ずんだもちスペキチの一口馬主ブログ

スペキチ:愛馬と競馬について綴ります。
ずんだもち:イラスト描きます。

こんばんは、ずんだもちかとうです。


昨日行われた当歳セレクトセール。

チャームクォークとチャームクォークの2022。
いやそっくり…(涙)
99F0002D-6495-4CF8-A34A-87800BBEAE03

興奮して歩き回る馬も多いなか、この親子は落ち着いていてのほほんとした空気感。

チャームクォーク、お母さんの貫禄がありますね。
子供が少し怪我したくらいじゃ慌てなそうな冷静なママ、とみた。


美少年♡
77603E6A-55AD-4CA4-8A2C-C6AEF44992D3

2,600万円で落札されました。


チャーちゃんが元気そうで嬉しかったです。
これからも穏やかで幸せな日々を送ってほしいです。

こんばんは、ずんだもちかとうです。

引き続きラヴェルパワーで更新!


明日の当歳セレクトセールの個人的な超注目馬は
No.528 チャームクォークの2022です。

当歳馬はもちろんですが、ママンになったチャーちゃんの登場が楽しみで楽しみで…

チャームクォークは私の初めての出資馬です。
初仔は先日サンデーレーシングで2,800万円で募集されました。初仔牝馬でこの募集価格。
1口35〜50万と予想していた我々…。チャーちゃんに叱られそう。ごめんなさいチャーちゃん。


チャーちゃんは慈愛に満ちた優しいママなんだろうな〜と想像しています。
とねちゃんは良いご縁がありますように。明日が楽しみです。



ちなみに今日のセレクトセールの合いの手?で一番好きだったのは
「マイペースがハイペース、サクラバクシンオー♪」
です。

こんばんは、ずんだもちかとうです。

月日の経つのは早いもので2年ぶりの更新になりました。
(当たり前ですが、前回ブログを書いた時って
今より2歳若かったんだなぁ〜しみじみ)


間が空いたので、まず2歳出資馬から。

◆スペキチ名義
フレーヴァード (ルージュバックの20)
オルフェスト (ユールフェストの20)

◆ずんだ名義
オルフェスト (ユールフェストの20)
ディバイングレース (シンハディーパの20)
ラヴェル (サンブルエミューズの20)

オルフェストは夫婦で出資しています。


4頭の先陣を切って、本日の小倉5R 2歳新馬にて
ラヴェルがデビューしました。
結果は快勝!

直線で先頭に躍り出た時は、
まぁ〜〜〜つりだまつりだまつりだ♫♫♫
と盛大なBGMが脳内に響き渡ったくらい、豪快な差し切り勝ちでした。

最後は遊ぶくらいまだ余裕があったそうですし、今後を期待させる走りでした。


出資馬が無事にデビューまで辿り着き、さらに勝利を飾る。こんなに嬉しく誇らしい事はありません。
矢作先生をはじめ厩舎スタッフの皆さま、関係者の皆さまの日々のご尽力と、
そしてラヴェルの頑張りの成果です。
本日はおめでとうございました。


おめでとうラヴェル。
ゆっくり休んでリフレッシュしてね。



余談ですが、ゲート内のラヴェルが可愛すぎて…
レース映像をリプレイしまくる我々…

ゲート入りを嫌がる素振りを見せたものの、いざ入ると落ち着いている、というか、隣を見てぽけー。
で、ゲート開いてビクゥッ!!






はぁー…
可愛い!!!

0BFB58B2-D2AB-436B-8CEA-29B424AFB735

↑このページのトップヘ