてとっても嬉しいプレゼント!

100407


ブログで見て欲しいなと思っていたコースター

感激です!!大切にします!

これでまたお茶の時間が楽しくなるわ♪

1004072


regozoregozo  at 09:12  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! 2歳〜  

2歳1ヶ月

このブログ放置しっぱなし(汗)

mixiとちょこっと*てづくりの方はちょこちょこUPしてるんだけど・・・。

1つにまとめたほうがいいかなぁと思う今日この頃。


*****************


さて気づけばもう3月も半ば!

この前2歳のお誕生日のお祝いをして、

あっという間にひな祭りが終わり

あっという間に2歳1ヶ月を過ぎました・・・。

成長記録が追いつかないわ


最近よく2人で仲良く遊ぶ時間が増えました。

ちょっと前までは、おもちゃの取り合い、叩きあいが多く

生傷が絶えなかったんだけど(笑)

「ちょっと!とっちゃだめ」

とか

「これ?い〜い?」「大丈夫?」「あーとーねーっちゅ(ありがとね)」

とか2人の会話が聞こえてきます。

そして最近マヒルがイタズラをしていると、ヒヨリが私に

「さわってるよ!」

と報告してくるようになりました(笑)

おかげでイタズラを防ぐこともでき・・・うまくできてるもんですねぇ。

ヒヨリは自分のことを”ひーたん”と言うんだけど

マヒルは何度教えても自分のことを”ひーたん”と言う・・・。

そしてマヒルは自分がやりたくないとき(お風呂から上がる順番とか

お父さんがどっちを抱っこするかとか)は「やだ、ひーたん!」と

必ずヒヨリにしてと言う(苦笑)

ずる賢いというかなんというか・・・。

そうするとヒヨリはお風呂から先に上がるし、お父さんにも抱っこされる。

うまくできてます・・・。



昨日はお昼ごろlapinちゃんちにちょっとお邪魔し、その後公園へ。

暖かくなってきたし〜と思ったけど、日差しが弱く風も冷たくて

じっとしてると寒かった(汗)

2人はお昼ご飯もあまり食べず、遊具に興味深々。

滑り台は階段を上り下りするだけで滑らず・・・。

鉄棒にぶら下がってみたり、初シーソーにはしゃいだり。

ほんっと外遊びさせてないからなぁ(反省)

ヒナタが帰ってくるので、30分くらい遊んで退散。

今度はゆっくり遊びに来ようね。


100315


1003152



今日はlapinちゃんとランチ。

カフェポムさんは多いだろうってことで、くすのき食堂さんへ。

安くてボリュームたっぷり、座敷もあってゆっくりできました。

ジュリアーノでケーキを買い、家に遊びに来てもらった。

ヒナタも帰ってきて、けいくんと遊べて大喜び。

私はlapinちゃんとたくさんおしゃべりできて楽しかったし

マヒルとヒヨリもひづきちゃんと遊べてよかったね。

また遊ぼうね!



regozoregozo  at 19:48  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 2歳〜 | ふたご 

楽しい時間♪・・・またね。

土曜日、姉家族とみちこ母と一緒にディズニーシーへ行ってきました
姉たちは昨日ディズニーランドへ行き、夜はディズニーランドホテル泊
うらやましい〜〜私も泊まってみたい

8時半ごろ着いて、早くから並んでくれていた姉たちと合流。
入ってすぐ夫はタワーオブテラーのファストパスに走ってくれて
私たちはキャラクターと写真を撮りました。

P1000063


P1000066


ランドと違って、キャラクターを囲む人数が少なくて
すぐ写真が撮れました。
マヒルとヒヨリは姉家族に人見知りして大泣き
せっかくミッキーと撮れたのにーー。
デールとも撮りたかったのに、ムリだったのでヒナタで(笑)

それから海底2万マイルに並んでいた夫と合流。
私たちが着くころにはもう順番が来ていたので
ファストパス通路から入り、待ち時間なくすぐ乗れました。
そのあと姉夫婦と私とヒナタでタワーオブテラーへ。
アサヒは直前になり、やっぱり乗るのを止めると・・・。
絶叫系はどうもだめみたい。ヒナタもニガテなのに
姉たちと乗ってみたい!と言うので、初挑戦。
ちびっこはみちこ母とアサヒに任せ、夫はマヒルとタートルトークのスタンバイへ。

タワーオブテラーの中は、不気味で本当に呪われそうな感じ。
途中ヒナタが「なぜ乗るって言っちゃったんだろう・・・」と
かなり弱気になってた(笑)
久しぶりに上から落下する乗り物に乗りましたが
今まで一番怖くて面白かった!!
キャーキャー叫んでスッキリ。
しかしヒナタはよく乗れたと思う。
絶叫系大好きな私でも怖かったもん。
また機会があったらぜひ乗りたいわーー。

それからタートルトークへ。
ここがまた不思議なアトラクション。
なかなか面白かったです。私もクラッシュとお話しましたヨ(笑)
「すきな食べ物はなんですか」とベタな質問をしてみました。

もうお昼の時間になり、子どもたちはお腹を空かせてたけど
ちょうどショーの時間だったので見ることに。
その間夫はレストランに並びに行きました。
すぐ入れるようにって・・・いいのに・・・
マヒルとヒヨリはキャラクターに手を振っていたけど
そのうち寝てしまいました
ショーが終わってレストランへ行くと、長蛇の列でびっくり。
夫はもう席に1人座って待っていました。ありがとう〜。

マヒルたちにはお子様セット。
すごい豪華〜
2人ともたくさん食べました。
P1000074


あとはマーメイドラグーンで乗り物2つとアリエルのショーを見て、
お土産やさんを見たり、キャラクターを写真を撮ったり・・・。
あっという間に夕方。
ダッフィーのお店もちょこっと並んで入れました。
ぬいぐるみは2つ買えないので、写真だけ(笑)
シェリーメイかわいかった♪小さいサイズがなくて残念。
P1000104


夕飯は中華にしました。
ここもとってもおいしかった♪
シーはランドに比べると空いてるなぁ。
広いからそう感じるだけなのか・・・。
やっぱりチビッコが少なく、カップルが多い(笑)
もうしばらく来ることはないだろうな〜楽しかった!!

今夜は家に泊まり、日曜日に空港まで送りに行きました。
なんだかバタバタと慌しく、ゆっくり話しもできなかったし
マヒルとヒヨリがみんなに慣れたころお別れだから残念。
テンタローとも遊べて楽しかったね。
また夏休み、遊びに行くよーー。

regozoregozo  at 09:09  | コメント(6)  |  この記事をクリップ! おでかけ | 家族 

2歳になりました

今日はお誕生日。
もう2歳だなんて、あっという間だわ。

生まれてすぐの写真・・・一番のお気に入りです。
1002143

右がマヒル、左がヒヨリ。
こんなに小さかったのよね。

1年前の写真と比べると、大きくなったなぁ。

0902144


今年はジュリアーノで奮発して2台注文しました。
100214

ラッピングもすてき。


1002142

なかなかいい顔をしてくれなくて、何枚も撮ったけど
どれもイマイチ(涙)
ケーキとってもおいしいのに、マヒルは一口も食べなかった。
どうもケーキはキライらしい・・・。
ヒヨリは大好きで、たくさん食べました(笑)
ケーキを食べたらプレゼントをあげるつもりだったのに、
すっかり忘れちゃった

お誕生日、おめでとう。

regozoregozo  at 08:44  | コメント(6)  |  この記事をクリップ! ふたご | 2歳〜 

iPhone

昨日auから乗り換えました

解約金が発生するので、夫とも色々話しましたが

2万円キャッシュバックのショップを見つけ

乗り換えすることにしました。

夫は32Gのブラック、私は16Gのホワイト。

わざわざ32Gにすることはないと思うんだけど・・・。

手続きに1時間半くらいかかった。

iPhoneを手渡されたが、コレどうやって使うの??

最初の画面に行くまで、かなり時間がかかりました

帰ってからメールの設定をパソコンで調べながらやり、

なんとか受信できるようになった。

MMSとかEメール(i)とか、わけわかんなくて混乱しまくり

lapinちゃんやみわにも聞きながら、なんとな〜くわかってきた。

奥深いです・・・。

まだ電話帳移行してないので、みんなへの連絡ができてません

早くショップに行かなくては



regozoregozo  at 14:51  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 家族 | かいもの 

creerさん初売り

creerさんの初売りへ行ってきました♪

10時半前に着いて、整理券をもらったら10番目でした。
早い人は8時くらいに来たとか・・・。
遠方からも来られていて、OPEN時間にはかなり行列が。

少し待ってから店内へ。
とりあえずコフレをGET。
さーゆっくり見よう・・・と思ったら、マヒルとヒヨリが騒ぎ出した
主人も一緒だったけど、ゆっくり見るどころではなくなり・・・
なんとかこの2つをお持ち帰りしました。

10123


中を少しご紹介♪
(詳しくはcreerさんのブログで)

101232


101233


101234


うーーん、ため息がでちゃーう

あぁもっとゆっくり見たかった・・・。

主人がいると思いっきり買えないし、マヒルたちは騒ぐし

でも付き合って連れてきてくれた主人に感謝だわーー。

今度は友達と行きたいなぁ〜。

regozoregozo  at 15:11  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! おでかけ | かいもの 

ヒヨリの災難

夕食の準備をしていたら、ヒヨリの泣き声が聞こえたので

見に行くと、床に血が

口の中が大出血してる

転んで唇が切れたのかなーと思ってよく見たら

舌がパックリ切れてる

ぎぇぇぇぇーーー。

は、初めて見た・・・あそこまでパックリなのは。

転んだ?んだろうけど、音に気づかなかった。

ここまで切れるってことは相当強く噛んだと思うんだけど・・・。

しばらくして血は止まったけど、痛いらしく泣いてる。

ちょうとご飯を食べ始めようとしていたので、

アサヒとヒナタにマヒルを預け(お義母さんもいるが)

近所の外科で見てもらうことにした。

病院に着くころは機嫌もよく、痛そうにしてなかったけど

先生を目の前にすると口を開けるのを拒否

なんとか見てもらったら、縫合しなくても大丈夫とのこと。

あぁよかった・・・。

塗り薬を塗ってもらったけど、かなり嫌がっていた。

帰りにシールをもらい、薬局で風船をもらったら機嫌がよくなった。


家に帰り着いたら、アサヒとヒナタがお風呂から上がるところだった。

マヒルも一緒に入り、洗ってくれたみたい。さんきゅー!

私の姿を見つけると、急に泣き出した。

いない間もおとなしく待ってたみたい。えらいぞー。


ヒヨリは夕飯は少ししか食べず、口を開けたがらない。

普段おしゃべりなのに、口は閉じたまま「ん!ん!」ばかり。

かなり痛いだろうなぁ・・・。

明日にはちょっとマシになってるといいけど。

傷跡が痛々しい




regozoregozo  at 21:23  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ふたご | 1才7ヶ月〜